マイティ掲示板−投稿フォーム


[ホームページ][使い方説明][すべて表示][ツリー表示][記事の検索][管理者専用]


以下のツリーに返信

No.13770 本日の練習会 〜あきっちょ、朝から焼肉弁当〜 タッキー [PC] 11/28(土) 19:45
本日の練習会、関宿LSDの参加者は.....誰もいねぇーっ!(怒)
ハマグリ!起きろー!

あきっちょが遅れて来ると言うのでスローペースで江戸川を北上。
向かい風は弱いが......冷てぇー!

野田の手前からトイレに行きたくなり、野田橋を千葉県側へ.......
確かコンビニが在ったハズ.......
が、そこにコンビニは.......無ーい!ガビィーン!

少し北上した所にローソンがあったハズ........
しかし行けども、行けども無い.......あれれー???
こうなったら関宿まで突っ走るか........

実はワシの勘違いで、ローソンはかなり関宿城寄りだったのだす。
ローソンで事無きを得て関宿へ.......

関宿城手前で折り返してくるあきっちょと上手い具合に遭遇!
2人で利根川を下って運河を目指す。

工事中で一旦利根川サイクリングロードを離れる。
とココで、あきっちょがコンビニのリクエスト。
上手い具合に右手にセブン登場!ラッキー!

あきっちょは朝飯抜きで来たらしい。
タロウさんの教えで、朝食抜きでいきなり練習するんだとか.......
「体内のグリ高原だけで走れっ!」って教えらしいッス!
それは別にエエとしても、いきなり焼肉弁当かよっ!?

補給を終了して運河へ。
運河沿いは紅葉を観られる場所もあり、田舎っぽくてエエ感じ!
但し、ちょっと短すぎ!
すぐに江戸川だもんなぁ〜!
もう少し距離が欲しいよなぁ〜!

江戸川に戻ってからはあきっちょとダベリングで楽しく帰路へ。
葛飾橋を東京川へ渡った所で、眼下のサイクリングロードにマイティジャージが......
誰かと思ったら大将でした!
関宿往復個人TT、Av.30km/hでブッ飛ばして来たらしいッス!スゲッ!

市川橋であきっちょと別れて本日のLSD終了!
風は冷たかったけど、暖かい日差しで楽しい練習でした。
皆ハン、お疲れ様でした!

家に戻ってすぐシャワー、少しばかり補給して禅怪鳥とのお約束でグランドホテルへ。
集まったのはワシと胃の家、カエルぴょん吉君。
とソコへ、汗だらけのyamaちゃん登場!
ローラー台やって、その後、家から走って来たとの事!お疲れ!
為になるセミナーでした!
みんな、早く家買えよぉ〜!

No.13771 ちょっと注意です!!〜あきっちょ、朝から焼肉弁当〜 Doskoi@Wasuくん [PC] 11/29(日) 05:51
 二人ツレ練お疲れちゃんでした。
 「朝飯なし練」は、絶対にNGです。『「食わず練」が脂肪燃焼効率を増す』は、全くといっていいほど根拠のない話です。 根拠がないどころか、かなり危険です。一番良くない臓器は「脳」です。糖質不足で最初にイカれるのが脳です。
 実は、空腹やLSDだけでは体脂肪はあまり燃えんし、(それで脂肪が使われてるなら、ワスなんてもっとスリムになっとるはずじゃー!怒!!)グリコーゲンなんてすぐ枯渇しちゃうんです。
 「空腹運動で体内グリコーゲン/体脂肪を使う」説は、その昔「練習中に水飲むと動きが鈍るから飲むな!」と、実しやかに言われていたのと同レベルですぜ。
 今度、S戸くんに教えてあげた方がいいですよ。

No.13773 RE:本日の練習会 〜あきっちょ、朝から焼肉弁当〜 大将です! [PC] 11/29(日) 10:14
どもども胃の上です。
昨日はついに真冬ジャージ出動。ちょっと暑かったけど、大汗かいてデトックス効果あったかも?
関宿では久々にヤマヒロさんとお友達に会いました。
昔は江戸川練習は単調で嫌いだったのですが、最近はそうでもなくなりました。信号がないので。
僕も朝ごはんはしっかり食べてから練習する方がいいと思います。
理由は、ド↑ス↓さんの様な医学的根拠はないのですが、
レースの時は朝ごはん抜きって事はないからでーす。
運動前にしっかり食べれて、しっかり出せて、運動中も食べれて、トイレにいかない体内習慣を身につける方がいいと思いまーす。

No.13779 RE:本日の練習会 〜あきっちょ、朝から焼肉弁当〜 mokkori [PC] 11/29(日) 18:13
わたしもドスさんの意見に賛成。
白戸さんも変なこと言うな〜〜〜と思ってたんだ。
もしかして、それが彼の技だったりして。
とか言ってだまされてるの、タッキーだけだったりして。(信じるものは、救われる。。。。。)

No.13780 RE:本日の練習会 〜あきっちょ、朝から焼肉弁当〜 はまぐり [PC] 11/29(日) 19:22
>ハマグリ!起きろー!

僕ですか?!なぜに僕だけ(泣)
すいません。土曜日は前日の酒が祟って体調崩して倒れてました。
今日の午後になってぼちぼち治ってきた感じです。
明日はジョギング程度できるかな?

No.13781 RE:本日の練習会 〜あきっちょ、朝から焼肉弁当〜 yama [EZweb] 11/29(日) 23:07
はまぐり!!寝るな〜!!
忘年会で貝になれ!!

No.13782 RE:本日の練習会 〜あきっちょ、朝から焼肉弁当〜 タッキー [PC] 11/30(月) 01:04
おっ!出たなmokkori子!
ワシは朝からガッツリ派じゃーい!
ロード時代に色々やってみたけど、とても空腹じゃあ、皆のスピードに着いて行けんかった!
結局千切れちゃって、練習も大した練習が出来んかったなぁ.....
個人練習時なら兎も角、集団練習時は腹減ったからコンビニってワケには行かんしね.....

まあ、遅い人間が言っても説得力ないけど、タロウさんの様な速い人が言ってるんだから、理屈じゃ無い何かがあるのかもね......
あきちゃん、食事抜き練習の理由と効果、集団練習時に空腹になった時の対処方法などタロウさんに聞いて、是非フィードバックして頂戴な!

No.13783 RE:本日の練習会 〜あきっちょ、朝から焼肉弁当〜 あきっちょ [PC] 11/30(月) 09:50
快調、土曜日はお疲れ様でした。
関宿着いても誰も居ないし、ず〜っと一人旅かなぁ〜と思っていたところに快調と遭遇しほんと助かりました。
初めてのコースも走れたし、往きに比べて楽しく走ることが出来ました♪
しかし、このところの練習であまりDHポジションを取らずドラフティング走行していたせいか、単独で走っていても
DHポジションがしっくりこなくて反省。ノンドラだとみんなのペースに付いていくことが出来ないけど、DHポジションで
長く走る練習も必要だと非常に実感しました。

2時間くらいは何も食べずに練習し、2時間経過した頃、もしくはお腹がヘリコプターに鳴り出してからの補給開始が
ええと言っていたのは〇戸さんだけでなく違う方も言っていたよう・・・。
こんどは〇原さんに聞いてみることにします。
お名前  必須
題 名  必須
メール 
URL 
メッセージ
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!


mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12