マイティ掲示板−投稿フォーム


[ホームページ][使い方説明][すべて表示][ツリー表示][記事の検索][管理者専用]


以下のツリーに返信

No.11426 秋の日曜日 タッキー [PC] 10/26(日) 19:10
今日はTAの全日本選手権、自転車のジャパンカップ、マラソン大会、スイム練習会、ヤッコちゃんは仕事(笑)と、各メンバー、あちこちでイベントを楽しまれたのでは......
ジャパンカップ観戦(yama家、タッ毛)組みは6時出発で宇都宮へ。
昨今のロードバイク流行で会場は物凄い人だかり.....年々、観戦ポイントに苦労します....
レースは予想通り、序盤は日本人選手が逃げる展開に....そして8周目、外国人選手がスピードを上げるとたちまち集団はバラバラ....逃げの集団も捕まります。
9周目の登り、バッソ(リクイガス)-クネゴ(ランプレ)-アニョーリ(リクイガス)の3名が抜け出し、リクイガス断然有利。この時点ではバッソ優勝かと思われました。
最終周となる10周目の登り、先頭はクネゴとバッソの2人、やや遅れてクイックステップのヴィスコンティが一人、後続は更に後ろ.....
日本人が喜びそうなクネゴとバッソの一騎打ち、どうやら2人のゴールスプリントで勝敗は決まりそう.....
皆で急いで山を下るが、ゴールに着く直前にラジオがゴールの模様を伝えている。
「1位ダミアーノ・クネゴ!」....そっかぁ〜、バッソは2位だったかぁ.....
「2位ジョヴァンニ・ヴィスコンティ!」....えっ!?ヴィスコンティ???バッソは何処行っちゃたの?
「3位イヴァン・バッソ!」.....あらら3位?何がどうしちゃったんじゃろ?
ってな感じで、最後はワケ分からん結果でした!
本格的ロードレース初観戦のyamaちゃんには喜んで頂けた様です。
yamaちゃん、A子ちゃん、K子ちゃん、お疲れ様でしたぁ〜!

TA全日本選手権、ぶどうマラソン、その他の方はどんなだったでしょうか?

No.11427 RE:秋の日曜日 yama [PC] 10/26(日) 22:25
ロード初観戦してきました!!かなり「きます」ねぇ!!後半には上り坂でちぎれた選手を後ろから押してあげちゃいました!!昇りのランは自身ありなんですよねぇ、もう興奮コーフン!!
一方、ジャパンカップ限定「自転車乗ったキティちゃん(しかもちゃんとヘルメット頭に載せて)」携帯ストラップをゲットしたA子さんは早起き、登り坂ウォーキング、レースの興奮でちょっとお疲れモード、そろそろお休みだそうです。
タッキーさん、K子さん今日もありがとうございました。
…自転車レース、かなり楽しいかも、です。

No.11428 RE:秋の日曜日 あきっちょ [PC] 10/26(日) 22:44
TA選手権大会は朝から小雨模様にもかかわらず、沿道には多くの人が集まっていましたよ〜。
女子はバイクで先頭集団にいた井出選手と庭田選手がトップでランパートへ突入。
藍ちゃんは、バイクのセカンド集団でランに突入するも、井出、庭田が二人で競り合い
ペースが上がり、残念ながら得意なランでも追い上げならず。
男子は、スイム・バイクで先頭集団にいた山本選手と田山選手の一騎打ちとなり、
ラン2周回過ぎあたりから、田山が抜け出し、そのままゴールというなかなか面白い展開でした。
しかし、ハワイにも出て、選手権では見事9位に食い込んだ河原選手は超人の何物でもありませんわ。
私は、MIGHTYのTシャツパワーの恩恵を受け、宮塚さんとおしゃべりしたり、
観戦に来ていた塩野ちゃんとのおしゃべりや、藍ちゃんとのアイコンタクト、河原選手とのレース後の固い握手などなど、
思いっきり観戦を満喫して参りました。
観戦に来ていたスギさん、来年は選手権に出る宣言してましたよ〜。

No.11429 RE:秋の日曜日 スー [PC] 10/27(月) 00:29
皆様、お疲れ様でした。
私は、高尾山天狗トレイル18キロに出てきました。
8時に高尾に着くと雨。一気にヤル気なくなりましたねぇ。
それでも、9時頃、会場に着くと雨も止み、一安心でした。
しかし序盤の上り坂は大渋滞でした。初めに飛ばした初心者?達が
バテて道を塞いじゃうんですねぇ。一般登山者が道を譲って
くれても知らん顔、「右、通ります」と言っても譲ろうと
しない。マナーが悪いですよね。トレイルの練習の前に道徳を
学んで欲しいですね。私も、見直さなきゃねぇ…
一人で参加でしたが、レース前、レース中、レース帰りと
沢山の人達と話して楽しかったで〜す。
来年は皆さん、出てみませんか?

No.11430 RE:秋の日曜日 多胃将です。 [PC] 10/27(月) 10:02
ぶどう郷トークマラソンに初参加してきました。
つくばに向けて調整開始の僕は、今日は押さえ気味に
と思ったのですが、、、スタートするやいなやの登り!
下り、登り、登り、下り、下り、、、なんじゃー?!
とても脚に堪える大変なコースでした。
だけども、だけど、空気もさわやかで、景色も綺麗で、地元の方の応援も暖かく、お弁当も、ぶどうも、ワインもついてて、すばらしい大会でした。
天空の湯ですっきりして、帰りの特急列車では、参加賞のワイン(ハーフボトル×6本)を全て飲み干してワイワイと帰りました。
皆様、差し入れありがとうございました。
とても楽しかったです!
そうそう、やじマイヤーさんは「番長」に命名されました。
番長!今後ともよろしくお願いします!

No.11432 RE:秋の日曜日 はんちょ [PC] 10/27(月) 22:18
皆さんそれぞれお疲れ様でした。
ぶどう郷マラソン、噂には聞いてましたが平地が無い!上りもきついが最後の5`が下りっぱなしでこれまたきつい!!とっても負荷の大きいマラソンでした。
帰りの電車の宴会も最高で「のんべ」には最高の大会でしたよ。
(ヤッコちゃんは大変残念でした。)
そうそう、ヤジヤジのあだ名は「番町」または「酒番町」!?になりました。(笑)
お名前  必須
題 名  必須
メール 
URL 
メッセージ
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!


mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12