トップページに戻ります!
Welcome to Mighty Triathlon Club

トップに戻る / リポートに戻る / 大会オフィシャル / 昨年のレポート

三御大 / KEN'S皮腹 / 胃の上/ GTIウエキ/ ドス鯉1 / ドス鯉2 / タッキー

●国際Bタイプ結果(S:2.0km / B:105km / R:20km)
総合 名前 Time Swim Bike Run 年代別
52 タッキー 5:44:36 43:09(152) 3:19:19(26) 1:42:08(94) 4(45-49)
62 胃の上 5:51:06 38:26(46) 3:29:30(60) 1:43:10(104) 9(30-34)
194 ヤスダ怪鳥 6:31:32 44:00(186) 3:47:14(165) 2:00:18(281) 4(55-59)
251 カエルちゃん 6:46:40 43:51(179) 4:06:38(301) 1:56:11(233) 4(30-34)
505 Gヨコヤマさん 8:39:26 50:54(375) 4:42:33(464) 3:05:59(514) 33(55-59)
●国際Aタイプ結果速報(S:3.8km / B:190km / R:42.2.1km)
総合 名前 Time Swim Bike Run 年代別
94 GTIウエキ 12:14:27 1:10:13(44) 6:28:21(94) 4:35:53(180) 26(35-39)
128 ドス鯉ナイトウ 12:28:24 1:06:35(25) 6:58:10(215) 4:23:39(136) 29(40-44)
--- PE腹快調 −−− 1:31:15(411) --- --- --(50-54)



(03/SEP/2004) 行って来まっせー!(タッキー)
 先遣隊のドス鯉&GTIファミリーからテントの設営終了との報告アリ!
これから真野湾の海の幸を獲りまくり、飲めや歌えやの酒池肉林パーティに突入するらしい!
 後発隊の我々は明朝5時、市川を出っ歯!
現地でドス&GTI先遣隊と合流し、今夜の残りカスで寂しく宴を催します!
大会当日、現地の天気が「曇りのち晴れ」から「晴れのち雨」に変わりました!
これが吉と出ますか、はたまた凶と出ますか...
ではでは皆さん、兎にも角にも頑張って参りヤス!
お留スー放送局長が、掲示板にレース状況を掲載してくれる手ハズです!
(...ハズ...です...あしからず...)
応援ヨロシコどぇす!


(02/SEP/2004) 岩ガキ一品亭のご案内!(本家・どす鯉)
 ######### 佐渡・岩牡蠣パーティの案内 #########
今年も佐和田浜まえの空き地で、またまた年に1日だけ開店の岩ガキ野外食堂 「一品亭」を開店するつもりです。

昨年は、参加者が増えたことから急遽場所を替えたため、当日ご来店の数名 の方を路頭に迷わせてしまい申し訳ございませんでした。今年の開催要項 は、以下のとおりです。佐渡の採れたて海の幸を肴に、大佐渡小佐渡に抱か れた佐和田湾に沈む夕陽を眺めながら、ニコニコ笑って旨酒酌み交わそうで はありませんか。

■開店日時
9月3日(金) だいたい6:00頃〜11:30頃。
■場 所
スイム・スタート地点から海岸沿いの道を東(本州側)に150mほど行った ところにある空き地(黄色いテントとタープが目印)です。暗くなったら、 ランタンと焚き火が目印になります。
■メニュー
焼き岩ガキ、酢牡蠣、牡蠣の味噌バター焼き、お好みにより牡蠣の味噌汁 牡蠣のスモークオイル漬け(時間的体力的余裕がある場合に限定) スルメの一夜干し、地魚の刺身、スモーク各種(チーズ、鮪などなど)
■備考
・焚き火で採れたての岩ガキを焼きます。その他、何でも焼きます。
・これまで12年間やってきましたが、牡蠣にあたった人は一人もおりませ  ん。それどころか、自己ベスト大幅更新、Aタイプ3位入賞などの効果(?)  がでています。
・空き地に備え付けのテーブルとイスがあります。タープの下には、シート  も引くのでひっくり返っても安心!
・昨年は、今は米国のU津さんやTeam Easy Naganoの面々がご来店さ  れ、大変盛り上がりました!
・酒類お持込大歓迎!
・酔い覚ましには、すぐ目の前の波打ち際で海ホタルと戯れよう!

※突然のご来店も、勿論OKですが、事前にご連絡をいただけると尚ありが たいです。(現地にて早めに声を掛けて下さい)


(02/SEP/2004) これにて今年の屁の路終了!(カトペー)
 土日は疲れと雨のせい?でなんにもなしのオフ、 月曜は悪あがきでローラー台40分、ラン怪鳥邸経由30分、 火曜オフ、昨日水曜は東京体育館でスイム1,500m、少し楽に泳げるようになったかも、 しかしちっともスピード上がらんですらタイムオーバーが気になる位の最悪状態なのだ。 で、これにて今年のへの未知は終了、もうまな板のどす鯉どす。

(02/SEP/2004) もうすぐこの企画も終了ですなぁ〜!(タッキー)
 早いもんで、もうすぐサド屁の路も終了です! ドス鯉、GTIウエキは明日(金曜日)デッパツです! 後の面々も土曜日の早朝に市川を出発します! グランドホテル前を多分4時頃でしょうか...?クラブ員の皆様、 別にお見送りは必要ありません!ましてや差し入れの寿司、おにぎり、菓子などは、 頂いても何の不都合もありません!(つまりクレっちゅうことやんけ!) 応援の言葉だけ有り難く頂いて、とっとと出発します!
 昨日はエアロバイクで負荷を掛けずに20分だけタラリン、トレッドミルで2.5kmタラリン、 ジャグジーでドップリンでした! ウエキが最後の調整に励んでおりました。珍しく古賀軍曹がトレーニングに来ておりました! 幕張のトラ駅に燃えている(腹の脂が?)様です! 今日もジャグジーで超嫌いなストレッチをタラリンとやって来ます!


(01/SEPG/2004) いよいよどすね!(胃の上)
 食堂どす。
コリア隊の皆様はあいにくの天候でしたがお疲れ様でしたね。 せっかくの超特大イベントなのですから、天候には恵まれて 欲しいものですが、自然が相手なので仕方ないですね。
佐渡は、いい天気になりそうですね。 台風18号(ソングダー)が来とるんだぁ〜けど、大丈夫でしょう!
いよいよ今週末ですどすね。
昨年からの今日までの事を思うと感慨深いですが、 昨年のレース前の精神状態から比べると、今年はとても落ち着い ています。必ず、いいレースをして完走します。
滝沢さん。小木の坂で「がりがり君」買いますので、ちゃんと販売してくださいね。
佐渡前最後の週末は、天気がいまいちで、練習内容もいまいちでした。
27日(金):@大阪日帰り出張
      Aセントラルで幕張申し込み
      B会長、peさん、タッキさん、信、でお好み焼き(〜AM1:00)
      Cタッキさん、けいこさん、信、で自宅でドリンク&マシンガントーク(〜AM3:00)
28日(土):信とウォーキング:約16km
29日(日):@トレッドミル:45分
      Aスイム:1.5km
      Bバイクメンテナンス(ピカピカ)
30日(月):自宅でストレッチ:45分
31日(火):会社で飲み会。終電(気が付いたら船橋)。タクシー。とほほ。
今から無理して怪我しても仕方ないので、今日は、軽めにローラー台に乗るとします。
ああ、楽しみ楽しみ♪


(31/AUG/2004) 神頼みしたくともカミは無く...!(タッキー)
 昨日(8/30)はセントラルで軽〜くエアロバイク30分。回転重視で心拍だけ上げてきました。 その後トレッドミルで2.5km。10km/hrから徐々に上げて行き、18km/hrをちょっとだけやってやめました。 ジャグポチャしたかったのですが、時間が無く終了。 やるだけやったら神頼みって分けじゃないけど、既に頼めるカミも無く、 後はサプリ頼みかと思い、今日はアートスポーツに行ってカーボショッツと Power Barから出てるPower gelを買って来ました。 後は当日、後ろポケットにおにぎり5コ、バナナ5本、ウィダー3コ、オレンジゼリー5コ、 塩飴10コ、スッパイマン10コ、ソーセージ3本、ビタミン剤10袋、アミノバイタルプロ5袋、 リポビタンD3本、ガリガリ君10本を無理矢理突っ込んで...小木の坂でも登った所で 路上販売する予定です!坂の上だと10倍の値段です!ガッハッハ!

(30/AUG/2004) モ〜幾つ寝るぅとォ〜「サド屁の満」!(本家・どす鯉)
 先週の屁意じつは、結局火曜日の夜半ジョグ15kmしかでけへん どした。そんな状態では、サドでキモチよくなれない可能性が高い と考え、目標を来年の「みや子はん」に延期しましたドス。
 サドは、未来のワイハ−屁の満につながる道草として頑張るドス。  さて、この先週末は悪天候でキモチヨイ練習とはいきまへんどした なぁ。あさ6時におきて曇天を見上げた後に、HPに「ドス、自主トレ」 の記載をしたものの、一向に雨が降らない!! ひょっとして、みんな 江戸川遡上ライドに行ったんかいのう? と心配しましたが、松戸方面 は雨模様にて、無事中止?の連絡。
 ドスはホッとして6日ブリブリのスイミングにNASへ。  昼過ぎだったので、空いてたス。ここで、ドーナツ(スポンジ)つけて プルを400×4、恐らく8'3"くらいかかっていたと思うドスよ。その他 DRILL、Kick500+50×10など。最後にチョロっとコンビネーション入れ て仕上げ。6日ブリにしては、まぁ泳げたかな。どっちにしても、好調 には程遠いドスなぁ。
 その日は、夕食の「秋刀魚づくし」に腕を振るったため、練習終了。  翌日曜日は、外の雨を尻目に朝っぱらからRoller!朝めしを挟んで 1.5hr/30km。Aerosmith!のPERMANENT VACATION聞き ながらで、140rpm×5'×3setなんかやってもうて、心拍数も155bpm まで上がってシモイました。ホンマ君的に疲れました。
 これで本日終了したのでは、タダの「サド屁の満のテーパリング」 になってしまい、栄光のワイハ−から満が逸れてしまうとばかり、 NASでトレッドミルに乗ることに。しかし、時速18kmまであがる 高級機器は満員で使えず。仕方なく、時速8kmが最高の「新しい」 トレッドミルに乗って45分間、6kmジョグ。こんなにゆっくり走ったのは 野尻湖以来だったので、まるで歩いているような感じどした。心拍 数は108−115bpm。でも、ゆっくりRunはキモチエエなぁ。
 そんで持って、本日の仕上げにマンボウスイム。DRILL中心に、 ドーナツつけてプル100×4。体が沈んで泳げへん!計2000M。
 終わりよければ全て良し!ということで、今週末は6時間ポッキリで 終了!さて、今週はどれくらいコナしてサドに乗り込めるか!?


(27/AUG/2004) ここまでの「サド屁の満」どす!(本家・どす鯉)
 ここまでの「サド屁の満」
月・・・残バカで休養
火・・・ミャ〜ゴヤ日帰りの後、皇居侵入忍者ラン3周
水・・・残バカ
木・・・アルコホール無制限2.5hr勝負で撃沈
金・・・これからNASに行って、なんか出来るかなぁ。
   昨日の疲労をモロチンに引きずってますどす。
   かる〜く長々と泳ぎますかな。
土日・・・どうやら雨模様
   晴れたら関宿往復+jog10-15km
   雨なら秀樹「ローラ!」聞きながらRoller転がし&ベルトコンベアでチョロチョロRun。
   空いた時間に、肥溜めしたオリンピックDVDでも観るとすんべ!
 しかし、これが今シーズン最後でもっとも頑張る予定であったレースの2週間前の練習とは思えん!!
 まるで、3年前の宮古島みたい!


(27/AUG/2004) サドに溺れそう!(意味が違うか!?)(カトペー)
 サドへの未知...久々の投降?だす。 21〜27日のぺーの「への未知」は
土曜 バイク・・関宿往復100km、1時間43分。乱・・ペーコース、あちぃーくてかなり手抜きで?km、40分
日曜 スイム・・朝錬?km、忘れた。乱・・ペーコース、みんなと真面目に10km、正味1時間。
月曜、火曜 当然的オフ(2日休まんとあかんこの頃だす)
水曜 スイム・・東京体育館超水路にて2,000m位(詳細忘れた)。
木曜 スイム・・東京体育館超水路にてアップ200+100x10+800+ダウン100mで2,100m
今晩 金取れ及び銭湯予定。
とにかく、なにがひどいって、スイムが近年になくしどいのだ。サドで溺れたくない、マジで!


