トップページに戻ります!
Welcome to Mighty Triathlon Club

トップに戻る > 参加メンバー > ウエキレポ > 胃の上&Cozyレポ > タッキーレポ

(04/JUL/2004) 2004 野尻湖トライアスロン大会( by タッキー)
↑野尻湖での鮮烈なデビューをしたMIGHTYオレンジ軍団! 多くの「マイティ〜!」の声援を頂いた!
 7月4日(日)、チーム恒例の野尻湖トライアスロン大会にヤスダ団長以下、PE腹快調、横Gよこやま、 タッキー、アキリン粕谷、ドス鯉ナイトウ、GTIウエキ、胃の上大将、浦安こーじ、クボタ君、 ヤジヤジ、kebu中川、カエルちゃんの13名が参加! 応援団にはゴッド・ヤスダ、 GTIファミリー(ひろこママ、まなみちゃん、あずさくん)、新妻nobuちゃん、こーじ&クボタの両奥さん等、 総勢20名の団体様で信濃町に貢献しました!(だから来年も開催して下さいね!)  朝から快晴の中、7時に市川を出発。途中、かなりの渋滞もあり高坂PAで小休止(画像)。 外はもの凄く暑くなっていた!

↑父子ではありません!師弟です!タッキー&大将(高坂PAにて)

↑すっかり奥様らしくなった新妻のnobuちゃん!大将が惚れたのもムリないか!

↑アッチー!日焼け(五島焼け?)で真っ黒のヤスダ怪鳥!

↑タッキー&胃の上大将と何処ぞの知らない鉄砲玉!あぶねぇ〜!

↑ヤスダ怪鳥と、突然たこ焼きのアルバイトを始めたドス鯉ナイトウ!

↑ただ今休憩中!高坂PAにて!

↑ママ、ソフトクリーム食べたい!ねだる快調!

↑ヨ!いい女!
 藤岡JCTから上信越道へ入る。車の数も少なくなり快調に走行。 妙義山の奇妙な山並みを超え東部湯の丸で小休止。長野自動車道と合流すると、降り口の信濃町までは後わずか。 高速を降りて野尻湖畔へ向かう。いつもの湖畔のレストラン「甲比丹=カピタン(キャプテンの意)」にて昼食。 人数が多いだけに、なかなか一度には食事が出てこない(早く喰わせろぉ〜!)。

↑湖畔のレストラン「甲比丹」いい感じ〜!

↑な〜に頼もうかなぁ〜...

↑さて、ワシ等は一体ダレでしょう??

↑踊るあずさ! え!壊れたあずさ??

↑眠るまなみちゃん??

↑な〜に頼もうかなぁ〜...

↑カエルに睨まれたメニュー...

↑さて、アタシ等は一体ダレでしょう??

↑カレーッス!勝カレーッス!大盛りッス!

↑ピザっす!美味いっす!丸いっす!

↑へへ、先に食べちゃうもんねー!

↑まだかよ〜!指を加えてスペシューム光線だー!

↑ケブケブ母娘と用心棒アキリンッス!

↑ひろこ&まなみ母娘ッス!

↑大将&nobu夫婦ッス!

↑GTIウエキ&まなみ父娘ッス!
 毎年お世話になっている宿「レイクハウス」へ到着。 皆で受付を済ませにスタート・ゴール地点の会場へと向かう。 バイク試走組はそのままコースへ。 何とか脚の疲れは取れているようだが、相変わらずいきなりの登りは辛いものだ。 コースを思い出しながらペダルを漕ぐ。 初出場の胃の上&こーじは、この試走で勾配やコーナーの具合を確かめている事だろう。 気にしていた緑色ケムシ君は出現していなかった(ホッ!あれキライじゃ!)。 密かに周りのメンバーの調子を見ながら走っていたが、 なかなか皆調子が良さそうである(こりゃヤバイ!)。 年々路面のひび割れが気になって来る。場所に拠っては逆にきれいに舗装し直している処もあった。 特に湖畔に出る前の、民家が見え始めた処からのひび割れは相変わらず酷い。 まあ、ボクちゃんのC40なら、上手く振動を吸収してくれているから問題ないけど(エヘ!)。 湖畔に出るとほぼ一周終了。そのまま説明会会場へ。 毎年この大会で会う地元の福住君に会う。元気そうだが練習は全然だと言う。 他にも佐渡大会で知り合いになったBMレーシング&ATC所属の池田さん、 ロードチーム「チェプロ・ラピスタ」の高橋君の奥さん美保ちゃんなどと久々のご対面となった。

