トップページに戻ります!
Welcome to Mighty Triathlon Club

トップに戻る / リポートに戻る

(14/JUN/2007) 2007 谷川真理ハーフマラソン
 毎年この大会出場を恒例にしているスー鈴木が今年も出場! 大会の模様をレポートしてくれたよ!

● 会場風景


● やる気マンマン、顔は何時もの様に不安気なスー


● 左から真理ちゃん、後方赤い帽子のワイナイナ選手、マイクを握る我らがタロウちゃん

  • 大会オフィシャルサイト

  • 谷川真理オフィシャル(真理のJoyful Life)
  • <スー鈴木の谷川真理ハーフレポート!>

     スーでございます。 第8回谷川真理ハーフマラソンへ行ってきた。 タッキーの仕事が忙しい中、最近、HPの更新状況が 良さそうなので久々にレポートを書きました。

     朝5時30分、目覚ましが鳴る中、重いマブタを開き いつものように「やめようかなぁ〜」から始まるのです。 ノッソリと起き出して、買っておいたオニギリを食べて コーヒー飲んで風呂入って寝る…てなワケに行かないので いざ、赤羽へ出陣!

     谷川真理マラソンはカレコレ5回目、ハーフは4回目です。 いつも晴天。でも、いつも北風が強く寒いのであります。 河川敷だからしょうがないけど、雨だったらパスですね。 昨年末から続く神経痛は、相変わらず痛みがあり心配です。 いつもより、入念に準備体操してから2キロほど、ジョグ。 あれ?痛みは無いナァ。一昨日、走った時は300mくらい 痛みが治まらず、お尻をスリスリさすりながら走ったりして 大変だったけど、今日は大丈夫。でも、左足フクラハギは、 パンパンに張っていました。坂道トレ、やり過ぎたかなぁ… まぁ、行けるところまで行くしかないですねぇ。

     さて10時10分スタート!START地点まで45秒。 昨年の女子10分前スタートのハンデレースに加え今年は 珍しく男子・女子のコースが別々になりました。昨年は、 10分前にスタートした女子の大群に前をふさがれて 抜くのが大変でした。でも今年はソレがありません。ヨシ! 北風の向かい風が強いです。ドラフティングしながら走り 前がいなくなるとスピードを上げ、前の集団に合体という 感じを繰り返して走りました。体力がある前半、頑張って 走ってみました。このコースは、1時間35分を切れると いつも思うのですが一度も切ったことがありませんでした。 だから、今回も目標1時間35分。キロ4分30秒ペース。 冷たい北風&向かい風の中、無難に5キロ22分12秒。 10キロ44分16秒。なかなか良いペースでした。 折り返しからは追い風になるので、体力が残っていれば 1時間35分は切れそうです…って、毎年、思っているの ですが、いつも撃沈していました。_| ̄|○

     15キロ1時間6分6秒。良い調子でキロ4分30秒切り キープできています。ビックリしたのが残り2キロ地点で 女子のゴールを終えた谷川真理さんが男子コースを逆走して 走ってくるではありませんか。ヘトヘトの男子選手達に ハイタッチして走って来るのです。運良く、真理さん側を 走っていたので笑顔でハイタッチ出来ました。チョッと オバサンだけどうれし〜い!力を貰えた感じですネ! 残り1キロ地点で1時間29分25秒。で、残り1キロを ヘロヘロに激走して4分9秒でゴール!あぁ〜疲れた。 1時間33分34秒。ネットで1時間32分50秒でした。 横G様とGTI様のRUNトレに刺激されて、9月頃から 月間200キロを目標に走ってきた成果が出た感じです。

     レース後は恒例のチャリティオークション。ゲストは エリック・ワイナイナ選手でした。メガネをはずした スイマーN村さんかと思いました。(^_^;) 次回は浦安ハーフマラソンの日に青梅マラソンです。 坂道トレーニングをチャンとして頑張るぞ〜!

     (レポート by スー鈴木)


    スイム練習会に見学参加したボスコ・モリからもコメントが届きましたよー!

     マイティの皆さん、お疲れ様です。 先日、スイム練習会に参加させて頂いたモリです。 スイム練習は、大変勉強になりました。ありがとうございます。 齋藤さんにも大変お世話になりました。よろしくお伝えください。 また、全く練習について行けない現状に、かなりヤル気になりました。 一緒に練習できるレベルまでは速やかにトレーニングして行きたいと思います。 皆さん、楽しい方で是非、今後も参加させていただきたいと思っています。

     現在、日々バイクの勉強中です。 あの日も、ららぽーとのセオサイクルに行ったんですが、 やはり基礎知識なさすぎと実感。なるべく早く購入して、 バイク練習にも参加したいと思ってますでの、 その際にはよろしくお願いします。

     さて日曜日ですが、谷川ハーフは道が狭く、 入りのタイムが悪すぎで、そのままダラダラ流してしまいました。 したがって1時間50分ぐらいかかってしまいました。 その分、気持ち良く走れましたが...。 28日の新宿シティハーフではもう少し頑張る予定です。 ただ、左足親指痛が治らず、今日も病院に行って来ました。 ランニングは控えるように言われてしまいました。 様子を見ながら走ろうと思ってます。
    HP掲載、ありがとうございます。
    益々、やる気になってきました。

     (by 新人:ボスコ・モリ)


    (C) Copyright 2007. Mighty Triathlon Club. All rights reserved.