マイティ掲示板−投稿フォーム


[ホームページ][使い方説明][すべて表示][ツリー表示][記事の検索][管理者専用]


以下のツリーに返信

No.12979 沼津トライアスロン駅伝大会 あきっちょ [PC] 08/03(月) 16:54
週末に沼津で行なわれたトライアスロンの駅伝大会に初めて参加してきました。
天気予報に反して朝から雨。車で会場に向うも雨が上がる気配は全くなし。
予定では第3区担当だったのでスイムもバトルの心配なしと勝手に判断し、何の緊張感も無く淡々と支度していると、
急に欠員が出て第1区に変更だって(@_@) 雨でモチベーション下がっていた上に第1区に変更になり一気に
緊張感が高まってしまいました(ひょえ〜)
どうもビーチからスタートするスイムは心拍数が急激にあがり苦手意識を拭えません(;_;)要練習!
スタート位置に入るとスギさんやら顔見知りの方がチラホラと現れ少し緊張感が薄れましたがコースを目の前にすると
ブイとブイと間が狭くバトルの心配が急に襲って来てプチパニ。案の定、スタートから激しいバトル。
畑中葉子の後ろから前からどうぞ状態がしばらく続き落ち着いて泳げなかった私は750mずーっと苦しい思いで
泳ぎ続けました。 しかし、バイクに入る頃にはどうにか落ち着きを取り戻し、スイムが遅いということもあり
前を行く選手を抜ける抜ける(ドピュ〜ドピュとな!)雨で涼しさも手伝い20キロの道のりを気持ち良く激走。
いい気持ちを保ちつつランに入ると・・・ランコースは水溜りとぬかるみのダブルパンチで走りヅラかった(涙)
大学生チームで出場していた岩田さんには周回ラップされてしまいましたが全体の10%くらいの位置で第2区担当者に
つなぐことが出来ました(ホッとしました) しかし、その頃には雨の勢いも増し、第2区の選手がちら
ほら帰って
くる頃になると雨が嵐のように荒れ始め、大会側も安全を考慮し、第3区の選手たちを繰上げでスタートさせるも
快調の性欲のように風雨は留まることを知らず、さらに雨風が強まり台風の様な感じになり、とうとう中止のアナウンス(ゲッ!)
第3区の選手はひとりもゴールすることなく大会の幕は下りてしまいました。

結果的に第3区から第1区に替わって良かった・・かな?(笑)

そういえば、先週、韓国で盲目の選手をサポートしたMat'sが元気に第2区を走っていました。タフだなぁ〜。

距離は短いですが海は結構キレイ。最近、女性陣トライアスリーターも増えてきたし、一人一人がすべてをこなしてのトライアスロン駅伝って結構面白いと思います。来年あたりMIGHTYジャージで会場を沸かせませんか?


私も思うという方がいらしたらドピュっとお願いします。・・・いや、これはどすさんのブログではありませんでした。

No.12980 RE:沼津トライアスロン駅伝大会 タッキー [PC] 08/03(月) 20:12
確かにワシの○欲は留まる事を知らんけんど.....
コラッ!なんちゅう事を言わせるんじゃ!

いやぁ、先日の皆生と言い沼津と言い、今年は雨に祟られてますなぁ〜....

No.12981 RE:沼津トライアスロン駅伝大会 Mat! [PC] 08/03(月) 21:54
あきっちょ&スギさま、

昨日はお疲れ様でした。
しかしスプリントになると学生とスプリント慣れしたイカれた親父たちの速さは別格でしたね〜。

我が「築地うまいもんや」チームはエースDaiが多分親父クラス2位でボクにタスキを。

僕はバイクで、学生2人・チームYに抜かれ、ランで多くの学生とメイストームに抜かれ、3走のJALトラ・エースに引き継ぎましたが、悪天候で途中ストップ。

着替え終わると太陽が・・・。

「うまいもんや」で打上げが楽しみです!

No.12982 RE:沼津トライアスロン駅伝大会 スギ [PC] 08/05(水) 09:10
あきっちょさん!Matさん!
おつかれさまでした!2週続けてのレースでぼろぼろでしたがいろんな意味で楽しいレースでした!!
また、しっかり練習して一から出直します!!
お名前  必須
題 名  必須
メール 
URL 
メッセージ
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!


mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12