↑新妻nobuちゃん、キュートに変身!

↑GTIウエキ、獲物を狙う!

↑横G、愛車ビアンキのセッティング中!

↑毛ストレス、じゃなくケストレルを持ち込んだ腹快調!

↑カエル、エサの確認か...??

↑へへ、頂き〜...!

↑ブレーキトラブルに焦りまくるタッキー!

↑心強いメカニック胃の上登場!

↑直ったとたん超元気! 「マイティ〜!」

↑まずはスタート地点で受付を済ませる!

↑PE腹快調!何か心配ごとでも...?

↑受付風景!

↑試走を終え、説明会会場へ!

↑説明会会場風景!

↑真面目に説明を聞くカエル!ヤジヤジ何処見てんの!!

↑今、なにやっての?? だから聞いてなよ!(後方は村松さん)

↑夕日かぁ〜??タッキービーム絶好調!

↑な、な、なんだ!?この余裕は??

↑おぉ!このデカイ背中は...マイティ〜!

↑オッシャー!帰ってビールだ!ビール!
 レイクハウスへ戻ってまずはフロ!試走でかいた汗をきれいさっぱり洗い流して、いざ暴飲暴食会突入モード! ここの食事はいつも食べきれないほど!しかも美味しい! 今年はマイティが大挙して押し掛けたせいか、他のチームの宿泊が少なくて寂しい感じさえした。 ドス鯉の元チームメイト、エキップあづみのT班の面々も同宿となった。 そして毎度お馴染み、笠をかぶってランをする笠松さん...じゃなくて村松さん(ですよ!怪鳥!)! 怪鳥の挨拶「クェ〜!」の一声で「喰え〜!」って言うんだから喰おうかと思ったら「コラコラ!」 そうでなくて...「今年も野尻湖大海に傘下で来た琴を喜び鯛と重い鱒!」(怪鳥の変換はこんなもんかな?) 「明日は全力を尽くして乾燥しましょう!」(干からびちゃうのかよ?)「カンパーイ!」と言う立派な(?) セレモニー後、美味しく楽しい会食へと突入! この日の特別ゲスト、MIGHTYジャージのデザインをして下さった地元(松本?)在住の中村さんを迎えて、 御礼の金百封...のつもりのお土産を贈呈!中村さん、本当にカッチョええデザインでありがとうございました! 非常に目立って宜しいと評判上々です!次回もお願いしますね! さてさて今回の幹事役はGTIウエキちゃん。 ウエキちゃんのアイディアで、夕食の盛り上げに不要のグッズを持ち寄りオークションをやろうという事に...。 かくして怪鳥のお持ちのグッズからオークション開始!出てくる出てくる、 財力に任せて買った新品同様のブランド品のDバックやウエアー類が...。 4千円、5千円で買った物が100円!だの200円だのと言われた日にゃ〜...でも大体千円で落札!太っ腹太っ腹! お次はPE腹快調がパーツ、ウエア類を持参!タッキーもランニングキャップを200円でゲット! お次は幹事ウエキちゃん。おいおい!そんなモン売っ払っちゃっていいのかよ! ってな物がガンガン出てくる出てくる!もの凄く良いモンだけど、何を出したのかはとても言えません! お次はドス鯉、結構レアな物を持ち込んだ!その解説もまたスゴイ!(上手い!?) 主にパーツ類。タッキーもアルミの超軽量ボトルゲージを200円でゲット! 最後はタッキー。主にバイクパーツ。どうせ家にあってもゴミになってしまうので、 欲しい人に強引にあげてしまう暴挙で、何とか全部ハゲ...じゃなくてはけました! 最後に中村さんを囲んで記念撮影! 多いに盛り上がって楽しい会食となりました!

