マイティ掲示板−投稿フォーム


[ホームページ][使い方説明][すべて表示][ツリー表示][記事の検索][管理者専用]


以下のツリーに返信

No.14166 関宿-野田-関宿 〜LS-Day〜 タッキー [PC] 02/21(日) 18:09
本日の練習会に参加は禅怪鳥、タッキー、はんちょ、あぺ丼、katton、カエルちゃん、そして胃の家の大将&ノブちゃんの計8名。あれれ?あきっちょは?

カエルちゃんは一人で先にスタート。
後の7名は一旦市川橋に集合してスタート。
天気は良かったが風が冷たい。
しかも風は北風、身体が冷やされちゃうぅ......
昨日の乳酸が両脚でタップン、タップン、今日はきつくなりそう!
昨日は途中で戦線離脱のkattonが牽き始める。
タダでさえ速い上に、昨日の疲れは差ほど無いだろうし........
三郷に着くと禅怪鳥の姿が見えず。
大将は一緒に宮古島大会に出るノブちゃんのLSD練習にお付き合いで姿が見えず。
そう言えば今日はLS-Dayだった!ロング・スパート練習日???
kattonを先頭にタッキー、はんちょ、あぺ丼の4名+ご一緒になったロードレーサー(?)と関宿を目指す。
あぺ丼も昨日の疲れがタップンコで辛そう.......

野田の先で満を持してはんちょが先頭牽き開始!
出たな!平地の王者!
が、何時ものスピードが無い......
オマケにkattonより大型の風除けが出来たお陰で返って楽になった。
思ったよりあっさり先頭交代の合図。
どうやら走ってばかりいたので、バイクの方はまだまだの様です。
続いては、ずっと後ろに着いていたロードレーサーの御仁が先頭牽き。
前を見るとオレンジジャージが!カエルちゃん発見!
一人で良くもまぁ、この風の中.......エライ!エライ!
ご褒美に、追い抜き様にお尻スリスリして上げました!(するな!)
ロードレーサーの御仁、やはり速い!速い!マイティの意地で着いて行きました。
龍Q館先で先頭交代の合図まで牽いて頂きました。
ありがとうございました!また一緒に走りましょう!
続いては後ろに居たタッキーの先頭牽き。
徐々に踏める様になってきたビックギアで向かい風と格闘。
大凧会館の手前で後ろに居たkattonがスルスルと前に........
この時後ろに着くのが意外と大変なんだなぁ〜........
この頃やっと切れずに着ける様になって来た。
振り返ると誰も居ない......あれれれれぇー!
大凧会館の道路を渡り、暫くkattonとしゃべっていると、はんちょが追い着いて来た。
またしてもkattonの一人牽き開始。
暫くするとはんちょが切れてしまった......ホントかよ!?
関宿到着.......中の島の公園内ではんちょ合流。
あぺ丼を待ったがなかなか来ない.......
もしやと思い橋を渡って関宿城へ向かうと、丁度目の前をカエルちゃんを引き連れたあぺ丼が.......

休憩を取らずに利根川へ.......野田スポーツ公園を目指す。
ゆっくりだから大丈夫と言ってカエルちゃんを誘う。
暫く一緒に走っていたが、いきなりカエルちゃんの姿が見えず......あれ????
遥か後ろを見ると小さくなったオレンジジャージが......
どうやら引き返したらしい........結果的に正解だったかも......

利根川サイクリングロードは変化に乏しくすれ違うレーサーも少ない。
周りはタダだだっ広いし、冷たい向かい風がずっと続きイヤになって来る。
私は兎も角、他の皆にはすこぶる評判が悪い。
途中、サイクリングロードが工事中で一般道を走る。
野田スポーツ公園までは20km程度(だと思う)。
市川からノンストップで走るにはなかなか大変だ。
Mat'sは大好きらしいけどね!(ね!?)
やっとこさ野田スポーツ公園到着。
サイクリングロードは此処で一旦一般道と一緒になる。
4人ともお腹が空いて来たので、一般道を関宿に戻る感じでコンビニを目指す。
以前あきっちょと来た時に立ち寄ったので覚えていた。
セブンで4人ともガッツリ昼食!

