マイティ掲示板−投稿フォーム


[ホームページ][使い方説明][すべて表示][ツリー表示][記事の検索][管理者専用]


以下のツリーに返信

No.11388 関宿から利根川を下ってみた! タッキー [PC] 10/18(土) 22:55
あれほど関宿には何回も行ってるのに、そこから利根川沿いを下流へ走った事は一度も無い。

上流(栗橋方面)へは何回か行った事があるが、下流への道は無いものだと思っていたのである。

先日、Mat'sが、千葉側を利根川に沿って途中まで下って引き返して来たと言うので、コースを延ばすために調査を兼ねて走って来た。

市川橋から関宿、そして利根川を土手沿いに何処まで下れるか....である。

今日のペースはNSSD(ノン毛・スーパー・スローでゴザンス!)....な〜んて決めなくても、先日のトレイルランの疲れ、筋肉痛がバリバリに残っていて、しっかり超スローペースでした。

土手下から土手上に上がるだけで、乳酸だらけの肉汁がしたたり落ちるって感じ.....

オマケに何だか今日は北風がきついし....天気はエエけんど、ちょと肌寒い.....

途中、先にスタートし関宿で引き返して来たハンチョ君とすれ違う。

2時間もかかってやっと関宿到着.....コーラを一本飲んで早速利根川方面へ......

関宿城先の橋を横切る為に小さなトンネルを通過.....あれれ、早速道が分からない......

もしやと思い、バイクから降りて土手上へ押して上がる.....やっぱり....アスファルト道路になってました。この辺が問題だなぁ〜.....

記憶が曖昧だが、時々、こんな感じで道が不完全だったのだが、何とか先へ進む事が出来た。以外にサイクリング道が伸びている....が、もしかすると平行に走っている一般道を走った方がスムーズかも.....

野田のスポーツ公園を過ぎると一般道に出てしまい、そこでサイクリング道は一旦終り。

暫く走っていると利根運河(だっけ?)に出る。見ていると多くの車が橋を渡った先を左折する。

橋の上から下を見ると、運河沿いのサイクリング道を2人連れのレーサーが走り過ぎて行った。

どうやらこの道は先に繋がっている様だと判断し、私も左折。

一般道は右にカーブするが、真っ直ぐにサイクリング道が伸びている。

暫くすると先ほどの2人連れに追い着く。先頭の男性に道を聞くと、このまま先へは行けないとの事。一度一般道に下りなければならない様だ。

サイクリング道から離れて田んぼの中の一般道を走る。水戸街道にぶつかった。左折。

利根川にぶつかって右折すると水戸街道をくぐり抜けるトンネルを通過。その先には広い田園地帯があった。

そう言えばこの道は昔走った事がある事を思い出した。

暫く走って左折すると、また利根川沿いのサイクリング道に出た。我孫子辺りだったかな???

利根川を走ってる間もずっと北風が吹いている。曇り気味でちょと肌寒い。アームウォーマー着用。

総距離はまだ90km程度なのに、脚の疲れは200km級だ。トレイルランのダメージがデカかったぁ〜.....強い筋肉痛が残っていた部分が攣り始めた....やばいよ〜ん!

木下(きおろし)街道が利根川にぶつかる所から先は何度も走った事があるので、何とか木下街道までは行きたいもんだ。

そしてやっと木下街道.....ここでやっと100km....本当はゆっくりのんびり200km程度と考えていたのだが、脚が完全にクタバッていたので早々に市川へ方向を変えた。

途中、コースを変えて田舎道へ.....そして走り慣れたニュータウンの一本道に出る。

結局、本日は140kmでいっぱいいっぱい.....まぁ、関宿からの延長コースを見つけられただけで良しとしておこう....

明日はオフにして寝坊するどぉ〜!

No.11389 RE:関宿から利根川を下ってみた! はんちょ [PC] 10/19(日) 08:18
昨日はお疲れ様でした、利根川は慣れないと走りづらいようですねぇ。
江戸川のほうはあの時間だと行きはアゲンストでしたが帰りはフォローで楽チンでしたよ。
今日はセントラルから水元公園までランの予定です。

No.11390 RE:関宿から利根川を下ってみた! mokkori [PC] 10/19(日) 17:37
NSSD
Non ge
Super
Sexy
Dynamite
Use to be.......
Any way I told Mighty address to Mr. Ishiyam IREBA.
We are chekking you.......

No.11391 RE:関宿から利根川を下ってみた! mokkori [PC] 10/19(日) 17:40
I forgot "a".
MR. Ishiyama.

No.11392 RE:関宿から利根川を下ってみた! タッキー [PC] 10/19(日) 19:11
mokkoriちゃん、相変わらずワケの分からんオージー・エロ英語だね....ぷっ!
Mr.入れ歯Ishiyamaは私が入会する前に辞めちゃってたんですよ!
でも連絡は取れるかも.....メールアドレスは???だけど.....

No.11393 RE:関宿から利根川を下ってみた! yama [PC] 10/19(日) 21:56
利根川っていわゆる「坂東太郎」くんですね。銚子から関宿まで走破してみたいって思ってたんですよね。タッキーさんのおかげで現実的になりましたね。サンキュ!!

No.11395 RE:関宿から利根川を下ってみた! タッキー [PC] 10/19(日) 23:49
関宿-銚子.....yamaちゃん、それは差ほど難しくは無いッス!
銚子はロード時代に何度も行った事あります。
時間がある時、皆で一緒に行きましょうか?
お名前  必須
題 名  必須
メール 
URL 
メッセージ
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!


mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12