(27/AUG/2004) 昨日の屁屁屁!(タッキー)
 オフにしようと思っておったのじゃが、ジャグ爺になる前にチョト泳ごうと思い 1,000mをのんびりモード。次の1,000mは通常モード。 端のコースでGTIが泳いでいたので、そちらに移動してGTIにくっ付いて500m。計2,500mでした。 結局離されたあげく後ろから追い付かれてしまった! 練習後、GTIコーチから右手のフォームの悪さを指摘された。 ありがとうございます!オス! 寝る前に痛みがある右肩にクリームを塗って寝たんだけど、 今日もビンビンに痛い!やっぱりフォームの悪さから来ているんだろうか? 佐渡は間に合わんから、シーズンオフの課題としよう! 今夜は夜のスイムトレ。益々痛くなっちゃうかも...歳を取るとアチラコチラが...

(27/AUG/2004) 昨日の屁!(GTIウエキ)
GTI-INOKIです。
昨日の屁です。
日々のトレーニング後のビールではなく発泡酒が旨くて旨くて、1日500缶×2缶いっ ちゃってます。「我慢しちゃ精神的に良くない・・・」庭○さんの教えのとおりに。 今日は計画的オフだけど積極的オフ。
■8月26日(木)
・トレッドミル60分 12キロ:質ハード、汗ダクで!って感じでした。
・スイム36分 2000メートル:スイム9分サークル(スイムタイム8分+レスト1分)で500m×4本。いい感じ〜でした。


(26/AUG/2004) アテネの女子を見て興奮!フガフガ!(タッキー)
 昨日のオリンピック、トライアスロン女子決勝、 猛烈な追い上げで逆転したレースを見て、 やっぱランだな!ラン!...と思い、朝ランを休んでいるのもあったので、 久々にセントラルで嫌いなトレッドミルの上で大いに乱れた!じゃなくてランした!
■トレッドミル:1時間
最初は10(km/hr)でアップ2km、次に12で1km、15で2kmやったところで 尿意に勝てずトイレへ。すぐに戻って13で1km、15で1km、 10に落として1km、15で1km、12で1km、 最後に15で500m、18に上げて300m、10で200m、 徐々にスピードを落としてクールダウンして終わりました。(ちょっと違うかも)
で、昨日はペットボトル1本消費(バイクほど汗はかかんね)
体重:練習前=61.55kg → 練習後=59.65kg
汗=ペットボトル約5本分(ホントかね〜??)
腹脂分 → 変化なし(中年太り未解消)
佐渡までは朝ランを中止しています。 夜のセントラルだけのメニューにして、少しずつ強度を落としてます。 今日の夜は軽くスイム&ジャグジー・ポチャポチャの予定!


(26/AUG/2004) NHKのたこニュースに怒怒怒!(本家・どす鯉)
 どすドス。昨日のドスは、残バカどした。今も、その残骸を片付けています。  家に帰ってOLのVTRみましたが、NHKのたこニュースが入って て、肝心カナメの激震の過程が崩壊しとりましたドス! 恕恕恕!!  1時まで観てたんに、真知子しゃんの笑顔も、清美はんのうれし ビール一気飲みも、な〜んも映っとらんかったス!  トサカきたんで、今日午前の再放送いれといたドスよ!当然、 午後のヤロー生Liveも!
 今日は、送別会でアルコホール無制限2.5hr勝負! 早く終わっ たら、NASで酒抜きスイム程度しかできへんよ。  ドスはもう、7月下旬からテーパーに入っているドスよ。どうだ、 まいったか。早いだろう!ピークはとっくに過ぎたのぢゃ!


(26/AUG/2004) 夜勤明けの身体にムチ打って...アヘアヘ!(GTIウエキ)
 GTIです。
大将、いやいやMIGHTYの面々皆がんばってるな〜。 まじで刺激させられちゃいますよ。いい相乗効果だ。 しか〜し、徐々にテーパリングに入ってるGTIです。
 昨日の女子見ました? (中西)真知子さん、序盤いいとこ走ってたけど総合20位。 もうちょい上位に食い込めると思っとったんですがね。 でも、笑ってゴールしてましたね。感動しました。 スゲ〜ッって言えば、やっぱベルギーのスメット選手ね。 「こいつは死んだな」って見てたんだけど、素晴らしかっ た。ハロップとの先頭集団にいたらどんなんなってたんで しょう?しかしハロップは流石やね。 トランジッションが一番おもろいと思って見てるGTIです。 今日は男子ですね。30〜40人の大集団で入って来ること間 違いないでしょう。
 んで、29日(日)の休日出勤がなくなりました! なので練習します。おひまな人は遊んでください。また連 絡します。
では、佐渡屁の報告をば。
■8月25日(水) 夜勤明け
・3本ローラー60分
アテネトライアスロン女子に触発され、夜勤明けの身体にムチ打って 3本ローラー60分集中!


(26/AUG/2004) 研修から帰ってきたどす!(胃の上)
 おはよう山でございますどす。
研修から帰ってきたどす。
いよいよ近づいてきましたね〜。
報告します。
■23日(月)
  残業のみ
■24日(火)
  トレッドミル:10km/h 傾斜3.0〜7.0
  スイム:2,000m一気泳ぎ
  かえるちゃんにけん制トーク攻撃
■25日(水)
  ローラー(秀樹!!):1時間(前後10分ずつはアップ&ダウン)
               負荷⇒マグH○○●○○L
               ギア⇒38×17T
  すかさずラン:江戸川10km
■26日(木)
  朝ラン:ゆっくり里見公園まで5km
  夜:スイム予定
佐渡のランはとにかく気持ちよーいペースで駆け抜けたいです。
たいです!!!)


(25/AUG/2004) 張りを鍼でおさえるが...!(怪鳥ヤスダ)
 安田です。今週始めのトレーニングは
■8月23日(月)
・計画的オフ
GTIと同じく先週の疲れが取れずセントラル上の辻野先生に足の鍼をお願いしました。
植木ちゃんは冷や奴が好きだねーー!
■8月24日(火)
・江戸川河川敷 ジョグ1時間
まだ左足が完全ではないですがキロ6分ほどのペースで走り出す。5キロ手前で  今度は右足のアキレス腱の上が固くなり始める。痛いのではなく硬いのです。 そのままの状態でゆっくりと残り5キロを走り終えましたが、痛みが出始める。 このままでは如何ともしがたい状態です。帰宅してマッサージをして取り合えずシップする。 自宅前でカエルが快調に向こうから走ってきた。なんともいえない気持ちですなー! 残り今週1週間しか練習出来ないけど、なんとかならないかねー!
■8月25日(水)
セントラルにて3,000m、スイムの予定です。
6時30分から、、、、


(25/AUG/2004) 発汗量にビックリ!(タッキー)
■8月23日(月):大体いつもこの日がオフです。
■8月24日(火):エアロバイク75分+ラン5分=1km。
 昨日はセントラルでエアロバイクをやったのですが、 その発汗量にビックリ! 練習前、あまりに汗ばんでいたので軽くシャワーを浴び、 その時スッポンポンで体重を量ったら61.5kg。私めの通常体重です。 練習中後ウォーターチャージ+水を足し足しで、 およそペットボトル3本分を消費。 練習終了、シャワー後、飲んだ量が多かったので、 ともすると体重が増えているかもと思いきや、 なんと59.5kgで2kgの減! 脂もチョットは燃えているだろうけど、 その殆どは水分なワケで... 昨日のPEさんの話からすると1kg=1リットル、 2kgなら2リットル=ペットボトル4本分(?)、 飲んだ分と合わせて7本分も汗をかいたのかよ! これって何か変だと思いません? アッ!忘れてた!放尿一回=多めにみてペットボトル1本分として、 差し引き、汗=6本分...でした! 何れにしても、皆さん、練習中&レース中は水分を多めに摂りましょう!


(24/AUG/2004) どす鯉もプレッシャーと戦っているのである!(本家・どす鯉)
 え〜、え〜、あ〜、あ〜う〜。
 ただいま、午前中の嵐のようなミーティングとその後始末が終了 しましたどす。これから、名古屋に味噌カツ重をくいにいくどすよ!
 今回のサドは、これまでと違ってそう簡単に開き直れんどすよ。 何てったって、去年の忘年会に「3カ年計画でワイハ−に行く! 旅行でなくって本場所相撲とりにどす!」ってぶち上げたことと、 Mightyチーム内にGreat Thunder IBIKI改めINOKIがどす鯉を 「洗いにして食おうとしている」こと、PeさんもAに参戦している ことが理由どすなぁ。
 つまり、これまで殆ど個人参戦だったのが、チームの一員として その中でライバルがいるんで、下手に投げたレースはできへん っちゅうこってすよ。完走するだけなら、まぁゆっくり行けばいいこと なんどすけど、以上のような理由から「いや〜、ゆっくりと景色を 楽しんだし、エイドも満喫したんでオモロかった!」だけでは、 納得でけへん思うんどすよ。
 そう思うと、この3週間ほどのトレーニングの出来具合が不安を 掻き立てるんどすなぁ。もう、くたびれてたんで仕方のないこってす けどのう。
 そう思うと、このオフの体作り、基礎体力作りは大切だとおもう んどすよ。もうそっちの方に頭が行っとりますよ。
 実はどす、よくいう一般市民ランナーみたいに、毎日コツコツと 走ることができんのどす。飽きるとか、時間がないんでなくて、 毎日走りつづけることができるほど、まだ体力(気力もかも?) ないんどすなぁ。ですけん、これまでの月間走行距離は、最高 で150kmにも満たんどすし、バイクの走行距離もお恥ずかしいくらい のモンどすよ。Mightyに入ってから、それでもバイクは結構ノビタ君 なんどすけどねぇ。まだ、ワイハ−狙う練習ができるような基礎 体力がないと思うんどすよ。
 まあ、そんな感じに考えて「サドもワイハ−に続く満ちであるのだ」 と思えば、まあ余計な不安なく前向きにレースに望めるんでは なかんべ? って・・・。そうでも思わんと、この状態でベストを尽く せってのは、アテネで野口みずきになれってんと同じくらいの プレッシャーかかりますねん!! 11時間は、そうそう甘いもんと ちゃうって分かっちょりますケンのう・・・。


(24/AUG/2004) 今日は夜勤です!(GTIウエキ)
こんばんは〜、GTIです。 明朝8時までの我慢。 てことで、本日のGTIです。
■8月23日(月)
・計画的オフ
週末の疲労が身体全身を覆っておりました。名探偵コナンの録画を見ながら、冷奴に ビールそしてワインなんかを奥方と飲んでおりました。
■8月24日(火)
・ジョグ13キロ 1時間12分
走りはじめて1.5キロくらいでコンディションが芳しくなく、途中棄権でトボトボ歩 いて帰宅するも、MIGHTYの面々のガンバリが脳裏をかすめ、玄関に入る一歩手前でU ターン。ロードワークに再出発。弱い自分に勝った感じ。身体全身が重かったです わ。疲れてんどすよね。


