トップページに戻ります!
Welcome to Mighty Triathlon Club

トップに戻る > レポートに戻る

(17/OCT/2004) 2004 第10回市川リバーサイド健康マラソン
↑リバーサイドマラソンのスタート・ゴール地点

↑藤木さん(左)と一緒に!(右がスー鈴木)


↑ハワイのはずの川嶋夫妻が...!?


↑ラン仲間の加藤さん!


↑藤木さん(左)と百瀬さん(右)!


↑モモちゃん力走中...???


  〜 スー鈴木の市川リバマラ・レポ! 〜

 4月にQチャンと握手した「なまずの里マラソン」以来ですな〜。 4月にBIKEでコケて左手骨折、無理なRUNのトレーニングの せいか左足肉離れ、左足を運悪くぶつけて親指の爪はがし…そして 母親の入院と、厄年全開であります。
結局、トライアスロンのレースに1つも出れましぇんでした。 でも、そろそろ自分に活を入れるためにレースに申し込みました。 だというのに準備不万端。風邪っぴきでノドは痛い&鼻水ダラダラ、 2時までビールを呑みながら夜更かし。相変わらず、いい加減な アスリートであります。(..;)

 さて、当日6時に起きてみると、寒い〜!でも、良い天気です。 今頃、杉様やマガオ君達は、銚子で大漁旗を広げてるころかな。 ウトウトとして一瞬、「やめちゃおっかな」って思ったけど 折角、ここまでトレーニングを積んできたんだから…と言うのは 建前で、お金を払ったんだからもったいないという貧乏根性と 10回大会の記念メダルが貰えるということでコーヒーを入れて 二日酔いを醒ますことにしました。

 9時、行徳橋の会場に到着。受付を済ますと土手の上に筋男さん、 ヤミーさん、石井の兄貴がいるではありませんか。RUNの トレーニング中の様で、今年は不参加でした。でも、相変わらず 仲がいいですねぇ。
今年、トライアスロンのレースで着る予定だった「Kijafa」の ウエアに恥ずかしながら着替えていると、背中に五光を感じて 振り返って見ると、そこにいるのは、川嶋夫妻ではありませんか。 毎年今頃はIM・ハワイに出てるはずなのに。聞いてみると 「ハワイよりも市川リバーサイドだよね」とは言っておらず、 宮古島以来、ご無沙汰のようでした。川嶋さんはいつも宮古島で 20位代でゴールし、市川元旦マラソンでも毎年、入賞している スーパーマンです。もしかして夫婦で優勝を狙って来たのか! 相変わらず、真理さんはベッピンでした〜 (^^;ゞ それからRUN仲間の加藤さん、百瀬さん、藤木さんも元気に 来てました。

 10時スタート。16キロ。いつもは、15キロなのになぁ。 10マイルってことか。キロ4分半ペースで行ければ満足かな。 1時間12分。出来れば10分を切りたいなぁ。風が強いなぁ。 市川橋の手前で筋男さん&ヤミーさん&石井の兄貴がお出迎え。 声援サンキュでした。小岩側に渡り、5キロ21分10秒。 調子いいな。毎年、渡辺のお爺ちゃん、JJの笹村さん、 ボランティアご苦労さんです。
向かい風になると後ろから抜かれる。ペースが落ちてきた。 10キロ、44分33秒。ヤバイ!その後は向かい風になっては 抜かれ、結局、ゴール1時間12分42秒。情けなかぁ・・・ まぁ、親指の爪が半分しか無くてこのタイムは、上出来かな。

 今年はMIGHTYの皆さんが一段と飛躍して遠い存在に なってしまいましたが、私もマイペースで頑張って来年は 実況アナではなく、トライアスロンに復帰して頭から水を カブって走ってみたいです。その時は、皆様宜しくお願い いたします。m(_ _)m

(レポート by スー鈴木)


↑第10回大会記念メダル!

(C) Copyright 2004. Mighty Triathlon Club. All rights reserved.