マイティ掲示板−投稿フォーム


[ホームページ][使い方説明][すべて表示][ツリー表示][記事の検索][管理者専用]


以下のツリーに返信

No.14047 千葉マリン、お疲れ様でしたぁ〜! タッキー [PC] 01/24(日) 22:14
皆ハン、今日は千葉マリン、お疲れ様でした!
快晴のエエ天気!走り始めると暑いくらいでしたなぁ〜!

本日の参加者はハーフの部にワシ、はんちょ、大将、katton、まがお、SAMおじさん、ヤッコ本部長、ゾノ君、ヨウコちゃん、ヤジヤジ、ケブ、ケブ友のカメちゃん(だっけ?)、10kmの部に御大ヨコG、ファミリーの部にヤッコママ&ショウヘイ君、応援にピノ・オーホリ、大集合で賑やかでした!
参加を予定していたのぶちゃんが急な腰痛で不参加、お大事に!

10kmの部は10時過ぎにスタート。
スタート位置はゼッケン順。
前の集団にはんちょ君、大将、まがお君、ワシとゾノ君が同じ集団、後ろの集団にkatton、ヤッコ、かめ君、女性陣は番号には関係無く前列からスタート。
我々の前に居た御仁がサロマ湖100kmのTシャツを着ていらっしゃったので話しかけてみた。
既に10回だか11回だか完走されているとの事。恐れ入りました!
練習では月間どの位走っておられるのか訊いたら「私の場合は150km」だと言う。
ゲッ!少ない方だとは仰っていたが、それは余りにも少な過ぎまっせ!
奥様も8回完走されていらっしゃるとに事。感服つかまつる!

号砲、スターター台には今年も小出監督、皆が手を振り、監督も皆に声援を送っていた。
昨年は走りはじめからいきなり息がきつくってなってしまったが、今年は何とか周りのペースで走れた。
ゾノッチが徐々にスピードアップして離れて行く。
途中からワシも左端に出てスピードを上げてみたが、何とか走れている。エエ感じ!
美浜大橋で右側へ目をやると、右端にゾノッチ発見!ワシも意外にええペースやぁ〜!
美浜大橋の緩やかな下りでゾノッチが長い脚を生かしてスピードアップ、ワシは短い脚でアップアップ......残念!

その先でヨウコちゃん&並走するケブ発見、はんちょは?と聞くとすぐ前に居ると言う。
暫く走るとはんちょ君発見。キロ5分のペースらしい。
一緒に走ろうかとも思ったが、今日は調子が良さそうなので先を急ぐ事にした。
反対車線を走る10kmの部の選手の中にヨコG発見!調子良さげ。声を掛けたが届かなかった。

5km地点で24分、キロ5〜6分の予定だったので大幅に貯金......これが吉と出るか凶と出るか.......アンヨは気まぐれ.......
暫く走ると折り返して来た選手の中から「タッキー!」の声、多分、OBのイナちゃんだと思う。相変わらず速いなぁ〜!
ワシも折り返して対面の選手の中からメンバーを探す。
特に元旦マラソンで負けているヤッコ本部長の走りっぷりが気になる。
しかし、余りに顔がデカかったためか見つけられなかった。
代わりにSAMおじさんが声を掛けてくれた!

10km地点、ペースが落ちてると思ったので50分位かと思ったら47分、またまた貯金が出来ちゃったホイホイ!
対面からヤジ坊が声を掛けてくれた。膝痛でリタイア覚悟の参加となったが、今のところ大丈夫の様だ。

海浜大通りから稲毛海浜公園内へ。
ワシより微妙に速いペースの女性ランナーに追い越される。
これはお願いするしかないと、彼女のペースに着いて行く。
女性をペースメーカーにするのは何とも気が引けるが、速いモンは速い、素直に認めるしかありまへん!
それでも少しずつ離されてしまった。
エイドで彼女が水を摂っている間に再度追い着く。
それからは彼女の足元だけを見て、彼女の足の運びに自分の足を合わせる。
お陰で昨年は稲毛海浜公園からズルズルとペースが落ちてしまったのだが、今年は良いペースで乗り切る事が出来た。