(22/AUG/2004) 「みや子への満」連載開始!するべか!(本家・どす鯉)
 一昨日のGTIイノキ「幹事」による「Mighty夏の宴」、豪邸開放の 安田怪鳥&怪蝶、楽しい会の演出をどうもありがとさんどした!  ドス鯉家の緋鯉2匹も,オークションでゲットした「M印キャップ」 を得て、大満足ドス。Peさんには、安田亭までの足を用意いただき、 ヘンタイ助かりました。帰りのタクシー代はちゃんとさおりさんに 返してくださいね(in my pocketして新品タイヤ代になったりして)。
 さて、ドス鯉は、先週のトレーニング時間がまたもや10時間を 切って7.5hrでした。土曜日は1週間の疲れがドッとでたトコロに、 前日晩のオリンピック観戦が入り、午前中は布団から動けません どしたよ。土日くらいは、オリンピック中継も昼間にやってくれよ な、といいたいドスねぇ。ヤッパシLiveでみたいもんね、絶対!  「けだるい午後2時頃」にようやく起き出しましたが、家の中の 片付け等々に追われ(単にコーヒーをすすっていただけとも言う)、 結局トレーニングは夕方のローラー53km(1.7hr)だけ。しかし、 それなりに頑張ったのである。
 そんな状態で宴に参加し、深夜まで飲んだくれてしまったため、 翌日曜日は朝練にでたあと、夕方まで仮死状態どしたよ。ドスの 家族は、葬式でも出そうかと通帳の残高を確認しとったすよ。 何度も経験している二日酔仮死状態どすが、疲労蓄積時の 鯨飲鯨食はドスの銀河系並みの想像力以上にダメージが大きい どすなぁ。1日中、頭痛が引かずお腹も張ったままどした。
 18時にヨロヨロと棺おけ布団から這いでて、ゾンビ化したまま でローラー1時間28km。2時〜3時頃に江戸川を「はだかラン」 しようと思っちょりましたけんど、「ホンマにやる気だったんかのう?」 って感じで、軽々と計画倒れドシた。スイムも、決して満足の 行くほど泳ぎこんでないし、今後も泳ぎこめる状態でもなさそげで 、あと2週間を切ってしまいましたス。しかも、昨日はシコタマ昼寝を したオツリで、深夜のオリンピックマラソン中継をしっかり最後まで 見届けてしまい、本日もマタマタタマ金掻きながらねむいっス!
 今週は、月、火とイソガシそうなので、どの程度練習を積んで9/5 までに体調を戻せるか、甚だ心配どすなぁ。サドでの目標は、 あくまでもべストを出して11時間にできるだけ近づくことどすが、 アンマシ記録や成績にこだわりすぎて、レースそのものを楽しむことや、 ボランティア、大会スタッフへの感謝の念を忘れることのないように、 雄大な大サドの景色を大いに楽しむことを忘れないようにせんと ならんどすなぁ!  焦ってサドまでに帳尻を合わせるには時間が足りなくなって いますんで、早速その先の「第21回宮古島大会」と「アイアンマン ○○○○(?)」に、記録的目標を挿げ替えて臨もうと思いますよ。  早速、佐渡屁の満から「みや子への満」へバトンタッチどすわ。
 来年のアイアンマンは、10月末のWest AUSTRALIAかなぁ。 それとも、2月のランカウィにするかなぁ。7月のドイツもエエかも 知れんどスなぁ。なんだか、みんな行きたいなぁ!カネが足らん!  今年みたいに、中だるみにならんようにスケジュールを組まんと ならんどすよ!


(22/AUG/2004) 充実...し過ぎの週末じゃった!(タッキー)
 8/20の定例スイム練習会は、久々に古賀軍曹のシゴキにあってしまった! 遅れて参加(ホントは定時)したので距離2,000m。
スイム苦手のワタシメは、金トレの翌日は午前中ぶっ倒れておりやす。 ...が、今回はウエキ隊長が勝浦行くぞ!云うので、やっとこさ起きて、 出発直前のウエキ、会長、マガオ君に合流! 疲れた身体にムチ打って、サド屁...ではなく、マゾ屁の道を勝浦までひた走りました。180kmちょっとだってさ。  その日の夜は飲み会(掲示板参照)。早く寝たかったのだが、 アテネ情報で自転車銀メダル!...なんてやってたもので、結局見ちゃって眠い眠い!
 日曜日は定例のスイム朝練、無理矢理起きてセント行くと、 前夜会長邸に乗り込んで二次会を強行したヤツラも全員参加!素晴らしい! ドス・コーチの指導の元、○○○○mを泳いだのだ!最後の25m変則リレーは辛かったー! その後皆でラン練習に!マガオ、あぺどん等の俊足もいたので、 鍛えて貰おうと結構頑張ったのじゃが、最後は脚を無くしてしまった! 帰ってぶっ倒れて寝たわい!


(22/AUG/2004) ♪ローラ♪ゴォォォォオー!(胃の上)
 食堂どす。
■8月19日(木)
 ・ローラー(秀樹!!!)台:1時間 → すかさずラン:5km
■8月20日(金)
 ・トレッドミル(秀樹!!!まちがえた):45分
 ・スイム:3,000m
 ・会長と信ちゃんと鳥春
■8月21日(土)
 ・ラン:5km(スジオ、アポ、ヤミ隊に遭遇)
 ・バイク:80km(幕張新都心周回)
 ・ラン:10km(信ちゃん溝にはまり大転倒!)
 ・白木屋→会長亭(泥酔い)
■8月22日(日)
 ・スイム60分 約1???メートル(残酒が厳しかった!)
 ・ラン60分 約10キロ(ぺコース)
重たい体でも、そこそこ走れる様になってきた(かな?)
サドが楽しみどす。


(22/AUG/2004) デロ〜ン!(GTIウエキ)
8/20(金)〜8/22(日)のGTIです。
程好い疲労感が身体全身を覆ってまっす。デロ〜ンって感じです。
今日は計画的オフっすよ〜。
■8月20日(金)
・計画的オフ
■8月21日(土)
・バイク190キロ 7時間12分(休憩含まず)
ツールド勝浦を敢行。今月2度目。ロングレースを前に2度も180キロを乗り込んだの は今回はじめて。
今日は涼しく秋を感じるロングライドに前回より疲労感を感じな かったです。
■8月22日(日)
・スイム75分 約1750メートル
・ラン60分 約10キロ
金曜日をオフにしてたらタッキーに「金曜日のスイム練、なんで出ないんじゃ!ワレ〜?」と怒られた日。
だって、、、土日に集中できなくなるんだもん。それだけマイティの金曜夜練がキツイってこと?なのさ。


(20/AUG/2004) 特集:今週の「どす鯉」!(本家・どす鯉)
 特集:今週の「どす鯉」どす!
●8/16(月) Run=11km、S=0.7km・・・1.25hr
●8/17(火) Run=15km、S=1km・・・1.75hr
●8/18(水) 残バカにて練習できず
●8/19(木) 千駄ケ谷の代々木OLぷ〜○でS≒1.5km
  ・・・正味0.6hr?
○8/20(金) 勤務先の送別会で練習できず
 こんなところでございますね。もうひと頑張りしないといけない のに、なかなか捗らんどすなぁ。週中に、2日はローラー族に なりたかったんどすけどねェ。なかなか雑誌にでてくるような人間の 生活Patternは難しいどすよ。本当に、睡眠時間4-5時間で練習も 2時間くらいできてんのかなぁ? よく死なないなぁって疑問に 思いますよ。
 明日の土曜日はロングライド行きたいところですが、本日呑み会 なので,体調をみてから出ないとなんとも言えんどすなぁ。  全行程田舎道だったら眠い目をこすってでも行くんどすが、 猛暑&車の多い街道なんで、安全最優先でパスの確立が高い どすよ。
 頑張って7〜8時おきして江戸川遡上&関宿ランニングになると おもうズラ。
 日曜日は、スイムなんでどすは楽勝ですわ。その後が問題 どすけどね。


(19/AUG/2004) 3+1+2+1=???(GTIウエキ)
■8月19日(木)
・スイム60分 3250メートル
・トレッドミル30分イージー 5キロ
スイム集中でトレ。スイムを終えてトレッドミルに移行。黒く焦げたタッキーに遭遇。
このコンディション、佐渡まで持つか? 調子いい、調子いいと言ってて、本番で潰れるのが毎度の 俺のパターンだから気をつけます。というか、今回すっごく 抑えたトレーニングしてるかも・・・。 3+1+2+1のリズムが本当に合ってる感じです。
今日は計画的オフっす。


(19/AUG/2004) この不調はアテネのせい??(タッキー)
 う〜...毎晩アテネ情報にやられて寝不足気味!
今朝も義務の様に朝ランに出かけたものの、昨日に増して脚が重い!
向かい風にもやられて、ちっとも前に進まないのだ!
結局53分46秒。昨日よりちょと悪い。
夜もセントラルでエアロバイクに跨ったものの、
ちーとも戦闘モードにならず、早々と銭湯モードに突入!
少しは休まにゃイケンですなぁ〜...


(18/AUG/2004) 汁(つゆ)ダクはOKだけど汁(しる)ダクはチョットHっぽいぜ!(GTIウエキ)
■8月18日(水)
・ラン15キロ 1時間15分
ランパンもシャツもぐっちょり。汁ダクならぬ汗ダクでした。
いい感じです〜。ランでどこまで粘れるかな〜?


(18/AUG/2004) 都会は暑かよぉ〜!(タッキー)
 早く夏休みモードから脱出すべく、今朝から朝ラン開始!
しっかし、田舎に比べたらやっぱり都会は暑い!
去年の佐渡の暑さを思い出しながら、こんな暑さで負けてちゃイカン!
と気合いを入れる。いつもより身体が重く感じて全然走れない。
結局いつものコースを53分1秒。
疲れが出て来たか...???


(17/AUG/2004) 徐々に緊張蚊取り戦攻!(GTIウエキ)
■8月17日(火)
・3本ローラー 60分
ラントレをしたかったけど、足と相談してローラー練習。
ミノウラのメカニックスタンドが届いたので、
組み立ててバイクを決戦仕様にチューニング。
残り19日。徐々に緊張して来てやんす。


(17/AUG/2004) 皇居をホフク前進!(本家・どす鯉)
 本日、6:48から皇居3周してきました。ホフク前進並みの トロイ走りでしたが、HR135-140bpmでキロ5分15"程度で 「チョー気持ちいい」感じで走ってきました。  走り出してすぐに雨が降ってきて、途中、小康状態になり ましたが、3周目に入って雨脚が強くなってシューズが重たく なってきたので、余力を残しながら(殆どなかったけど)やむなく 終了となりました。
 お堀はミドリ色で、どす鯉のお友達が口をパクパクさせて とても可哀想どした。ニオイも放線菌(ペニシリンを作るカビの 種類)の鼻にツーんとくる独特のもので、臭かったどすえ。  そんじゃ、これからNASにいってヒト泳ぎしてから帰ります どす。


(16/AUG/2004) 湖水飲み放題!(タッキー)
 夏休み中はまったくスイムの練習が出来ていなかったので、 今日は山の上にある沼沢湖っちゅう湖に行ってスイム練習をする事にしたのだ! この湖、元々は湧き水だけの湖だったので透明度があり、 水温も差ほど冷たくは無かったのだが、現在は山下の只見川の水を夜間に引き上げ、 昼はそれを只見川に落とすっちゅう方式で水力発電をするようになったもんで、 冷たく、透明度の低い只見川の水が混じってしまい、泳ぐには今いちなのだ! しかし、股吸い欲情(スゴか変換じゃ!)...じゃなくて湖水浴場の方は浅瀬になっていて、 キャンプ場なども整備され、夏休みの人で賑わっている。 ここから先は行っちゃダメー...っちゅうロープ沿いに、 直線にして50mから70mほどを折り返して、約1,500mほどのスイム練習をした。 それにしても湖水はベタベタもせず、飲んでも平気(かどうか分からないが)なので 良かですなぁ〜! ドスドン、来年は是非家族でキャンプに来なはれ!

(16/AUG/2004) 「佐渡屁の満」は結構遠いどす!(本家・どす鯉)
 今シーズンはとっても長いので、「佐渡屁の満」は結構遠く感じているどすよ。 モチベーション維持の難しさ、大切さを今ごろになって痛感しとるどす。
 さて、しかしもうそんなことも言ってられない屁の満2週間とちょっと前。  昨日のどすは・・・・
■8月16日(ゲッ!)
・6時退社予定が7:30に! 皇居ジョグの気合も萎え、1Fの紀伊国屋書店で 立ち読み(「スーパースター その極意のメカニズム:高岡英夫」を探すも、本店 にしかなし)。
・本日,家で夕飯なしなので、浦安駅前のラーメン屋でアテネOLを見ながら 「野菜ラーメンちゃんこ」を食す。
・その後、8:30過ぎからNASでトレッドミル・ジョグ。キロ6分から徐々に上げて、 最後はキロ5分。
 発汗ひどく、途中でウエアを脱水機にかける。結局57分で11km。室内ジョグ は、飛び散る汗が気になって長時間続けられんのだ!
・最後の仕上げにクールダウン・スイム。「チョー気持ちいい!」感じで「チョー ゆっくりクロール200m」。その後、DRILL、Dash25m×8repで、計900くらいかな?
■<爪はがしの刑>防止策について
※どすも、昨年まではフルマラソン後は必ず右足の爪2〜3枚が内出血し、 最終的には剥がれてました(新しい爪が生えるまで約3-4ヵ月)。  ところが、今年4月に長距離走用インナー(4500円?)を購入してからは、 マメも出来んし爪の内出血も全くナシで、キレイなアンヨを保っているどす。  アート・ネイチャン・スポーツなどで数種類ウットリますんで、お奨めどすな。