休憩後、一般道を走って利根川を目指す。
が、利根川サイクリング道がすこぶる評判が悪く、そのまま一般道で関宿を目指すを事にした。
なもんで、胃の家も2人には会えませんでした。メンゴ!
途中で道が分からなくなり利根川土手へ向かう。
砂利道の坂を登って利根川サイクリング道に復帰。
関宿城手前3〜4キロ付近と思われる。
関宿城に到着、休憩所を見るが、当然誰も居ない。
禅怪鳥とカエルちゃんは先に帰った様です。
胃の家ペアは野田スポーツ公園に向かったのかな......?
我々は休憩せず帰路へ。

帰路も快速katton号を先頭にそこそこハイペース走行。
風は追い風かと思いきや、明らかに東南から吹き始め、またしても向かい風状態。
途中でワシも先頭をバントンタッチ。
既にあぺ丼とはんちょの姿が見えず.......余程調子悪いのだろう......
野田橋手前3〜4kmの処、前方で止まっている一人のレーサーが.......
近づくとセマスジゃージ......おぉ、久しぶりに登場のやまひろ青年!
そこからやまひろ君に牽いて貰って野田橋まで.......
やまひろ君の凄まじい牽きに地獄を見た.......
もう、乳酸が鼻からジュルジュルこぼれてます.......
何とか切れずに野田橋到着。後ろのkattonは余裕シャクシャク(ホント?)。
後続を待っているとまずはあぺ丼が.....あれれ?ワシ同様、乳酸バクバクのハズなのに......昨日は練習に来なかったはんちょはどうした!?
かなり遅れてはんちょ君登場。バイクの練習不足で気持ちが切れてしまった様だ。

野田橋を埼玉側に渡り暫くダベリング。
やまひろ君が流山橋から帰宅するという事で、またまた其処までハイスピード走行開始!
あぺ丼は膝に違和感を覚えてヤメてしまった。
はんちょは......普通に切れてしまった。
ランばっかしやってないでバイク練習しろ!
やまひろ君とは此処でお別れ。
サンキュウ!お陰で良い練習になりました!また来てねー!

暫くダベリングしてると、前方からいきなりオレンジジャージが......
何と禅怪鳥と一緒に市川橋まで帰ったカエルちゃんが、走り足りない様で引き返して来た。エライなぁ〜!
色々、カエルちゃんの報告など聞きながら5人で帰って来ました。
市川組は140km超、船橋組は150km超の様です。
結構疲れました。
が、新鮮組の胃の上隊長に鍛えられて、肘肩復調の様で嬉しい限りです。
5月頃にはスピード持久力と独走力を復活させねば!

胃の家に2人は無事に帰還しましたかぁ〜?

ってな感じで皆ハン、お疲れ様でした!
良く頑張りました!

No.14167 RE:関宿-野田-関宿 〜LS-Day〜 大将です! [PC] 02/21(日) 21:27
遅刻してすいません!
今日は宮古シミュレーション。どっかり休憩することなく、無理せず150km走るでぇー。
という事でスタート早々姿を消してしまってすいません。
スロースターターのNobuは三郷までに2回のトイレをこなし、僕もお腹が冷えて野田橋先の浄水場のトイレを拝借(ナイスなトイレでした)。
んでもって襌怪鳥と合流し宮古のノウハウを聞きながら、楽しく関宿を目指しました。
しかし関宿手前でNobuの後輪がパンク。お城でパンク修理。
でも、めげずに野田スポーツ公園を目指した野田ぁ!
せっかく到着したのに、スポーツ公園の殺風景さにNobuは愕然としながらも、補給食のおにぎりとカロリーメイトを食べ、ほぼノーレストで折り返し。
ペースはスローでも、このコースは信号がないので常に脚は回りっぱなし。いい練習になります。
関宿城に戻って来た時は(いつもはまだ中間地点なのに)もうちょっとで終わりだ!という気持ちになりました。
恒例のバームクーヘンを補給して市川を目指す!
帰路、美しいフォームのシーポに抜かれました。おそらく昨年の五島で、宿と風呂をご一緒したK島さんだと思います。
やっとこさ市川橋に到着!でも、こんなに頑張ったのに、距離が150kmに達していない事に納得がいかず、行徳橋馬ランドコースを1周。150km超を達成しました!