ラスト1km、若干ペースを上げて彼女を追い越す。
時計を見たら何とか1:40を切れそう!気持ちだけは元気になった。
結局、手元の時計で1:38:37、スタート位置からで38分丁度か38分を若干切ったかも。
ワシとしてはメッチャ上出来でした!
それもこれも彼女のお陰......振り返ると彼女がゴール。
ストーカー行為のお詫び&お礼をして握手して貰った。
何と彼女はまだハーフ2回目だそうだ。来年は間違いなく着いて行けまへんなぁ〜.......

集合場所に戻ると大将とまがお君は既に着替えて涼しい顔......大将は1:26だって!速っ!
まがお君は30分を切れなかったらしい。ゾノッチと同じくらい???
ヤッコの戻りが気になったが、先にはんちょ君とkattonが登場、kattonも飛ばしたんだろうなぁ〜......
ヤッコ本部長の登場はそれからかなり後......オッシャ、元旦マラソンの借りは返してやったぜ!ウッシッシ!
これで一勝一敗、決着は五島でって事で!

女性陣ではケブが早々にゴール、ヨウコちゃんがその後、心配だったヤジ坊とSAMおじさんも元気にゴール。
ファミリーの部出場のヤッコ家、キロ当たりのタイムではヤッコパパより速かったらしい!
う〜む、オヤジの立場が........

帰りはロイホで楽しく食事。ワイワイやって帰って来ました。
また来年、がんばりまひょネー!
皆ハン、お疲れ様でした!
良く頑張りました!

No.14049 RE:千葉マリン、お疲れ様でしたぁ〜! ゾノ [PC] 01/25(月) 17:08
みなさま、おつかれさまでした!
ありがとうございました。
ピーカンで気持ちの良い
最高のラン日和でしたね。
快調、スタート前は
気負っている私を軽快なトークで
和ませて頂き、ありがとうございました。
快調に付いて行くと言いながら
最初からブッちぎるつもりでした(笑)
しかし、サロマ11の御仁は
インテリジェントルマンで
素敵でしたね。

大将、声掛けてもらって元気出ました。
正直いっぱいいっぱいで、
まともに声も出てなかったですよね。
失礼しました。
折り返し2回目の時はさらに離されていて
驚嘆の一言。速っ!

まがおさん、私も1:30まであと一歩でした。
次回練習会でお会いできること
楽しみにしてます。

ということで
再来週の浦安ハーフでリベンジを誓う!
の巻でした。

No.14051 RE:千葉マリン、お疲れ様でしたぁ〜! 大将です! [i-mode] 01/25(月) 23:09
帰宅中で〜す。
この時間になって、物凄い筋肉痛が襲ってきました。2日後に筋肉痛が出始める。やっぱ歳ですなぁ〜。

No.14053 RE:千葉マリン、お疲れ様でしたぁ〜! SAMです。 [PC] 01/26(火) 00:27
皆様皆々お疲れ様でした・・・素晴らしいランニング日和でしたねぇ。
ゾノ殿男のズ太い声には反応せず走っていましたねぇ〜??!
洋子殿、ケブ殿美女連とすれ違っても気付かず失礼しました。美ジョガー認定士のKATTONに弟子入りしま〜す。!ヤッコ殿!ショウヘイ君、ヤッコママのトレーニングメニューを私に下さい・・オフレコで・・・・!
ヤジヤジ、膝大丈V?
タッキー殿・・撤収を急がすのでパンツの裏表を穿き間違えました・・・ちなみにドラえもん柄でした・・?
オヤジの戯言とお許しくだされ・・BY SAM。
お名前  必須
題 名  必須
メール 
URL 
メッセージ
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!


mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12