トップページに戻ります!
Welcome to Mighty Triathlon Club

トップに戻る / リポートに戻る

(06/JUN/2004) 2004 定例バイク練習会  (by タッキー)

↑ 本日参加のメンバー:左から胃の上クン、怪鳥、ドス鯉(いつも変!)、腹快調、新人ミスターXヤナザキ、 GTIウエキ、タッキー(カメラ)の7名!


↑ 謎の男 ミスターX でんねん。 本日は突如参加させていただきまして、どうもありがとうございました。 お世話になりました。なにせ、昨年の長崎以来のバイク、 しかもここんとこ数ヶ月引越しでろくな練習もしてないもんでいやはや疲れました。 っていうか、雨でびびりました。で、またゆっくりと紹介させていただきますが、 簡単に。。。生まれてこのかた40数年、ずーっと神戸で生まれ神戸で育ち、神戸で 厄年を迎え・・・って折りの転勤でございます。しかも片道。神戸では、 もち地震にも遭いました。自チンは萎えましたが。。。嫁子一人ずつ持っております。 ただいま、船橋在住、船橋勤務でございます。高校よりずーっとマリン系をやっておりましたが、 三十路に至りランナーとなり、勢いでドライアイスノン(おかんがこう言ってます)をやりだしました。 一応、ロング志向の虎威あすりーと(やっぱ関西は)です。ロングっちゅうのは、 ローンでグウの音も出ないって言う意味のローンぐう志向です。神戸のマンションローン、 自動車ローン、で、おそらく学資ローンも行っとこか!と。トライ暦10年で、 宮古3回、皆生3回、アイアンマン琵琶湖1回、チェジュ2回、五島1回いっちょります。 ベストは宮古9時間23分、皆生9時間12分、アイアンマン10時間50分。100Kマラソン9時間41分、 牛丼は並4杯みそしる1杯漬物2皿です。今年の長崎は銭払ったんですが、 引越しのため泣く泣く流し、その銭でリンガーハットの長崎チャンポンを 100杯食べるつもりにしております。まったくレースの予定がたってないんで、 モチベーションは3%くらいですが、また、何やら寄せていただきます。 よろしくお願いいたしまする。


↑ ニュータウン終点のコンビニで一休み中のMIGHTYのズラピカ兄弟&いらずら小僧ドス鯉!  怪鳥に掲載不可と言われましたが強引に掲載!
(タッキー) お疲れ様でした!ヤナザキさん、お初の練習会参加、楽しめましたでしょうか? 折角参加して頂いたので、生憎の雨模様で残念でした! また是非参加してロングで鍛えた脚を披露して下さい! ワタシメは後半、ウエキと胃の上にイジメまくられました。 印旛沼辺りではウエキが40km/h超でぶっ飛ばすもんですっかり脚を無くし、 ニュータウンでは胃の上が超高速回転状態で引きまくるもんで、 遂にガス欠となりギブアップでした!家に帰ってシャワーを浴びてたら、 もの凄い睡魔に襲われ、食事もそこそこにぶっ倒れて寝てしまいました! 胃の上がまた走ったっての見てぶったまげ!野尻湖が楽しみダス! 今週は老体を休めて大島に備えます!
(ヤスダでーす!) えーーー!あの雨の中最後までやったんだ―! たいしたもんだね。70kmショート組みも無事帰途に付きましたが、 鎌ヶ谷のゆるい左カーブで学生と接触気味で、左曲がるよーて合図を出したら ブレーキが遅れて私目が転倒。続いてペーちゃんもスリップ転倒しました。 ぺーさん大丈夫ですか? 小生左腰を強打して少し痛いです。 まあ週末には直るでしょう。雨のライドは充分注意しましょう。

<どしゃ降りの雨の中、走りました!>

 6月6日(日)新人のミスターXを迎え、怪鳥、腹快調、タッキー、ドス鯉、GTIウエキ、胃の上クンの 合計7名が参加!朝からどんより、のち雨100%の中をスタート!

 この日はニュータウン、成田、下総コースをチョイス! ニュータウンに入るといきなりドス鯉走り炸裂!吊られて胃の上、タッキー、GTI等も飛び出す! 暫くは一列棒状で続くも、怪鳥、腹快調が切れ、バイク一年振りのミスターXも遅れ始める。 ドラフティングを避けて3人の後ろを走っていたドスドスドス鯉(サスガ!)、 信号にひっかかり遅れてしまう。 先頭集団では胃の上、GTIが好調に飛ばし、登りでタッキーが出る展開。 終盤の緩やかな登りでタッキー先頭、胃の上が遅れ(?)る。 GTI先頭で対面の道へ。此処でタッキーアタック。そのまま3人等間隔で終点のゴール。 コンビニで後続を待つと程なくドス鯉ゴール。 後の3人がなかなか来ない。 初参加で道が不安なミスターXは、途中で後続の2人を待って一緒にゴール。 暫し歓談後、用事のあるドス鯉と他の3名はここで折り返し帰路へ。 残りのGTI、胃の上、タッキーの3名は成田方面を目指す!