(16/AUG/2004) 痛い!(股間じゃないよ!)(GTIウエキ)
GTIです。
サド屁報告します。
■8月16日(月)
・夜涼みラン16キロ 1時間20分
月曜日は通常オフ日だけど、日曜日さぼったんで帳尻合わせで始動。 毎度の14キロコース、涼しさも手伝って普段より第1CPで15秒、第2CP で2分、第3CPで3分、第4CPで3分半、第5CPで4分速く走れたです。最後 に2キロダウンして本日の練習終了。 先日の日曜日にあぺドンと走って、右足中指の爪を軽く潰してしまった。 そして今日、完全ブッ潰れてしまったです。くぅ〜、、、痛い・・・。


(15/AUG/2004) 信ちゃんの応援に行きました!(胃の上)
 食堂どす。
■8月13日(金)
・定例スイム練習会。
 案の定、参加者は僕独り(笑)
 ゆっくり1,000mほど泳いで明日に備えました。
■8月14日(土)
・スイム2500メートル 1時間15分
・灼熱地獄バイク野田橋まで 約2時間
・セントラル〜里見公園外周1周 約45分
 →本当は、海までランの予定だったのですが、、、 暑さでとてもとても無理でした。 で、ランはバテバテ、、、 やっぱ、3種目目のランで如何に走れる様になるかが 僕の課題です。まだまだ修行がたりません。
■8月15日(日)
・日米親善トライアスロン。信ちゃんの応援。
 →豪雨&寒さの最悪のコンディション。 でも、なかなか信ちゃんは快調でした。 快調過ぎてか?バイクで1周多く走ってしまいました。 バイク4周目までは、マリさんの約4分後方に着けてい ただけにちょっと残念です。


(15/AUG/2004) 金色のガッシュベル!(GTIウエキ)
おはようごぜぇます。GTIです。
サド屁報告します。
■8月13日(金)
・計画的オフ
夜勤明けで帰宅するも、親父からの「墓参り行くぞ〜」の電話でのひと言で、 一睡もせずに子どもらを車に乗せて墓へ直行。子どもたちは、いい働きを見 せるが、GTIは睡魔に襲われ戦意喪失だったとさ。
■8月14日(土)
・スイム2500メートル 1時間15分
・灼熱地獄ジョグ海まで 1時間45分
野尻湖以来スイム練は5回目。まったく練習してない割には水に乗れてる感じ で好調好調。ヨカ感触を掴んでるみたいなんで、壁にぶつからぬようこの調子 で〜って感じ。 その後、あぺドンと一緒にポニーランド経由の海まで灼熱地獄ジョグ。シュー ズの裏から熱が伝わるくらいの猛暑。いつ止めようか自分との戦いに、今日も 途中でやめちゃったら佐渡の暑さに勝てんかい!?と自分を言い聞かせました。
■8月15日(日)
・さぼり
5時半に雨音に起こされ起床。久しぶりの雨に身も心も「休んじゃおっか?」 と休戦モード。まったくヤル気なし。 午前中は、女房と買い物。午後は、家族でららぽ〜とへ。長男のMTBをセオで 買って、その足で市川プランタンへ移動。アニメ映画「金色のガッシュベル!!」を 子どもたちと見て楽しんでました〜。


(14/AUG/2004) 今夜は中学時代のクラス会!(タッキー)
 今日は朝からどしゃ降りの雨で、ここ金山の山深い里は肌寒いほどです。 3連チャンのバイク150km走を予定しておったのじゃが、 この雨で敢え無くオジャン! TVでアテネオリンピックの開会式なんぞを見ながらダラダラと過ごしました。 午後からは陽が出てきていつもの夏の陽気が復活。 今日の夜は帰省中の友人達と飲み会をする予定だったので、 幹事の私は練習を兼ねその連絡ラン。 一番遠い友人宅まで約6km。先日走った只見川沿いの道を辿ってスタコラサッサ! まずはノンストップで一番遠くの友人宅へ。その後、一年ぶりに逢えた友人、 外出中で逢えなかった友人含めて数人の友人宅に立ち寄って飲み会のお知らせを告げる。 昔話や近況に花が咲いたお陰で、2時間以上を要した10kmちょっとだった。 夜は楽しい飲み会となりました!

(13/AUG/2004) みんなやっちょりますですね!(カトペー)
 みんなやっちょりますですね。ぺーは日曜遅起きバイク野田&いつものジュンサイ池コース乱、 しかし暑かった、月オフ、火スイムスコッチ、水スイムちょびっと、 昨日の木はなんと怪鳥といつものコースを夜ランでした、涼しくて結構えがった。 今晩はスイムかな。 しかし、皆さんお休みでヒマだす、狙い通りだけど(^O^)

(13/AUG/2004) 計測計測!腹周り...(胃の上)
 食堂どす。
◆12日(木)
 客先(渋谷)から、早くに帰宅できて、時間はたっぷりあったの ですが、どうも疲れが抜けきれず、トレーニングは完全オフにし ました。 その代わり、15日(日)の日米親善に出場する信バイクとMYバイクの掃除& メンテナンスをしました。 で、ほんのちょっとDHバーを前傾にしたりして。 明日、乗り心地を試してみましょう!
◆13日(金)
 朝ラン:家〜里見公園外周。1.5周。約45分間。 江戸川土手を北上して里見公園へ、公園外周を走り始めたら、 突然下り階段が現れて、あっというまに1周完了。「短!」 あまりに物足りなかったのでもう1周。今度はわざと遠回り。 いったい、1周何mなんだろう?今度、計測しよう! ポニーランド経由海までコースも今度、計測しよう!
 今日は、金曜定例スイム練習会ですが、、、人集まるかな? 一応、僕は行くだけ行きまーす!


(13/AUG/2004) ああ、幻の日本海!(タッキー)
 ドスの田舎(新潟県巻町)を目指して出発したのは良かったが、 家を出たのが10時、田子倉ダムまでの3kmの登りが終わると、 そこからは未知の領域、9km(計12km)の登りが終わった時点で 家を出てから2時間経過。 新潟側へ行くと急な下りのつづら折れが続き、 その後も延々と下り基調。 ワシの田舎は既に標高が高い分、山越えの距離は短いが、 新潟側はサスガに日本海が近いせいか、 入広瀬村、守門村と下りが多い。 何やかんやで30kmもそんな調子で下ってしまった。 腹は減るけどコンビニの類は全く無い。 (入広瀬にヤマザキがあった)
 守門村を外れを下っていると、朝の連ドラ「こころ」で 登場した山古志村方面を表す標識が。 こころちゃん、結構好きだったんよなぁ〜... 守門村を過ぎ栃尾市に。
 栃尾市の外れ、もうすぐ長岡市と言うところに 道の駅発見!おにぎりを食べたところで午後の2時。 海まではどう考えても後2時間はかかる。 午後の4時に海を出発すると、また此処まで2時間。 6時というと山間部はもう寒くなり、ましてや山の上では 凍え死ぬんじゃないかと思うほど冷える(ちょとオーバー)。 しかも、真っ暗な中での山道、片側は断崖絶壁、 こりゃ海までの往復は無理と判断し、 そこで引き返しました。
 帰りはいきなり6kmの登り。それからも登りが断続的に現れ、 何キロの登りと数えられなくなって来た。 入広瀬村外れからの山越えの道は結構登り甲斐がありやしたぜ! 無事山を越えて田子倉ダムに戻ったのが午後5時半頃。 6時半頃に自宅に戻りやした。やっぱりやっぱりビールが旨い!
 ドスくん、来年、日本海往復か金山往復やるには、 余裕をみて朝の6時に家を出んと間にあわんぜよ! もっとも新潟側は夜遅くとも差ほど暗くもないし、 寒くもないのかな??? 福島側はちょと大変じゃ!


(13/AUG/2004) 富津の志駒キャンプ場で激トレどす!(本家・どす鯉)
 フムフム、GTI選手、ランニングもなかなかがんばっちょる用度 スのう。  こちらは、一昨日〜昨日と富津の志駒キャンプ場で「酔い お父さん」してきました。
 ■8/11(水)
 早朝10kmジョグ。途中、キロ4'40"/HR150bpmまで上がり、 結構キツかったのでキロ5'まで落下。復路はアセミドロでドロドロ。 朝だったので、それほど暑さは感じませんでしたが、脱水に暑さが 入るともうだめどすなぁ。ドスは、暑くてもマワシに水分プリタツ 状態だと結構いい調子で走れますドスよ。この間の関宿10kmが そんな感じどした。こちらは、調子というよりは筋力強化が課題 どすなぁ。皇居以外では15km以上走っとらんどすよ。マラソンは 一度に長い距離をはしっとランと、もたんドスからなぁ。  午後はキャンプ。ビール500ml×3、赤ワインほぼ1本。その他 こくまろカレーライス、イカの沖付け(焼いたら最高どした!)、 ヤキニク(当然、炭火焼)等々。ソーキそばの素でゴーヤちゃん プルーを作ったら、激ウマどすたよ!
 ■8/12(木)
 4:40に起床して昆虫採集。昨日の晩から、クワガタムシ6匹 (コクワガタ5匹、深山クワガタ1匹)、カブトムシ1匹。カブトムシ は他にも見つけましたが、元気良すぎてみな飛んでいってしまい ました。他のキャンプ家族は、虫取り網を持って野山を駆けずり 回っておりましたが、どこも1匹も捕まえられんかったみたいドス。 やはり、これはカブトムシ採り30年のキャリアの差でしょうな。  その後、ひたすら寝る。  午後3:00に帰宅するも、嫁はん、長女疲れ果ててドロ寝。 下の娘は粗大ゴミと化していた巨大水槽を昆虫ケースとして もらえたので、虫の家作りに大忙し。よって、ドス鯉が家事洗濯 など殆ど担当。  風呂上りに、キャンプ場で飲めなかったチューハイ500mlと 生大(500ml)を一息で飲み干す。  トレーニング? 本日なしどした。
 これから早朝ジョグ10〜15kmくらいゆっくりと行って来ますドス。


(12/AUG/2004) 駒止湿原への登りを楽しむ!寒いッス!(タッキー)
 昨日、車で下見した駒止湿原への登りを早くやりたくて、 本日の練習はツールド南会津と銘打った。 自宅を出て12km地点、まずは軽い3kmの松坂峠。 伊南川沿いを走って40km地点から左折すると駒止峠に入る。 この峠は何回か走った事があるのだが、途中から分かれる旧道を通るのは始めて。 登り始めて4km地点、右にカーブする本線から左に分岐すると、 如何にも峠に通じる田舎道と言う風情に変わる。 そこから適度な勾配を39×21でつづら折れること6km、 駒止湿原の入り口へと到着。そこから先は車両通行禁止。 気持ちの良い、広葉樹の回廊と言った感じの登りだった。 その道を下って行くと、本線がトンネルを抜けて下り切った辺りでまた合流した。 暫く平地を走り田島町へ。今度はバイクで帰省時に利用した舟鼻峠に挑戦。 登り基調になっている下の村からは10km、明らかな登りは7km程度か。 頂上間近の勾配はかなりきつく、10%か12%のその場所は、TA-BOも仲間も思わず足を着いてしまった所である (もっとも其処まで200km以上を走っての事であるが)。 峠を下さると昭和村。次兄が仕事中の現場があったのでちょっと顔を出してみた。 と丁度そこで、実家に帰省中の長兄から次兄の携帯に連絡が。 「納豆をふたパック買って来い!」と言う。 何たるタイミング、結局帰りがけに私が買うハメになってしまった。 また暫く平地を走り、最後に一発、沼沢湖に抜ける3kmの登り。 町営のスキー場へ続くその道は勾配もちょっときつめだ。 帰りに仕事中の友人を訪ね、久しぶりにお互いの老け振りを讃え合った! 本日の走行距離153km。やっぱりビールが旨い!

