トップページに戻ります!
Welcome to Mighty Triathlon Club

トップに戻る / リポートに戻る

(07/MAR/2004) 2004 佐倉朝日健康マラソン
<はんちょの佐倉レポート!>

 3月7日、日曜日。佐倉マラソンに参加してきました。 毎年この大会は天候に恵まれず、雪で中止になったり 雨で宴会に変更(?)になったり・・・といういわく付きなので あまり出たくなかったのですが、洋子が酒に酔った勢いで コウハイ野口(31)と「フルマラソンで勝負しようぜ!」という ことになり私にも出るようにすすめられたのですが 「フルはまっぴらゴメン!」と断り 「10キロならいいよ」でこちらに参加してきました。

 ただ10キロ走っただけではつまらないと思い、守谷の時 の怪鳥を見習ってバイク〜ラン〜バイクをやろうと、 私はバイクで(洋子は電車)出かけました。

 しかし今年も寒い!朝の気温1度。 今回怪鳥が「行き」だけ一緒に行こう、というので いつものジェーソンで待ち合わせ。 追い風もあり二人で快調に走るけど太陽が雲に隠れて しまいちっとも体が暖まらない、合流して1時間ほどで佐倉 の会場に到着。洋子はすでに着いていて場所取りも完了。

 怪鳥はしばし歓談のあと後発のバイク隊と合流するため 再出発。(この日は絶好調だったらしいですね)

 マラソンのほうは、なんとQちゃんがスターターをしてくれて 会場はおおにぎわい。ハイタッチしてもらいたかったけど 手が届かなかったよ〜。(T_T)

 私が10キロを50分ほど(やっぱりバイクのあとではこんなものか) 洋子がフルを4時間12分、コウハイ野口は初マラソンながら なんと3時間26分で完走!さすがもと空手部、30キロ過ぎは 「気合」と「根性」で押し切ったか? センパイ洋子は「ギャフンギャフン」と言ってました。

 私の方は走ったあとバイクでフルの30キロ地点にまわって 洋子たちにハッパをかけた後帰路へ。 しかし千葉ニュータウンはまったくの向かい風。方向が 変わらないし単独なのでけっこうきつかったです。

 この時に花粉を大量に吸い込んだらしく鼻はもちろん 喉までやられ未だ喘息のように咳き込む状態。今週の「浦安」 までに治るかなぁ・・・?(花粉症はつらいよ〜)

 (レポート by はんちょ新井)


  • 佐倉市のサイト


  • (C) Copyright 2004. Mighty Triathlon Club. All rights reserved.