トップページに戻ります!
Welcome to Mighty Triathlon Club

トップに戻る / リポートに戻る

(27/MAR/2004) 2004 JCRC第一戦 修善寺CSC( by タッキー)
↑当日はご覧の様に見事な快晴!富士もきれいに見えてました!
5分後にスタートしたBクラスの集団に追い付かれ、必死に食らいつくの図!(左赤ヘルメット)
 03/27(土)JCRC主催の今期初戦となる修善寺のレースにタッキーが参加! 2月のウインターロード時とは打って変わり快晴の青空! ポカポカ陽気の中で気持ち良く(?)走って来ました! タッキーが参加したのはZクラス。 後からスタートするCクラスがゴールするまでのおよそ2時間半で、 走行距離+ゴールタイムを競うというエンデューロ形式のクラスだ。 Sクラスがスタートする1分前の8時59分にレース開始! 久しぶりに顔を会わせたリバーワンの面々やドマーニの面々の多くもこのクラスに参加。 日頃の練習の成果を発揮か、はたまた練習の一環としてか、 それぞれの思いを抱きながらも和気藹々としてのスタートである。 通常なら時計回りのコースであるが、翌週に行われる チャレンジロード(反時計回り)の練習という意味合いもあり、 この日は(私の嫌いな)反時計回りで行われることになった。 一号橋を渡って取り合えずトップに出る...が、それも瞬間芸! 左から一気に速い選手達が出て行くといきなりペースアップ。 2周目では同じ場所でインナーに入れる際、 フロントのチェーンを外してしまうという素人の様な事をやってしまい、 敢え無く集団からちょちょ切れ。 後は落ちてくる選手を拾いながらの一人旅でした。 途中から登り特有の腰痛に耐えながら、時に一人で、時に数名でと周回を重ね、 結局9名の選手に2周回もラップされての、14周回、2時間35分のレースでした。 順位は25位ながら、散々のレース内容に、 次回のレースまでには登りを鍛え直さねばと反省することしきりです!

↑スタート前。眩しいくらいの日差し!快晴の青空が広がっていました!


↑ロード仲間で両国、木場を縄張りにする「リバーワン」のタカnumaさん(左)とにしおっち(右)!


↑久々に会った「チーム・ドマーニ」のカッチャンこと相馬クン(左)!左はR1の西おっち!


↑Zクラスのスタート風景!61名に選手がZクラスに出場した! 拡大


↑8時59分いざスタート!ドマーニのかっちゃん(中央)と前にR1のタカnumaさん!


↑2周目。最後の10%を登るタッキー!一周目でもう切れてます!情けない!


↑3周目。これは最後の10%かな...?もう心臓バクバク!


↑4周目。黄色のメットカバーは5分後にスタートのBクラス!必死に食らいつく...がしかし!


↑5周目。心臓破り直後のUコーナー!桃だか梅だかの花がきれい!もちろん見る余裕ナシ!


↑6周目。で、そのUコーナーを先頭で下って行くタッキー!と言っても切れ仲間との二人旅!寂しい!


↑7周目。Uコーナーの登り!バックに見えるのはスタート地点!


↑8周目。最後の10%に登る直前...かな?向かい風があって以外にキツイ!


↑9周目。何処だろ?? 2号橋を渡った直後の登りかなぁ〜??


↑10周目。2号橋を渡って一旦少し登るとすぐのヘアピンカーブ!


↑11周目。で、前には誰も居ない!後ろも離れてる...一人っちゅうのもキツ!


↑12周目。2号橋!シャッタータイミングが悪く、後輪の一部しか写っていない!


↑13周目。2号橋への長い下り!シャッター遅ーい!プンプン!(後輪のみがタッキー)


↑その長い下りの途中からスタート付近を撮る!(何を撮りたかったのだ??)


↑タッキー、ヘロヘロ状態でゴーーーール! 結局トップから2周遅れの14周でした!


↑満面の...疲れ顔!いやホント疲れました!って言うか...腰が痛くて...


↑ドマーニかっちゃん13周でした!お疲れ様!全然余裕の顔じゃん!因みに「かっちゃん」と呼ぶのはTA-BOの連中だけ! 第一印象があまりにタレントの「勝俣」君に似ていた為!彼も昔は(昔はだらけだなぁ!)結構速かったのだが... 仕事が忙しい様で...(ワシ等得意の言い訳、言い訳!)


↑ロード仲間。3位になった「チームGIRO」の江國クン(中央)と彼のチームメイト岩田君(通称・かんとく)! 江國クンは凄く強く2周もラップされました!彼は「マリナーズ」と言う 幕張を拠点にしたトライアスロンチームにも所属していて、デュアスロンをやっても超速!


↑約5分後にゴールのR1タカnumaさん!ひとつ年上の正真正銘の「オヤジ」だが、リバーワンを引っ張って頑張っている!


TA-BO、リバーワン、ドマーニ合同で記念写真!弱小(大変失礼!)チームと追われていた ドマーニが増殖している!R1が吸収されそう! 拡大


↑ご存じJCRCのバイク野郎青木さん!(昔は)「なるしまフレンド」の強豪だった!


↑Zクラスで優勝したチーム物見山の奈良クン(中央)!彼はこの手のレースは物凄く強く、 富士200Kmの初代チャンピオンだ!(右はGIROの江國クン)


 ってな感じで、手抜きのレポートで済みません! いきなりイベントが多くなり、あまりにレポートが溜まってて何処から手に着けて良いやら...。 これからはこんな感じの、画像ベタベタ、手抜きレポートが量産される思われます! いやだー!と言うメンバーの方は、是非レポート書いて下さい!(ふぅ〜!)

(レポート by タッキー)

(C) Copyright 2004. Mighty Triathlon Club. All rights reserved.