(12/AUG/2004) 冷奴より唄奴!(GTIウエキ)
サド屁報告しまっす。
基本的に金曜日も計画的オフ。週に2日、月曜と金曜をオフに してます。 3日トレーニング+1日オフ+2日トレーニング+1日オフのサイ クルがとてもイイ感じです。 ビールに冷奴(ミョーガ&カツオ節付)を「最高!最高!」と言っ てるうちに、冷奴の出る回数がいつの間にか増えて来たように 感じる今日この頃です。
■8月11日(水)
・夜涼みジョグ16.5キロ 1時間32分
・スイム1750メートル 35分
ラン→スイム→ランを敢行。自宅を出てぐるっと遠回りしてプール へ。腹が減ってて余り調子が出なかったです。プールでも集中が 切れちゃって35分でやめ。またそこから走って帰宅。
■8月12日(木)
・灼熱ジョグ14キロ 1時間15分
じゅんさい池の水飲場で水を補給。頭から水をかぶって走り出す も、ラスト3キロはダラダラ走に。こうも暑さには弱いのか・・・、と 佐渡を思うと戦意喪失モード。かなりナーバス。
■8月13日(金)
・計画的オフ


(11/AUG/2004) 田舎到着どぇす!(タッキー)
 昨夜は自宅を夜中の1時過ぎに出て、夜通し車を走らせた! 朝早く、隣町の駒止峠を通過。このまま実家に着くと、実家の人達を起こしてしまうと判断し、 車で駒止峠の旧道を走ってみることに。 適度な勾配の長いつづら折れが続き、早くバイクで登ってみたいと言う思いが。 休み中に挑戦してみる事とする。 午前中は親戚の家にお線香を上げに行く。 午後はたっぷり時間が出来たが、何せ一睡もしていないのでムリは禁物。 軽くランだけにする事にした。距離は多分10kmちょっと。 只見川沿いの風光明媚なコース、暑いながらも乾いた空気の中を、 1時間ちょっとと言うゆっくりしたペースで走った。 帰りに丁度帰省したばかりの友人と一年ぶりに再開、 呆れ顔をされながら、立ち話に花が咲いた。 夜は久しぶりに兄弟全員揃っての夕食。ビールが旨かった!

(11/AUG/2004) 先週末のウエキです!(GTIウエキ)
サド屁報告しまっすよ。
■8月9日(月)
・計画的オフ(もちろん営肝日!)
■8月10日(火)
・トレッドミル5キロ 30分
・スイム2100メートル 40分
プールで大将と遭遇。スイム、練習してない割には調子いいかも?練習せん方がいい のかな??
今日のトレ予定は、以下のとおり。
・ジョグ1.25時間
・スイム1時間

大将! トランジットはイメトレでっせ! これ、ツーピースのウエットだと出来ないね。 トランジット、がんばれよ〜。 Bタイプなら、バイクシューズもペダルに付けたまま乗車/降車することを勧める よ。 でもこれはいっぱい練習すること!下手したら落車するぜ!!


(11/AUG/2004) ただ今、脂肪除去中!(胃の上)
 食堂どす。
■ 9日(月):夜スイム→約1.3km(セントラル激空き)
       休肝日(ノンアルコールビール)
■10日(火):朝ラン→江戸川5km(暑い!)
       夜スイム→約0.8km(セントラル激混み)
       ・植木さん、はんちょさん、す〜さん、アポさんと遭遇
       休肝日(ノンアルコールビール)
■11日(水):朝ラン→馬ランド経由10km(涼しい!でも27度・・・)
       通勤電車中→トランジットイメトレ
       夜スイム→やさしいスイムレッスン約1.1km(予定)

  やっぱランはひたすらランあるのみですかね。
走りながら眠れるくらいになるのが目標です(冗談)。
体調はいい感じなので、故障しないように気を着けます。
佐渡までに、もう少しおかな周りの脂肪を除去しないと・・・
じゃないと、ウェットの下にウェアを忍ばせられないですからね!


(19/AUG/2004) 「サド屁の路 ピシピシッ!」 再開!
夏休みも終了して、溜まり溜まった「屁の路」報告をアップして行きやす!

管理人の休み中も、屁の路参加諸君は真面目に練習をこなした様なんで、

さぞかし立派なサドになっている事でしょう!


(10/AUG/2004) 久々の50分切り!明日から田舎どぇす!(タッキー)
 暫くオフにしたせいか(成果?)、朝ランでは脚が快調でした! いつもの江戸川チェックポイントで1分速く、国府台の競技場で36〜38分のところ34分、 これはと思い残り数キロをガンバって49分17秒!久々に50分を切りました! やはり何でもやり過ぎはイカンですね、やり過ぎは...!
 さてタッキー@広報=HP管理人は今夜ド田舎に向かって車を走らせます! 拠って暫くこのページの更新はありません!(次回更新18日の予定)  佐渡大会参加者の「屁の路」報告は掲示板の方でお楽しみ下さい!(みんな、書けよ!) ではでは、田舎で何だ坂こんな坂して練習にハゲんで来ます! 休み明けに会いましょう!


(10/AUG/2004) 本日の業務も早々と終了!(本家・どす鯉)
 本日、やっとバイク2台を洗浄してあげました。6時起きで、セッセこと洗いまし た。緑色のKijafaバイクについていたDHバーが余りにも重たかったので、二束三文の 中古バーに換えました。オレンジのLOOK覆面号も、野尻湖の中古二束三文オークショ ンで競り落としたフラッシュ・オレンジのバーテープに換え、こちらもDHバーを「ガ リガリくんコーラ・バー」に換えました。オレンジのLOOK覆面号は、DHバー・ポジ ションが遠くなってしまった感があるので、いずれ修正が必要でしょう。  さて、本日は昼食後に江戸川LSDに出かける予定どす。その後、クールダウンをか ねてスイミング。昨日の予定だと、デュアスロン練習のつもりでしたが、午前中をDH バー交換と洗浄に費やしたので、出来ませんでした。体中、アセミドロ・クサミドロ で鼻が曲がりそうドス。
 明日は富津方面にキャンプどすので、練習できひんドス。よって、今日中にがんば るしかないのであるドス!


(09/AUG/2004) 映画館は涼しいのだー!(タッキー)
 セントラル休業日明けの水曜日に2000m泳いだだけで、胸筋、腕、肩が筋肉痛。 オマケに金曜日のスイトレで完全にイカレちまいました! 土曜日、10時頃市川橋に行くと後からカエルピョコピョコが登場。 カエルは野田までだと言うので、先に関宿までスタート! 三郷の先でマリヲちゃんとすれ違う。マリヲちゃんの事だから筑波でも往復したのか? 昨日のスイトレで上半身にまったく力が入らず、 全身疲労でスピードが落ちまくり!行きは何とか追い風に助けられたものの、 帰りは向かい風の上、暑さで参ってしまい野田橋下流のコンビニでガリガリ君休憩! 結局市川橋まで3:40かかってしまった。 夜は花火を見ながらツイツイ飲み過ぎて、日曜日は昼までグッスリ! そんなワケで練習会はサボってしまいました!ゴミンヨ! お陰でやっとハリーポッターが見れた!

(09/AUG/2004) 本日の業務、早々と終了!(本家・どす鯉)
 ようやくトレーニングする気になってきたので、今朝は6:30に家を出てバイク で関宿往復してきました。往路は気持ち追い風で結構涼しかったのですが、復路に入 り、気温がぐっと上がった11時に突然向かい風になって散々でした。関宿では、千 葉側のサイクリングロードでランニング10km。走り出してすぐ、距離表示板で ペースを測定するとキロ4'20"で走っていました。HRも160bpmまで上 がってしまったので、さすがにこれではマズイと思い、HR150bpmまで下げた ところ、それでもキロ4'50"ペース。距離表示板の距離間隔が間違っているん じゃないかと思いました。距離表示55kmまで行ったところで、民家の井戸水をゴ チになりました。
 データ:バイク=120km、ラン=10km、休憩3回、補給=シシテ4包、ガ リガリ君4本、アクエリアス500ml。水は、20km走るとダブルボトルが二つ とも空になりました。
 久々のロングライドだったので、結構足腰にきましたどす。


(09/AUG/2004) 今日は豪華スペシャルディナー!(GTIウエキ)
サド屁報告しまっす。
毎週月曜日は計画的オフ。今晩もビールに冷奴(ミョーガ&カツオ節付)の 豪華スペシャルディナーが楽しみっす!
■8月7日(土)
・スイム3000メートル 60分
・バイク112キロ 4時間01分(長柄経由、大多喜7イレブン折り返し)
・キャッチボール 20分(byあずさ)
稲毛ITCでのトレーニング。土曜日はパドル&プルブイがメイン。まったくスイム練 してないんで、どうなることやら?と思っていたけど以外と泳げたんで、ホッ。 バイクは猛暑の中、大多喜まで。大多喜セブン利用はこれで何週連チャンになるのか ?先週の180キロの筋肉疲労か、脚のまわり方が重く感じた。 午後3時、あずさとキャッチボール。横の動きは股関節に悪影響を来たすと野尻湖で の卓球の出来事を思い出し、20分で「今日はこのくらいで勘弁してやってください !」と宣言。その後、お宅拝見とばかりに二人で近所を散策。
■8月8日(日)
・バイク101キロ 4時間8分
・ジョグ11キロ 60分
リカバリー目的で追い込まずの100キロライド。バイクはイイ感じで仕上がって来て るので、このまま維持出来れば・・・。 海まで17キロジョグを予定してたが、途中で挫折。江戸川1周に変更。灼熱地獄の 中、水場も無いし、これで海まで行ったら帰って来る自信がないと判断。ペースもそ こそこ速かったし。止めて正解だったかも?ランは朝か夕方に限りますな。
■8月9日(月)
・計画的オフ


(06/AUG/2004) エロエロバイクやり過ぎたー!(タッキー)
 昨日は朝ラン休み。夜はセントラルで久々にエアロバイクをグリグリやりました! 強度は12段階。まず1(かなり軽い)で15分、2で10分、これでアップを終了し、後は3、4、5、(6を飛ばして)7の強度で それぞれ3分ずつ(3分と言うのはマシンの都合上)、回転数は軽い方から120〜130で始まり、 7では70程度まで落ち込んでしまう。 その後立ち漕ぎに変えて、9、11、12とそれぞれ3分。既に身体&バイクの下は汗びっしょり! 1分毎に2段階ずつ落としてクールダウン。1で3分、休みながらも回転を上げて行く。 いきなり12にしてシッティングで3分。また2に落として1〜2分、更に1に落として1〜2分。 この間で呼吸を整える。 最後は強度2にして回転数を200まで上げる練習。160辺りから徐々に200まで上げて行く。 200まで上がったら心拍が120くらいに落ちるまでゆっくり廻す。再度200回転、今度は 心拍130まで休み。落とす心拍数を徐々に上げて行って5回ほどやって終わり。 最後のクールダウンを入れて70分ほどのエロエロバイク終了!
 すぐにトレッドミルに移って10kmで300m、15kmで400m、18km(これがマシンの最高)で300m、 計たったの1kmで終了!距離、スピードは毎回適当です。 ランは朝ランがメイン練習なので、スピードの刺激を与えるために時々やる程度。 その後腹筋やら背筋やら、苦手の筋トレをチョビっとで終了しました! さすがに今日の朝ラン時は脚に疲れがあったものの、10kmを52分40秒。 一昨日のタイムと差ほど変わりなし。今日の夜は定例スイトレでーす!


(06/AUG/2004) 飲み疲れ...!?(胃の上)
 食堂どす。 昨晩は会社で飲み会で、今朝起きたらなんとも言えない倦怠感だったのですが、、、 後悔先に立たず!気合を入れて朝ランしました。 今日は気分転換で、里美公園方面へ。 思ったより自宅から里美公園は近かったです。 アップダウンの練習になるので、今後は里美公園周回コースもランコースに取り入れて行きます。 で、今晩はスイトレでーす!