 成田方面は以外に所々路面が乾いている。 宗吾霊堂通過、成田山通過、ダラダラの坂を登って北へ向かう。 下総方面に向かって左折。先頭交代を繰り返すもGTIが好調に引きまくる。 途中からは胃の上もガンガン引き始める。 下総フレンドリーパーク通過。 利根川沿いではなく、内陸の道を宗吾霊堂方面へ走る。 暫くはタッキーが先頭。宗吾霊堂からはGTIウエキがガンガン飛ばし始める。 雨が強くなりザンザ降りになる。 GTI、印旛沼では40km/hを超えるスピードで快調に飛ばす。 胃の上が高速回転で先頭に立つ。 この辺りからタッキー脚を無くしてまったく前へ出られず。

 T字を左折しニュータウンへ戻るための最後の坂を登る。 タッキー重めのギアで胃の上の前へ出るが、すぐさま胃の上が巻き返し、 そのまま坂を登る。此処でGTI少し遅れたか...。 登り終わっても胃の上がスピードを上げまくる。タッキー着くのがやっと。 信号で合流しニュータウン終点のコンビニへ。 が、しかし、濡れた身体で店内に入るのもはばかられ、 何となくこのまま行ってしまおうと言うことになり補給・休憩無しで再スタート。 ニュータウンに入っても胃の上クン超快調!軽いギヤをグルグル廻して引きまくり! 中盤でタッキー脚を無くし、オマケにガス欠で堪らず後ろのGTIに先行けポーズ! タッキーそのまま切れてしまう。 信号で何とか追い付き、前の2人に待って貰いながらやっとこさニュータウンの入り口へ到達! お疲れさんどした!

 コンビニを探しながらの帰路、GTIがミニストップ発見! タッキー、おにぎり一個、だんご餡付きをふた串、どら焼き一個食べて復活しました! 江戸川練習でもそうだけど、どうも途中で腹減り病が出るのがタッキーの課題の様です! 佐渡は大丈夫か??GTIウエキ君、胃の上クンには迷惑掛けました!申し訳ない! 帰って爆睡しました!おしまい!
(GTIウエキ) 雨の中のバイク練、大変お疲れさんでした!
■ショート組
日医大前サンクス折り返し 約70km(怪鳥・腹快調・どす鯉・柳◆さん)
■ロング組
成田山経由下総FPコース 約130km(タッキー・井上クン・ibiki)
今日、新加入の柳◆さん(名前ド忘れした。ごめんなさい!タッキ〜助けてくれ〜)が 参加してくれました。生憎の雨で真の走りが見れませんでしたが、次回また一緒に走り ましょう! ロング組の3名は、雨でもその雨が大変気持ち良く感じるくらい、時には苦しく、パン クもスリップダウンもなく、信号厳守で良いトレーニングが出来ました。 油断の出来ないメンツだったから、終始集中でした。 井上クンがイイ走りしてましたよ〜。上りといい、DHでの平地の走りといい、終盤は ガンガン引きまくって、野尻湖が楽しみでんな。それより佐渡だね。 タッキーは、終盤ハンガーになっちゃって・・・。 初めて「前に出ろ!」っていうジェスチャーを見ちゃいました。 ちょっとビックリ。しかし、タッキーの走りは、いつ見てもパワフル。強いっすね。 ショート組は無事に帰れたでしょうか?
(胃の上クン) お疲れさまでした。 なんだぁ〜。雨でも練習できるじゃん!ってのは冗談で。 事故無く無事に帰れて良かったです。 シロモトエアロバー快調(クェーっ)です(もういいって?)。 で、(バイク練終わって)セントラルでトレッドミルってきました。 たった30分の5kmですが、やっぱバイクの後のラン練習はしといた方がいいですね。 一種目だけならなんとかなりますが、やっぱ複数種目となると難しいですね。 宮古&五島のドス鯉さん、改めて尊敬します。 (今日みたらすっかりスリムになちゃって!ドス鯉改名しないとダメですよ!) 滝沢さん、ツア・オブ・ジャパンのビデオありがとうございました。 再生したら、やばい映像ながれてきましたよ!(うそ) ビールのつまみに楽しませていただきます。
(Pekato) 一皮ほど膝すりむけたんで赤ちんちん塗っときました。 あと左腰と膝の上もちょっくらですが痛いです。 年取るとなかなか治りが悪いっすが土曜には大丈夫でしょう。

 (編集&ミニレポ by タッキー)


(C) Copyright 2004. Mighty Triathlon Club. All rights reserved.