自転車姿のまま自宅そばのリカーショップフジに直行!
お店で缶ビール、Nobuは缶トニックの飲んでいたら、マイティOBのイナダさん登場。しばし歓談しました。きつかったけど楽しい一日となりました。

僕は、宮古を意識してか1月、2月は結構高負荷になっていたので久々にゆっくりとLSDができて良かったです。(きつかったけど。)
Nobuは初ロング挑戦なので、やっぱ実際のレースの距離を体験してみないと不安という事で、ペースはさておき、とにかく距離をのるぞという高いモチベーションで走ってました。
僕も初アイアンマンの前は、やっぱそうだったなぁと思い返しました。

来週は東京マラソンです♪
東京マラソンを宮古の調整レースに使える事を、とても贅沢に、そして幸せに感じます!
いままでマラソンといえば筑波マラソンのみで、その時期は既にシーズンオフで、ゆる〜い体型で走っていたので、今回のマラソンはどれだけ走れるか楽しみです♪
皆様お疲れ様でした。

No.14168 RE:関宿-野田-関宿 〜LS-Day〜 あぺ [PC] 02/21(日) 21:42
いやはや、本日は御苦労さまでした。
関宿城からたった10キロには騙されました。
しかも、美ジョガーどころかカラスもおらん風景にカットン鑑定団が怒り心頭で・・・
利根川、なかなかきついっす。気持ち的に。
本日はボトル突然右向きと右ひざガックシに泣かされました。
もっとも、昨日の疲労に負けとるワテが泣いてました。

No.14170 RE:関宿-野田-関宿 〜LS-Day〜 はんちょ [PC] 02/22(月) 07:55
昨日はお疲れ様でした。
皆さんを何度かお待たせしてしまいごめんなさい!
走れない自分にもショックだったのでこれからバイクがんばります、またよろしくお願いします。

No.14171 RE:関宿-野田-関宿 〜LS-Day〜 katton [PC] 02/22(月) 08:05
美ジョガーもカラスも・・・・・
利根川にはいなかった・・・

No.14172 RE:関宿-野田-関宿 〜LS-Day〜 TESTACH [PC] 02/22(月) 14:26
はじめまして。よく江戸川でMightyさんのジャージを見かけるので検索して初めてここに来てみました。2/21の「ご一緒になったロードレーサー(?)」って自分かも知れません。そいつは白いTESTACHのシクロクロスではなかったですか?赤いカンチブレーキのついた。
皆さん速いですね。後ろにつくので精一杯でした。ちょっとだけ前に出させていただきましたが、やっぱり先頭でスピードをキープするのはキツイですね。さっさと交代してしまって申し訳ないです…。
あのあと自分は大凧会館の横の橋を渡って関宿に行きました。最近は足立区〜関宿の往復100キロコースをよく走ってます。もしまたご一緒する機会があればよろしくお願いします(別の自転車乗ってるかも知れないですが)。それでは!

No.14173 RE:関宿-野田-関宿 〜LS-Day〜 タッキー [PC] 02/22(月) 16:44
TESTACHさん、ウエルコメー!
すぐ後に引っ着いていたタッキーです。
そうそう、カンチブレーキでしたぁ〜!
なので、シクロクロスやっていらっしゃる方だと想像してました。
向かい風の中の先頭牽き、ありがとうございました!助かりました!
また何時でも乗っかって下さい!ウエルコメです!
お名前  必須
題 名  必須
メール 
URL 
メッセージ
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!


mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12