(05/AUG/2004) 佐渡絵の道は我が左ふくらはぎとの戦い?(怪鳥であ〜る!)
 小生の今週のメニュウは火曜日、千葉県トレーニングセンターにて約50分程のジョギングペースで 左足を気にしながらのランでした。 まだ完全には直りきらないイライラがありますが、50分走れただけでも良しとしよう。  その後千葉県トライアスロン連合の理事会にて、幕張大会の打ち合わせでした。 水曜日、セントラルにて200m(アップ)、50m×10本(1分5秒持ち)、 100m×10本(2分持ち)、その後50m×10本(1分持ち)、最後に300mまでの ピラミッドをやりました。合計3,100mで1.5hぐらいですかね。  今週から久々の再開ですが、佐渡に向けて悔いの無いように、 左足が悪化しない様、注意していこうかな。 今日は再びジョギングを1時間ほどやりに行きましょう。

(05/AUG/2004) 海鼠体調の今日この頃!(本家・どす鯉)
 どす鯉、昨日はナマコのようにだらりんとした軟体にピシピシっと 鞭うってボケNASでランニング&スイミングしてまいりました。  時間の関係で準備体操なし、走る前から水分補給をプリタツ してからハツカネヅミ人間養成ベルトコンベア(トレッドミルとも いう)に乗りました。  10km/hrで鼻息呼吸で開始。約5分後に11km/hrに上げても 心拍数120-125bpmと上がらず。今日は、UPPERを140bpm に決めていたので、10分後にもうチョイト上げて12km/hrにしたら 135bpmまで上昇。このまま52分弱で10km。ずっと鼻呼吸。  35分あたりで手持ちのタウエルが汗を吸いすぎて限界! 肘からも腕を振るたびに前後左右に汗が飛び散り、となりで 水嫌いのハツカネヅミと化しつつあったオッサンから睨まれました。 仕方なく、ベルトコンベアを降り、Tシャツとパンツ、タウエルを 脱水機にかけてからプールへ。  スイムは、調子のいいときほどアップをゆっくりと楽〜にイケル のである。本日は、それほど調子よくないようだったけど、アップ 400mは非常にゆっくりと楽にイケたのであった。  もう閉店まであと30分しかないので、いきなりメインのドーナツ ・プル100m×4。コンビでは1’20”を切るくらいのペースでも、 ドーナツをつけると下半身が沈みきってしまい、2分20秒も かかってしまうのだ!がーん!  その後、ボディ・ポジション出しのプカプカDRILLをし、練習後 に冷しビールが最高の味で楽しめるようにと、100m個人メドレー を4本/2’サイクル。久々だったので、シビトと化してしまいました。 追い討ちで25mダッシュ4本。これは快調(クエ〜っ!)。  ということで、3日ブリの練習はラン10kmのスイム2000m、 時間にして1.6hrでごじゃいました。  先月中旬からずっとこんなナマコ体調どす。慢性疲労かなぁ。

(05/AUG/2004) 久々のスイムに張り切り過ぎて...イテテ!(タッキー)
 昨日の朝ラン10km=52分53秒。う〜ん幾らかタイムが上がったか...? 夜はセントラルが5連休から久々の営業だったので、連休中休んでいたスイム練習をしたのだ。 例によってのんびりオバハン達と1,000m程泳いで、その後ちょっとスピードを上げて1,000m。 同じレーンで泳いでいた兄ちゃんがワシの前で張り合って来るけん、 こちらもマケラーレンとばかり張り切ったのだが、 久々に泳いだら腕(肩?)が重く全然泳げんかった!今日は腕、肩が痛い! 朝ランは休みにしてバイクで会社に行こうと思ったのだが、準備が悪く両方やめてしまった。 やっさと帰ってセントラルでエアロバイクやろうっと!

(05/AUG/2004) 研修でディベート「あ〜だこ〜だ!」やってました!(胃の上)
 食堂どす。 研修だのなんだのかんだの忙しくしばらく音信不通してました。 トレーニングは7月31日筑波8耐以来、なかなかできず、 本日、朝ラン5kmちょい(江戸川土手)を再開しました。 いよいよ佐渡まで1ヶ月を切りましたね。 本番で後悔しないように、トレーニングに励みましょう!

(02/AUG/2004) 本日の特記事項!(本家・どす鯉)
 今朝、いつもよりも15分も早く家を出たのに、東西線の「高田のバカ駅」 の信号故障のせいで、9時開始の会議に5分遅刻したス!!  たしか、部長も東西線だったよなぁ、オレと同じで遅刻かなぁ、なんて ノンキこいていたら、部長が司会の会議でしたんで、もっと早く会社に ついており、会議は定刻に開始されていましたどす!会議参加者での 遅刻者はこともあろうに、どす鯉一人どすよ!!  注意してもどうにもならん不可抗力でしたが、事情をしっている人が 誰もおらんかったので、しらーっと睨まれました。クッソー!  おかげで、スルドイ質問もしづらくなってしまったス!仕方ないので、 「目」の絵をかいた瞼をとじて、3時間じっとしていましたどす。
 その後、大手町ビルで暑さをしのいでいた●eさんとランチしたら、 その部長が隣の席でメシくってました! がーん!ゆっくりとバカっぱなし もできず、硬直したまま小声で話しながら30分で昼飯食って、 暑さしのぎの●eさんと悲しいお別れをしました。  そんなことで、今日も朝から晩までヒタスラ眠いのだ!! くえ〜っ!


(03/AUG/2004) 口は廻るが脚は廻らん!(カトペー)
 土曜日は確信的に寝坊して炎天灼熱地獄下に怪鳥邸前ジュンサイ池経由里見八犬伝行きコースで乱を1時間程。 日曜日はチョットだけ早起きして関宿目指すがスト論議すと熱風で野田でバック(オーチキン照り焼き)、 天火素焼き下をきのうと同じコースで乱トライ・・も・・あっちぃー、御身大切自要競走サドはまぞ遠いかも?

(03/AUG/2004) 週末から週頭!(タッキー)
 ●7/30(金)朝ラン10km=56分台とペース上がらず!今日からセントラルが休みなのを良いことに、 ダラダラと過ごしてしまう。
 ●7/31(土)昨日遅かったのと、明日の勝浦往復に備えばっちりオフにする。 映画を見に行ったが、時間的に都合の良いものが無くそのまま帰って来る。
 ●8/01(日)勝浦バイク往復。180kmの長丁場のためか誰も慎重な走りで、 先週の様なバトルにはならなかったのが幸い。暑さにくだばったが、何とか無事帰って来られた。ホッ!
 ●8/02(月)昨日の疲れが出て完全オフ!セントラルのジャグジーに入って筋肉をほぐしたかったが、 8/3まで休業中のためそれも出来ず!帰って撮っておいたツールドフランスのビデオを見た(後半)。 それにしてもツールの選手ってやっぱりスゴイ!凄すぎ!ランスが個人TT、平地で70km/hr出してた。 どうやったら70キロなんて出るの???
 ●8/03(火)まだ疲れが残る身体にムチ打って(ピシピシッ!アヘ!)朝ラン再開! 幾分涼しげな風だった。前半のチェックポイントでは1分遅れだったが、後半の落ちが無く(?)、 信号にも助けられ52分53秒。早く50分を切るところまで持って行かねば...


(02/AUG/2004) プチ越後合宿の報告ドス!(本家・どす鯉)
 ドス鯉、先週末は、江戸川から利根川に入って遡り三国山脈を越え、 魚野川から信濃川を下ってドス鯉ファミリーのいる越後平野に2泊3日 のプチ合宿に行ってきました(実は、墓参りの帰省だったのだ)。

 金曜夜に高級自家用車でアジトを出発し、土曜未明(1時過ぎ)に 越後のアジトに到着。ドライブ疲れも何のその、早速ビール大ビン×2 を鯨飲してドスっ!と就寝。
 土曜日は眠い目をこすり、10時過ぎに緩やかなアップダウンの あるバイク・ライドに出発!しかし、既に気温37℃で、往路は田んぼ に囲まれているため、湿度70%以上! フェーン現象のなか を心拍数140bpm以下におさえて長く走ろうと思っていたのだが、、 チョイトした登りでは暑くて「珍味・清蒸鯉」となってマナコも白くなってしまう ほどの暑苦しさ! 朝2杯も食べたカレーライスが何度も上がって きて死にそうでした! ここは本当に地球か?と思うほどの熱暑で した!
 30km地点で丁度1時間、既にダブルボトルの「シシテ(CCD)」は カラになり、コンビニでガリガリくんを購入して一瞬生き返った! と思ったが、再スタートして4〜5kmほど走ったところで、日陰も なくウネウネ延々と続く蜃気楼のように揺らめく海岸ロードをみたとたん にひるんでしまい、引き返してしまいました。正解でした。
 結果、60kmを丁度2時間。帰路のほうがアップダウン多く、 完全に「珍味・清蒸鯉」となってしまいました。途中、水補給した 露天商でスイカをゴチになりましたが、その美味さにギョーテン昇天 してしまいました。
 その後、こりもせず今度はクーリングを兼ねて50m超水路プールで スイスイ・スイミング!プルを中心にワシワシ泳ぎましたが、ここでも 泳ぎながら毛穴から汗が吹き出るのが分かるほどの暑さ!しぬー。  結局、スカーリングで腕はパンパンになり、脚は当の昔に痙攣の ため、3300m/1.25hrで本日終了。

 翌日曜日は、朝に墓参りのあとドス鯉ファミリーで海水浴! 必殺のUV100%カットタープを持ち出したのだ! しかし、砂浜から の照り返しは異常!(タープなしよりはずっとマシでしたが)。 浮き輪に群がるガキんちょをプルで引く、というなかなか高負荷 トレーニングを数分間か10数分か強行。結局、3時間ほどで「まる焦げ」。  タープの下から、Peさんに応援メールとGTI選手に現況報告。  帰りにニンニクぷりたつのラーメンを腹いっぱい食し、ヒルネ1時間 後の午後4時半、まだ気温33℃くらいの田んぼ道にLSDランニング。 しかし、日焼けの疲労は骨の髄まで染み込んでおり、全く脚が 前に出ない!息が上がるし死後硬直のように体が動かん!  結局、約15km約100分、午後6時チョイトすぎに終了。死んだ。
 なんと、冷水シャワーを浴びて、そのひの午後8時半に越後的アジト を出て、0:30に浦安アジトに到着。いや〜いろんな意味でお疲れさん のプチ合宿でした!(休みを削られたこともあって、計画の半分も メニューを消化できんかったのだ!)

 ドス鯉は、今週末の土曜日から9連休なのだ!プチ合宿でなくて、 いよいよ本格的に自宅合宿を敢行するのである。これでは、佐渡まで に死んでしまうかもしれないのだ。


(02/AUG/2004) 先週末のウエキです!(GTIウエキ)
先週末の報告です。
今日は計画的オフなんで、ビールに冷奴(ミョーガ付)の 豪華スペシャルディナーで疲労を取る予定っす。
■7月31日(土)
・帰宅ラン18キロ 110分
休日出勤。帰りは会社から帰宅ランっす。15時猛暑の中を出発、リュック背負っての 高負荷トレどした。汗びちょびちょ、リュックのお陰で背脂も少なくなった感じがし たっす。
■8月1日(日)
・バイク190キロ 7時間8分
勝浦往復。あっちぃ〜ロングライドでした。コンディションはバッチリ。ただただ暑 かった。この暑さと距離に耐えないと佐渡完走は有り得ないとばかりに頑張りまし た。佐渡は暑いぞ〜!長いぞ〜!
■8月2日(月)
・計画的オフ


(29/JUL/2004) 特訓!ドス鯉の何羽走り!(本家・どす鯉)
 昨日残バカ最終電車帰宅による寝不足の体を引きずって 皇居4周ランニングしてきたどすよ。約20kmどす。
 POLARのheartrate monitorが治ったので、心拍数を 取りながらのLSDどす。135-140bpmをターゲットにして 2周目(10km)は56分。途中、トイレにしゃがんで, ゆっくりと尻拭きしてきましたんで4-5分は余計に かかってるんだと思います。その次の3周目(5km)は27分。 HRは140bpm前後。
 3周回目はペースが落ちたのが分かったので、4周目は HRがあがるのを覚悟でペースを上げ、4周目(5km)を26分。 トータルで1時間50分丁度どした。
 3周目(15km過ぎ)まで全く補給をとらずにいたので、 頬はこけ目は窪み、唇はシワシワで髪は抜け落ち、耳鼻口 には穴が空きました!! しかし、水分補給でゾンビ復活。  現時点で、休みなしで練習として走れる距離は20kmが限界 みたいです。
 佐渡までには、一気通関休みなしで30km走れるように なれば、かなり走力つくと思うどすよ。 これからは、1回の 皇居練習を20kmのLSDと2周回のペース走にしてラン鬼 となるのだ!
 その後、ボケNASに。強乳病のチャンネ〜がいたので、 ついついガムばってしまったのだ! 負荷つきのプルを600 ほどしたあと、幕張大会のキャップを被ったオッサンのあとを ついていくも、遅くて遅くて泳ぎながら寝てしまった!  100m×数本/1’50”も1’20”で比較的楽にかえって これたので、中3日開いたわりには結構いい調子なのだ!  最後は、25mダッシュで刺激と泳ぎの安定性をみて終了。 計1,600mどした。  本日の練習時間、2時間30分。あ〜疲れた!


