マイティ掲示板−投稿フォーム


[ホームページ][使い方説明][すべて表示][ツリー表示][記事の検索][管理者専用]


以下のツリーに返信

No.14104 関宿往復、強い横風との戦いでした! タッキー [PC] 02/07(日) 23:03
■土曜日、関宿往復
土曜日は軽く関宿.....のつもりが.......思わぬ強風で散々な目に.......
参加者はタッキー快調、大将、潮こんぶさん、それに野田往復のヤスダ禅怪鳥の4名。

出掛けに大将から「パンクしてました!先行ってて下さい」のメールが入る。
市川橋で禅怪鳥と合流、柴又で潮こんぶさんと合流、鈍行タッキー号を先頭に上流へ向かう。
風冷たくやや向かい風、インナーしばりのスロー・スピード。
三郷になっても大将現れず.....タイヤ交換に手間取ってるのかな......
野田までには来るだろうか......と、そんな心配無用のスピードで登場。
交換で10分遅れてしまったとの事......あっと言う間に追い着かれてしまった.....アハハ.....

禅怪鳥とは離れてしまったが、野田で折り返すと言うので挨拶せずにそのまま直進。
スピードが段違いに上がり向かい風もきつくなった。
龍Q館辺りで潮こんぶさんが遅れはじめる.....先週もこの辺だったよね?ガンバ!

大凧会館を過ぎた辺りからは、向かい風というより左側からの横風がメチャきつくなる。
大将もかなりきつそうだ。
ワシは右後方、黄金の着き位置に陣取る.....が、自然とバイクが前に出る。
大将の右横が完全なスリップ・ゾーンになっているためだ。
その勢いで前に出ようとするが、いきなりバイクのスピードが落ちる......といううより、止まる。
見えない壁に阻まれている様だ。
やっぱり大将はスゴイや.....

そんなこんなでやっと関宿到着。
リカンベントグループが居るなぁ〜、と思ったら、車椅子バイク、しかもそのウチの2名(だったかな?)はハンドペダルタイプ。
この風の中、ご立派です!
暫くして潮さんも到着して補給休憩。
この日は天気も良く、かなりのロードレーサーが居たが、皆さん、風で大変だったろうね。

さて、帰りは追い風に乗って楽チ〜ン......かと思いきや、右前方からの強い風。
狭い車止めを通る際、風に煽られてフラフラして恐い。
関宿橋を通った辺りから、右真横からの風がメチャクチャ強くなって来た。
これに苦労させられたのが大将.......ドスから譲って貰ったCOSMICのデブリムがまともに風をくらい、バイク・コントロール不能状態!
ワシのSHIMANOも随分と風を受けたが、COSMICに比べ幾らか幅が狭い分だけセーフ!
野田橋に到着、暫くして潮こんぶさんの姿が見える。
あれれ、大将は潮こんぶさんに牽かれてるんかいな?と思いきや、その後ろにも居ない.......
大将の登場はそれから暫くして......随分と横風にやられたらしい。

野田橋の下流の何とか橋を渡って埼玉側へ。
暫くするとこの強風の中、下流から登って来たのぶちゃんが......でも、とっても怪しいロードレーサー姿でした(笑)
ワシと潮さんは2列でダベリング走行。
後ろでは大将がのぶちゃんを気遣って風を遮って走る。
三郷で振り返るとのぶちゃんがしっかり着いている。
が、しかし大将の姿が.....あれれ?右から振り替えったり左から振り返ったり.....居ない......
何と大将、またしても強い横風に苦戦、妻の後塵を拝してしまったのでした!
こりゃ、なかなか見れる光景ではありへん!

三郷で大将を待つ。
そこには、関宿で出会った車イス・バイクのグループが.....速っ!
暫く色々お話を聞いて別れましたが、後輪部分は完全なディスク・ホイール。
今日の様にきつい横風の時は超大変だそうです。全く恐れ入りました!

ゆっくり走って市川橋で解散。
大将、潮さんは帰ってからランニングしたらしい......これまた恐れ入りやした!
皆ハン、お疲れ様でした!
良く頑張りました!
お名前  必須
題 名  必須
メール 
URL 
メッセージ
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!


mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12