↑怪鳥挨拶

↑明日は頑張りましょう!

↑今夜は...

↑飲みましょう!

↑カンパーイ!

↑カンパーイ!

↑カンペー!

↑怪鳥がゴソゴソと...

↑特別ゲストの中村さんにプレゼント贈呈!

↑○○の延べ棒なんで重いっすよ!

↑原料は餅米...かな??

↑ドーモ、ドーモ!来年は延べ棒お願いします!

↑食べる食べる!

↑食べる食べる!

↑食べる食べる!

↑食べる食べる!

↑飲む飲む!

↑飲む飲む!

↑飲む飲む!

↑飲む飲む!

↑中村さんと語るドス鯉!

↑ケブ・ファミリー!

↑GTIファミリー!

↑ヤジ喜多道中!

↑ケブ3親子でーす!

↑名カメラマンのヒロコちゃん&あずさでーす!

↑いびきがうるさい父&可愛い娘まなみでーす!

↑「ツー」と言えば「カー」でーす!

↑若頭とハゲの...じゃなくて陰の親分でーす!

↑ヤバ!ふた人とも行っちゃってるかも...

↑ウエキ、完全に行っちゃいました!

↑で、無礼講に走っております!蹴られてるのオレか!?

↑野尻湖のカニ喰ってタッキビーム益々快調!

↑タッキーの隠し子でーす!キャワイイ!

↑あずさ、喰ってます喰ってます!

↑私はダレだピョン!?ゲコゲコ!

↑ドスの過去を知る人々〜エキップあづみのT班とその一味!

↑左手前から時計回りに神戸(ごうど)プロ、川上雅子泌尿器科講師、一村御大(72歳)、川上副ハンチョ、 正江さん、ももちゃん(1歳)、溺死人ドス!

↑ドス鯉亡き後、あづみののT班を仕切る川上さん!今回は奥さんが出場で本人はももちゃんの子守り!来年頑張って下さい!

↑一村御大!72歳とは思えない立派な体格!ホントにビックリです!ご立派!

↑オークション開始!まずは怪鳥のお宝グッズから!「このバックはナイキ製で○○百万円したんだけど...!」

↑「はい、ワタ串の臭い付きサドル100円から...」手を挙げる者はダ〜レもいなかった...!

↑用事で先に帰らなければならない中村さんを囲んで!

↑中村さん、お越し頂きありがとうございます!また来年お会いしましょう!
 楽しい夕食会も終わり、皆それぞれの時間を過ごす。 明日の準備をする者、またお風呂へ行く者...。 タッキーは子供達にねだられ2階の卓球ルームへ。 ケブ・ファミリーのヒロくん、あやちゃん、GTIファミリーのまなみちゃんにウエキも参加して、 かくて白熱のバトルへ突入!子供達が入れ替わり立ち替わり交代するもんで、 こちらは汗だく!ウエキが消えたかと思ったらヨコG横山登場! 昔取った杵柄か?サマになってましたぜ!大汗かいて終了にしました! シャワーを浴びて部屋に戻ると、同室のドス鯉はすでに大いびき! さぞかし日本酒の池の中を、きれいな織り姫達と泳いでる夢でも見ているのではないでしょうか?? かくしてそれぞれの夜は更けて行くのであった! やれやれ、明日はどうなる事やら...

(レポート by タッキー)

-> 信濃町のホームページ


(C) Copyright 2004. Mighty Triathlon Club. All rights reserved.