(28/JUL/2004) 土曜日から水曜日までこんな感じどす!(GTIウエキ)
■7月24日(土)=勝浦1日目
・バイク90キロ 3時間20分
・ジョグ6.7キロ 40分
・アクアスロン(S1000m+R6.7km+S1000m) 1時間20分
■7月25日(日)=勝浦2日目
・早朝ジョグ6.7キロ 40分
・イメトレ(運転)
■7月26日(月)
・計画的オフ
日比谷で奥方と親睦会。勝浦の疲れまったくなし。
■7月27日(火)
・夜涼ジョグ14キロ 74分
松戸から矢切で見えた花火は柴又の花火大会だったんですね。花火を横目に気分が紛 れました。
■7月28日(水)
・猛暑ジョグ14キロ 76分
ゲロッパしそうなくらい暑かった。佐渡もこんな感じの中走ると思うと意気消沈です わ。


(28/JUL/2004) 行くぞ、鬼退治!じゃなくてネコ退治か...(胃の上)
 本日の社内会議で、佐渡出場が確実なものになりました!!! ほっと一安心。 昨日まで「9月4日〜6日は絶対仕事やすむぞぉぉ!」という気合 のみだったのですが、正式に休暇を取れる事になりました。 トレーニングに対するモチベーションがググっとUPすることでしょう。 で、トレーニングですが、月-火は、勝浦合宿と市川ふるさと祭りの疲れから、トレ=0でした。 本日から朝ラン再開。 今日は、市川橋→ポニーランド経由→行徳橋→市川橋の約10km 走りました。 今朝は比較的涼しかったのですが、ランは気温が如実にタイムに 影響することを実感しました。 今日はノー残業DAYなので、セントラルに行きまーす。

(28/JUL/2004) 歩いた方が速いかも...!?(タッキー)
 昨日(27日)は以外に寝覚めが良く、既に暑くなっている中を朝ラン。 勝浦合宿の疲れが残っているのか、さっぱりスピードが上がらない。 江戸川沿いのいつものチェックポイントで既に2分近い遅れ。 それでも国府台の登り坂では和洋の女子大生がいっぱい居たお陰(?)で、 いくらか踏ん張る。 (そう言えばもう夏休みじゃないの??何であんなに女子大生いっぱい居たんだ??) その後も暑さで参ってしまい、ダラダラとした走りを続ける。 こんなんで意味アルのかなとも思うが、他のマシな練習法なんて知らんので、 これからも続けちゃるワイ! 家に戻ると最悪の57分34秒。遂にキロ6分台に突入してしまうのか...歩いた方が速いかも...!? 夜は銭湯裸留でジャグポチャ! 暑さに耐えるのも練習じゃあ〜...と言い聞かせて、自分を慰める毎日...

(27/JUL/2004) 週末トレーニングの原動力は「残業バカ一代」なのだ!(ドス鯉ナイトウ)
 先々週は長野はあづみの方面に、そして先週は勝浦にと、 週末は中華三昧もクリビツのトレーニング三昧なのだ! しかし「三昧」とはいえ、殆どがバイク味の練習なのである! バイク味というのは、殆どが「ガリガリ君」とシシテ(CCD)の 味なのである。スイム味は塩素臭、ランニング味は大抵が 苦しすぎて無味無臭、何も感じないのである。  そして、週末のトレーニング三昧を支えるのは、平日の 「残業バカ一代(通称残バカ)」とも言える「マジメに働く おとうちゃん」の姿なのである。  月曜日はトレーニングしたくとも翌日の残業に響いてはイカン と思い、心身ともにいたわって早めに帰宅する。しかし、 火曜日の朝からは、就業後には燃える残業バカとなるために、 シコシコとマイティの面々にメールを出したりHOME PAGE にカキコミしたり、来年の宮古島大会のテーマを考えたり、 はたまた上司の目を盗んでMスポやトレックのHOME PAGE を眺めては有意義な時間を過ごすのである。そうしないと, 充実した残バカ時間を過ごせないのである!何事も準備が 大切なのである!  ということで、本日火曜日も練習したい気持ちをミツオリに たたんでノシて引き出しに仕舞い、ひたすらキーボードをたたく 夜8時なのである。  ああ、今日はNASにいけるかなぁ!?

(27/JUL/2004) 充実の週末!勝浦合宿に参加!(タッキー)
 土−日はマイティ恒例の勝浦合宿に参加! 土曜日は朝6時集合で勝浦までバイク自走90km。 朝の内は涼しかったものの、気温は徐々に暑くなり、しかも登りが来ると自然とデッドヒート合戦も熱くなる。 新車(ソフトライド)を持ち込んだGTIウエキと、新婦の応援を背に受けた胃の上大将が 調子良く登って行く。何度かは後ろに着いたが、何度かは千切れてしまった。 距離の割にはハードなバイク練習が出来た! 現地に着くと着替えてラン約7km。やはり距離は差ほどでもないが暑くて暑くて、 それが辛かった!昼食後、鵜原海岸でスイム練習&海水浴。 300〜400mも泳いだ処でナント、クラゲに刺されて撃沈! 顔の左半分と、普通の人は刺されることのない前頭部がビリビリピリピリ! ナンデかなぁ〜...!? それでスイムはやめちゃいました! 夕方から大○建設別荘の庭でお決まりのバーベキュー大会。 いやぁ〜食べた食べた!飲んだ飲んだ!疲れてグッスリ寝ちゃいました! 翌朝、食事前にひとっ走りして来たメンバーも居るというのに、 朝が苦手なワタシメは食事ギリギリまで布団の中。 10時頃、暑くなって来た中、土曜日に来た道をバイクで走り始める。 脚には若干疲れが...歳なもんで回復しません! 登りが来る度にヒートアップし始める。 誰かが行けば後を追うのはロードレーサーの性(さが)! そんなコンナの何度目かの坂で、サポートの為道路脇で待っていてくれたヤスダ号に接触落車! (高価なヤスダ号にキズを付けてしまった!ゴメンナサーイ!) 幸いワタシメとバイクにはトラブル無く、その後も順調に走り再開。 途中の平地で、はんちょ新井が猛烈なスピードで引き始める!メータを見たら47km/hr! やや下り基調、追い風若干とは言え、かなりの距離をそのスピードで引きまくるモンで、 後ろのワタシメと胃の上大将は着くのがやっと!はんちょ新井恐るべし! 茂原街道から14号へ。セブンイレブンで一休みして帰路に着きました。 帰ってシャワー浴びて、洗濯やら何やらした後、 南口で行われていた「ふるさと祭り?」に行ったら、 偶然胃の上大将&nobuちゃんに逢った! 酒が旨そうだった!

(23/JUL/2004) ローラ!(ヒデキー!)タラリン...!(胃の上)
 17日〜19日は法事で、すっかり飲んで食って身体が緩んでしまいました。 で、トレーニング再開。 21日(水)朝:RUN=5km。 夜:野尻湖で外したDHバーを取り付け、約20分間ローラー(秀樹!!)台でクルクル。 (※どすさんへ、勝浦合宿の際に秀樹のCDお返しします。)
 22日(木)朝:RUN=5km。夜:SWIM=2.2km。
平日の練習量が少ないですね・・・


(23/JUL/2004) ゲッソリ脱水状態どす!(ドス鯉ナイトウ)
 昨日(22日)は残業に入ってすぐ、「外出してきま〜す」といって 皇居3周約15kmをランニングしたどす。今朝ほどから 腹超快調ですっかり大腸内の滞留物を排泄してしまった はずなのに、途中2回も「公園内立ち寄り所」でしゃがんで しまったどすよ。おかげで、終了時はゲッソリ脱水状態 どす。1時間25分もかかったどすよ。  ボケNASによってマンボウスイムのよていどしたが、 帰りの電車内で「立ち寝入り」してあくびが止まらんどした ので、さっさと帰宅しましたどす。夜は久々に涼しかった のに、下の娘に蹴りまくられてよく眠れんかったどす。  寝不足百万年どすなぁ。

(23/JUL/2004) 疲れのピークだぁ〜!(タッキー)
 昨日(22日)も眠い身体にムチ打って(ピシピシッ!あへ!)、いつもの10kmコースを朝ラン。 走り始めてすぐにパフォーマンス低下が分かる。ヤメりゃいいのにヤメられないのが、 我々アスリートの性(サガ)、♪それがSAGA〜♪ コレをお読みのアナタもそうでしょ!? ジュンサイ池方面からグランド裏の登り坂に来ると、坂の上から女子中生(?)がゾロゾロ! ホントにゾロゾロ降りて来るんですよ!で、オジサンたら、いつもは息も絶えだえなのに、 その日に限ってはナンダ坂コンナ坂、何とも無い顔で登っちゃったりして...! どうやら、テニスの中体連(今でもそう言うのかなぁ?)予選か何かみたいで、 市営のテニス場は中学生達で埋め尽くされておりました。 若い女の子達のエキスを貰って(貰うな!)元気を取り戻し...たのもつかの間、 すぐにぐったり来て、結局54分34秒、超スローペースの朝ランとなってしまった。 夕方もぐったりしてて、銭湯裸留でジャグポチャでさっさと寝ました! どうやら疲れのピーク(人生のピーク?)かも知れません! 今日も何もせんと寝ます!

(23/JUL/2004) 庭いじりか...練習か...!?(GTIウエキ)
 7月22日は長男15のバースデー。そんでこの日、自宅バージョンアップ第二弾 完成(怪鳥パワーで裏庭に井戸ではなく水道が通った!)の記念すべき日でやん した。これでまた奥方の趣味(盆栽?ガーデニング?)と、GTIの造園作業に拍車 が掛かるって感じでやんすかね。8月は練習よりもそっちの仕事で忙しくなりそ うな予感。練習するか、庭いじりするか迷う週末になりそうだ・・・。 さてさて、この日の練習は長男15のバースデーにちなんでジョグ15kmと行きた いところだったけど、14kmで飽きちった。79分間走っただけドス! 佐渡まで6週間?やっぱ、庭いじりホドホドで練習がんばろ〜っと。

(22/JUL/2004) 眠れんから起きられん!(タッキー)
 昨日は起きられず朝ランをさぼってしまった。あづみの合宿からこんな感じだ。 疲れが出たのか、暑さで眠りが浅いせいなのか...?(歳のせい?) 代わりに久々にバイクで通勤。超夜型勤務のワタシメの出勤する頃には、 既に陽は高く熱風状態。それでも幾らか風があったので茹ダコにならずに済んだ! 帰りも当然バイクなワケだが、帰ってチョビっとラン練習をする事にした。 平地を軽く5km程と思ったので、産業道路を市川インター方面に向かう。 旧明治乳業跡地に出来た公園の横を通るのだが、ふと公園に立ち寄る。 公園が出来たのは知っていたが、なかなか来ることが出来なかったので、 どんなモンカナ??という気持ちもあった。公園内の外周が適度な広さで舗装されている。 これはランに丁度良いかなと思いゆっくり走る。反対側にネットで囲われた処があり、 野球場があるんだぁ〜、と思ったら一面芝生でサッカー場(?)の様だ。 誰でも中に入れるので、芝生の上を5周してまたアスファルトの外周に戻った。 一周1キロくらいならタイムトライアルも出来るなと思い、一周のタイムを測ってみたが、 あらら、キロ4分と考えるとあまりに時間が余り過ぎ。600mから700mしか無い様だ。 まあ、人も少ないし明るいし水場もトイレも芝生もある。 軽いラン練習をする際の練習場所としては最適かも...。 それから住宅地を怪しい下着泥棒の様に走りながら、 夜のラン練習を終わりにした。 距離不明、40分のラン練習でした。

(22/JUL/2004) 練習は夜のパトロールなのだ!(本家・どす鯉)
 連日の熱帯夜で寝田嫌なのだ!昨日も、例によって昼飯食った後の午後2時過ぎに モーレツな睡魔に襲われて、ビクビクッと欠神発作をおこしてしまったのだ。  昨晩は、午後8時から娘が通う小学校の父兄会によるご近所パトロールに借り出さ れ、約1時間の自転車お回りをしたのであった。オッサンたちは、みなママチャリに 乗ってきたが、どすだけはMTBなのだ。そんでもって、当然メットを被っているの だ。これはチャンスとばかり、パトロールの間中、ローギアで100-120rpmの回転 練習どした!他の皆はタラタラ運転どすが、どすだけはシャコシャコ汗だくで頑張っ たのだ!  そのあとは、ボケNASでスイミング2000mで終了!! 今日は皇居走るゾ!

