トップページに戻ります!
Welcome to Mighty Triathlon Club

トップに戻る / リポートに戻る

(25/JAN/2004) 2004 館山若潮マラソン
<新人こーじ君の初レポートだよ!>

 怪鳥、Pe腹快調、スギ、ナース・ユウコが横田を走っている遙か東では、 他のマイティ面々が太平洋の風を受けてフルマラソンに挑戦中でした! 「2004 館山若潮マラソン」この南房総を駆け抜ける人気の大会は、 冬場の大会と云うより、春を告げる大会と云うに相応しい趣を持っています。 コース脇に咲き乱れる花々までが、ガンバレと声援を送ってくれている様ですよね! 今回は、新人のこーじ君がレポートしてくれます!

(画像はオフィシャルサイト より転載させて頂きました)
<新人こーじの若潮マラソンレポート>

 ドモみなさん!改めましてこんばんみ!  1月入会、ピッカピッカの1年生、こーじーイシハラです。 (良い子はピッカピッカに反応しないでね!) 1月25日、館山若潮マラソンの初レポートさせて頂きます!

 朝は少し肌寒い陽気も、日差しとともに気温が上がり、ほとんど風もなく、 絶好のマラソン日和となりました。 参加されたスジオさん、長田兄妹さん、笠井さん、石井さんお疲れ様でした。 内藤さんは欠場でした。(後の調査で笠井も欠場が判明)

 僕自身は2回目の参加となるこの大会。 海沿いの微妙なアップダウンが心地よく、 お花畑や地元の昔美女たちに応援され、 前半のハーフを1時間35分で通過。なんとこれがハーフの自己新記録! あきらかにオーバーペース。 案の定、海沿いから山道に入っていく25キロ付近、優雅な走りが一転、 ハムストリングスに警告、続いて反対側の足背部に警告、 合わせ一本で一瞬痙攣!

 その後は上り坂が来るたびにペースダウン。 もがき苦しみ、やっとこ走った40キロ地点手前で、 「頑張れナガタ!」沿道の声が耳に入った。 振り返ると新年初スイム練習会でお会いした長田マリさん登場。 僕に気づかず通り過ぎようとするので、 ここは新人の基本、挨拶攻撃で相手のペースを乱す作戦に出た。 「マイティの長田さんですよね?」と問いかけると冷たく睨まれ、 ドキッ!とした。 しかし、すぐに僕だとわかってくれて「ああ、誰かと思ったよー!」 と言ってくれた。 殺されずにすんでホッとしたその隙に、ペースアップして置いていかれた。

 女性を追いかける...趣味ではない僕は、 わざとペースを上げなかった。 という事にしている。 ゴールは3時間38分32秒、なんとか自己ベストが出せたものの、 後半のハーフは2時間もかかってしまった。 今後の課題としては前半・後半のタイム差をなくさないといけませんね。 先輩の方々には今後ともよろしくお願い致します。 来年は一緒にこの大会に出ましょう!
 (レポート by こーじーイシハラ@2004期待の新人)

  • 大会オフィシャルページ
  • 館山市のサイト

    総合順位氏名タイム種目別順位
    437アニー長田3:33:51フル男子2組 198位
    472マリー長田3:36:05フル女子5組 17位
    512こーじ石原3:38:32フル男子1組 111位
    1395スジオ斉藤4:30:03フル男子2組 508位
    1531ヤミに隠れたアポ石井4:41:45フル男子2組 542位

    次回(2005年)大会は、25回記念大会として開催の予定でそうです!
    マイティ諸君も、このページをご覧の皆さんも奮って参加しましょう!


    (画像はオフィシャルサイト より許可を得て転載させて頂きました。転載・複製はお断り致します)


  • (C) Copyright 2004. Mighty Triathlon Club. All rights reserved.