(21/JUL/2004) 連休を利用してオヤジ達の安曇野合宿!(タッキー)
 7/17-19は連休を利用して長野県安曇野にマイティのオヤジ達5人で合宿(と言う名の遠足)に行って来た! 17日(土)は超渋滞に巻き込まれ現地に着いたのが午後3時。 急いで着替え、ドス鯉の松本時代(彼は会社の仕事で松本に何年かいたのです)の練習コースを 皆で走る。松本駅前からホンのちょっと走っただけで適度なアップダウンが有るなんて、 我々市川平地原住民には非常に羨ましい!その上車も少なく信号も少ない。 緑が豊富でマイナスイオンが燦々!こんな処で練習してたのに何でドス鯉は坂が走れないんだ!? (やっぱりあのマワシのせい?) 結局その日は時間もなく、若干の雨模様だったので30km程度走って終わり!
 18日(日)は今合宿メインのエキップ・あづみのチームのサントレ (毎週恒例のサンディ・トレーニング=いわゆる朝練ね!) に参加!Epあづみのは、ドス鯉があづみの時代に参加していたチームで、 元プロロードレーサーの大石さんが主宰する有名なチーム。 ドス鯉のつてで参加させて頂けることになったのだが、残念ながら大石さん以下、実業団登録選手は 福島県の石川で行われている大会に参加のため、サントレには不参加! 大石さんのサインを貰おうと思っていたのに残念! それでもその日はインターハイを控えた松本工業高校競技部の生徒達が10人程参加し、 全員で20人ほどの大盛況トレーニングとなった! 前半は時速30km/hrで2列走行。Epあづみのの選手がちゃんと先頭でスピードをキープしているのは サスガ!コースは車の多く通るメイン道路を離れた田舎道(と言うのか?)で、 ずーーっと登り基調!そして最後に割と急な登りが来てそこでアタック合戦が始まると言う感じ。 私も是非参加したかったのですが、その手前で既に心臓バクバクで、 若い10台の高校生達には太刀打ち出来ない! コンビニでひと休みしてあづみのの選手達と歓談していたら、 「ここまではアップです」と言われてしまった!ゲッ! 休憩後、木崎湖半を通り緩やかな登りが続く道へ。 ここでも自然にアタック合戦気味に...。 下ってから高瀬川(?)沿いのサイクリング道みないな道に出ると、 ここで一気にスピードアップ。2列渋滞の先頭がグングンスピードを上げ、 暫くすると左右に分かれ下がって行く。続いて後ろの2人が更にスピードを上げる。 この繰り返しに追い風も手伝って、スピードは45km/hrから、 時には50km/hrにも達する程のハイスピードな展開が数キロも続いた! サスガに若いモンは元気がいい!マイティも負けじとワシとGTIウエキが列車に参加! 2人とも何とか最後まで走り切った!ゴール地点からスタートとなった場所まではすぐ、 そこでドス鯉、怪鳥、PE腹快調を待ち、あづみのサントレ練習会を終了とした。 Epあづみのの皆さん、松本工業の諸君、ありがとうございました! さて我々はそこから宿まで帰るのに、またひとっ走り! 途中、大王わさび園(有名らしい)で昼食を取り、 ドス鯉の先導で一路松本へ。 「平地を行きます!」と言ったのに、左に曲がるといきなり上り坂。 最後の方はかなりきつくなり、折からの暑さでハァハァゼィゼィ! この日の走行距離124km。それから軽く、松本観光ランをしてこの日の練習お終い!
 19日(月)は帰りの渋滞を避けるため、早めに松本を後にした。 お陰で非常にスムーズに市川に到着。皆で食事をして解散。お疲れ様でした! おっとこのままでは、今日は何もせずに終わってしまう! また時間はあるし陽も高い!着替えて江戸川へ! 非常に暑い中を、佐渡の暑さを思い出しながら10kmほどゆっくり走る。 もうすぐ終了と言う処で、目の前にしゃれた格好のオヤジランナーがひとり。 近づくと何とヨコGでした。静かに近づきいきなりお尻をガブリ! ビックリさせてやりました!それにしても、この暑さの中練習しているなんて、 ヨコGもサスガです!
 20日(火)は異常に眠く、朝ランは中止! (そう言えば前夜ツールをTVでやっていたので、それを見ていたのが原因か?) 夜もスイムで軽く1,000mチャポチャポしてやめた! 兎に角眠いんで、さっさと帰って寝た!佐渡までもう1ヶ月と少し。こんなんでいいのか!?


(16/JUL/2004) 筋肉痛が!四十肩が!(タッキー)
 昨日は朝ラン二日目、前日の朝ランの影響で筋肉痛です! オマケに朝から(世間では朝と言わないらしい)ガンガン暑くて、 さっぱりスピードの上がらない朝ランでした! 後半ガクッとスピードが落ちて、いつもの10kmコースを昨日より遅い54分08秒。 明日は休もう!夜はセントラルでアエロバイクをやろうと準備して行ったのに、 シューズを洗ったまま家に忘れてしまい、結局昨日と同じスイムのみ。 ジャグジーが込んでいたので、いきなり泳ぎ初めそのままチンタラと2,000m泳いじゃいました。 ドス鯉に指摘されている様に腕のフォームが悪いのか、右肩のみ痛みが走ってます。 肘関節にも痛みだ。単に歳かぁ〜...!? 佐渡は大丈夫か!?

(15/JUL/2004) 食堂開店の時間どす!(胃の上食堂)
 お疲れ山どす。食堂どす。 今朝も、5kmは走りましたどす。 鼻だけで息して走ったどす。 階段の上り下りもちょっと加えてみたどす。 トランジットの高速化に向けて最近は靴下なしでランしとるどす。 それにしても、早朝から川にはいっぱい人がいるどす。 朝6時なのにすでに猛暑だったどす。 あと、先週から平日はノンアルコールビールにしとるどす。 調子いいどす。 でも最近、巷では「胃の上太った」説が流れとるどす。 困ったどす。 でも、たくさん食べて、デブではなくでっかい身体になるように 頑張るどす。 佐渡が楽しみどす。

(15/JUL/2004) 余の昨日の特訓!(本家・どす鯉)
 諸君、ごきげんよう。本家どす鯉は、IMJ五島長崎以降知らず知らずのうちに低下 していたモチベーションが、梅雨に入り、ひとつき経過してようやく「なべ底」に到 達し、上昇に転じ始めたのであるぞよ。というか、野尻湖で無様な結果に終わってし まった後遺症からようやく立ち直りつつあるのである! 仕事三昧中華三昧のおよそ 10日間の充電期を終え、ようやく余の体にも電気が通るようになったのであるぞ よ!
 ということで、余は昨日、例によって20:30まで残業と見せかけて、業務用PCで 「サド屁の満」の同士に私的メールを出した後、NAS浦安で「ずぶずぶ泳法」の特訓 をしたのであるぞよ。およそ4000mであった。途中、太ったナマズのようなオッサン がズドドドドっと800mほど泳いでいき、そのあと久々に強乳姉さんが登場し、同じ コースで共に別々のメニューをコナシタのである。
 S50m×12本/50”サイクルでabout 39-41”、P200m×5本/3'30゛でabout2’ 50-55”であった。中3日のずぶずぶであったので、本格的にずぶずぶ的タイムとなっ てしまった。せっかく調子が上向いてきたと思ったら、またふり出しに戻ったので あった! 「サド屁の満」まであと52日。もう意外と近いところまできているのに、 スピードが上がらんで焦ってしまうどす!!


(14/JUL/2004) 疲れが抜けんドス!(GTIウエキ)
 みなさん頑張りはじめましたどすね。 GTIは野尻湖からの疲れがまだ抜けずどす。 かなりハードに追い込んでたようどす。 昨日、野尻湖以来初のジョグをしました。12kmを61分と25秒。 どすさん、佐渡Aでの目標を定めましたのでお伝えするどす。
・スイム3.8km 1時間15分(ベスト1時間6分)
・バイク190km 6時間15分(ベスト6時間)
・ラン42.2km 4時間(ベスト4時間5分)
・トータル 11時間30分(あくまでも目標)
みんながんばってるから、自分も本気でがんばろ〜っと!


(14/JUL/2004) 朝ラン再開するダス!(タッキー)
 今日から佐渡に向けて朝ラン再開です! 朝ランでのヒトコマを紹介! 国府台のグランドで、高校野球の予選(?)をやってました。 応援人数は少ないながら、ブラスバンドも入って賑やかでした。 グランド横を通り過ぎようとすると、 突然高校生が「おはようございます!」と元気な声で 体育会系挨拶をしてきました。 ワタシ???状態で、人違いかと思ったのですが、 他に人も無く、こちらを向いて挨拶しているので、 軽く右手を挙げて応えました。 するとその先、左手にいた高校生がまた挨拶、 今度も手を挙げて応答、更にグランドを商大裏の道に 出ようとするところに5〜6人の集団、 全員私に向かって「おはようございます!」の挨拶、 こちらも「ウィーッス!」と応えて走り去りましたが、 なかなか気持ちの良い気分になりました! どうやら新人の部員達が、応援に来た人の道案内か、 場外ホームランに備えての球拾い(そんなワケないか)かで、 球場の周りに待機している様です。 若者の非行問題や傷害事件が騒がれる昨今、 こんなヤツらもいるんだなと改めて考えさせられると共に、 なんだか心に嬉しさが込み上げて来た次第です! ちょっと良い話しだったんで、お裾分けでした! 因みに朝ランは10km(無いかも知れない)を50分57秒!(遅!) 夜、セントラルへ行くとウエキがランニング・マシーンから火吹かして走ってました! スイム1,500mほどチンタラやったダス!(タッキー)

(14/JUL/2004) 連載!「サド屁の路 ピシピシ!」 アヘ!
さてさて遅くなってしまったが、恒例の連載シリーズの始まりだ!
今回のタイトルは「サド屁の路 ピシピシ!」

ムチ鳴り音も軽やかに、アヘアヘ言うほどの練習成果を報告して行こう!
でばマイティ諸君!練習にハゲ見たまえ!



2004年、今年もマイティは佐渡島へ鬼退治に行って参ります! 選手団は団長のヤスダ怪鳥以下、PE腹快調、ヨコG横山、タッキー、どす鯉ナイトウ、 GTIウエキ、胃の上クン、初参加カエルちゃんの8名! ゴッド・ヤスダ以下数名が応援団で参加です! 春先の○骨骨折から回復したGTIウエキが久々にAタイプに出場! 同じくAタイプに出場するドス鯉ナイトウと壮絶なバトルを繰り広げ...る予定...。 他の全員はBタイプ出場。タッキーはエイジ優勝(45-49)2連覇なるか!? 昨年のリベンジを誓う大将胃の上の走りや如何に!? 五島IM出場のヤスダ怪鳥、宮古島出場のPE腹快調、御大ヨコG横山の寿命や如何に!? 初出場のカエルちゃん、途中でネコの餌食となってしまうのか!? この夏は見逃せない!益々楽しみのオレンジ軍団だぜい!
怪鳥ヤスダ
現在、左脚ふくらはぎに痛みを抱え、佐渡までの回復が危ぶまれている。 しかしそこは怪鳥の意地、「クエー!」と一鳴きしてきっと羽ばたいてくれるでしょう!
PE腹快調
宮古以来、燃えカスの様な日々を送っていたが、 この度再び奮起、心を入れ替えて練習にハゲハゲ増す事を宣言! それでなくっちゃ!ペストレルが一緒に走りたがってますぜ!
ヨコG横山
すっかり佐渡がお気に入りのコースになってしまい、 5キロや10キロはレースじゃねぇ!と豪語(確かにその距離では...タラリン!)。 今年も情熱を忘れない熱い走りを見せてくれそうです! (画像は日活ナイスガイ時代)
タッキー
エイジ(45-49)2連覇を狙って順調な練習をこなすも、 寄る年波には勝てず、これまた順調に筋力低下、知能低下、 発毛低下の三重苦状態!日々一発逆転のオヤジギャグを思案中!
どす鯉ナイトウ
宮古、五島、野尻湖と連戦!それでも疲れたと言わないのがスゴイ! 野尻湖では前日の大酒でレースでは痛い目に遭っただけに、 佐渡ではその点良く反省...せず、また痛い目に遭うでしょう!
GTIウエキ
練習中の事故後、野尻湖で見事復活(本には復活と言わないらしい)! まだランで痛みが走る様だが、佐渡までには完璧に仕上げ、 スイムで先行している(はず?)ドス鯉とバトルを繰り広げてくれるだろう!
胃の上クン
さてさて昨年の「ネコ踏んじゃった!」音頭から一年! やっとリベンジの時がやって来たぜ! スイムで先行し、得意のバイク、ランでタッキーに野尻湖の借りを返す予定! 補給食にカツブシを持参!
カエルちゃん
遂に巨大カエルが佐渡に上陸だ! スイムで海ヘビを睨み返し、得意のバイクでネコ踏んづけて、 最後のランではライバルにゲコゲコ言わしちゃえ! 狙えエイジ優勝!(見かけ以上に歳!やば!内緒!)


-> 佐渡大会のホームページ


(C) Copyright 2004. Mighty Triathlon Club. All rights reserved.