マイティ掲示板−投稿フォーム


[ホームページ][使い方説明][すべて表示][ツリー表示][記事の検索][管理者専用]


以下のツリーに返信

No.17800 本日の練習会 〜初FLEET訪店〜 タッキー [PC] 06/19(日) 23:05
今日の練習会に集まったのはタッキー、あきっちょ、カジ、kattonの4名.......だけ......だかけよっ!?
練酋長は風邪をひいたらしく喉が痛いとの事、大将は忙し過ぎて(?)疲れが取れず、あぺ丼はギックリ腰ビックリ中!(経過報告せーい!)
皆さん、お大事にね!

本日のコースは先週と全く同じ変則大多喜コース。
それでも平地番長のあきっちょと登り番町のkattonが居るんで、それなりにハイスピードで.......で?......でもないか........
オマケに、今日のkattonは全くヤル気無し子ちゃん......オーマイガッ!
まあ、それでも登りが在るんでそれなりにハードな練習となりまして........
今日の災難はカジ君.......昨日の練習が余程きつ過ぎたのか、途中から脚がピクピク.......我々を待たせる事20度、30度(そんなにかよっ?)

笠森辺りで少しだけ霧雨に祟られたが、後は何とか問題なし。
大多喜セブンで補給休憩......途中で休憩を取らないで来たので、結構早く到着した。
涼しいので何時もの様に身体がコーラを要求しない.....攣り防止を兼ねてスポーツドリンクを飲んで置いた。
帰りは九十九折れコース、kattonに牽かせるとドンドン先へ行ってしまうのでワシが牽く事にした。
が.......早くもカジ君ゴメンナサイ!
途中で集合、右折して登り、平地はkattonに牽いて貰った。
第二タッキー坂に突入......またしてもkattonがシッティングのままガシガシ、途中まで着いて行ったが、最後はゴメンチャイ.......
登り切ってから後ろを見るとあきっちょとカジの姿が見えない。
あきっちょから逃げてみようと、下り基調をガシガシ.......が.....暫くすると後ろから超特急がピュー!
全く、平地は速ぇ〜なぁ〜.........
途中何度かカジ君を待って、さぁて問題コース、田んぼの中を走るあきっちょコース。
先週はここであきっちょの猛スピードに着いて行ったお陰で、その後3度も脚が攣ってしまったのだ!
カジ君が頑張って先頭を牽き始める.....が、後ろからあきっちょが爆走開始!タッキー飛び乗る!
一瞬、カジ君が後ろに着く.....多分、その後ろにkatton.......
スピードは44〜46km/h.....脚が残っていたせいか、先週ほどはキツク無い。
後ろには誰も居なくなった......kattonがヤル気無し子だからねぇ......
あきっちょの凄い処は、これだけハイペースで牽いても、なかなかスピードが落ちない事だ。
ペダリングもアウタートップをガシガシかと思いきや、ワシのギアより軽いギアを廻し続けている。
もともと心肺機能は優れているだけに、ペダリングと筋肉が出来てきたせいで、これだけ走れる様になっあのだろう。
あっ、もちろん、本人の努力の賜物ですけどね!努力の!
最後の短い坂を登って後ろを振り返ると、あららkatton君、もう来ちゃったのね!やっぱコイツも速いわ!

浜野のセブンで補給休憩。
カジ君がFLEETへ行きたいと言うので、ワシも行く事にした。
FLEETはエリートアスリートでもあるアイダ君が店長を務めるバイク・ショップ.....既に行った方も居るでしょう。
場所は.....場所は......あっち行ってホイ!こっち行ってホイ!説明出来ん!
ここをみなさい⇒http://www.fleet-bikes.com/
んでもって、カジ君がチェーンを替えて貰ってホイサッサ、ワシもチェーンを替えて貰ってホイサッサ!
アイダ店長の作業は非常にスムーズ、在庫もあって助かったぁ〜!
ついでに、気になってたワイヤーを交換して貰ったら......やべぇ、やべぇ、数本を残して後はブチ切れておりやした!
野尻湖や佐渡に切れなくて良かった!
で、それを見たカジ君、ワシ等の脅しも手伝ってワイヤーを交換する事に........
ところがココからが大変......ワイヤーがパイプの中を通る方式になっているのだが、何とそのパイプ穴から砂埃が入り込み、新しいワイヤーが通らない........
散々アイダ店長の手を煩わせてやっと完了!
カジ君、メンテナンスはしっかりやって置けよ!
ってな感じでアイダ店長には非常にお世話になって参りやした!
アイダ君、ありがとう!
マイティ諸君、大多喜方面に行く際はポケットに10万位入れて行く様に!帰りはFLEETへGO!!

そこからはあきっちょに牽いて貰い、チキチキレースはやらず、14号をかっ飛んで帰って来ました!
帰宅後、久しぶりに江戸川を一周ラン......いやぁ〜、走れない!走れない!
野尻湖までもう少し.....幾らか走れる様にして置きたいのだが、バイクの練習がハードになるにつれ、膝の痛みが再発......参ったなぁ〜.......
今日はツールド・スイス最終日、眠いけど見てから寝よっと!
ほんでば皆ハン、お疲れ様でした!
良く頑張りました!

No.17801 RE:本日の練習会 〜初FLEET訪店〜 あきっちょ [PC] 06/20(月) 10:59
2週連続、同じコースでの練習ありがとうございました。
私のはバイクの恩恵になるところが大きいので(^_^;)
それより、カットンは本当に凄い。だから、バイクはそのままオニキスのままで居て下さい。歯切れのいいフレームとホイールなんか装着させたら手付けられなくなるからね。頼むよ、カットン。
カジ君、脚攣っちゃったみたいだけど、カジ君も速くなったよね。馴れないアウターで登ったみたいだから、それが響いちゃったかな?
重いギアがイイって訳じゃないけど、ある程度、重いギアも踏める様になると、インナーでの回転数が落ちなくなるので、色々と試して下さい。
俺も登りがもっと速く上がれる様に頑張らねば!
今回は快調のバイクの小細工が暴露ちゃったけど、次はもっと巧妙に仕掛けないとな(笑)

No.17803 RE:本日の練習会 〜初FLEET訪店〜 カジ [PC] 06/20(月) 15:41
ご迷惑おかけしました〜
脚が攣るのも練習不足の一言に尽きます…
精進しますっ

しかし、快調、感謝して下さいね〜
私がFLEETに行こうって言ってなかったら、チェーンはおろか、ワイヤーも替えてなかったでしょ〜
FLEETに行ってなければ、おそらく野尻湖でワイヤーが切れてましたよ…(笑)

No.17804 RE:本日の練習会 〜初FLEET訪店〜 FLEET-AIDA MAIL http://trimecha.exblog.jp/ [PC] 06/20(月) 17:13
マイティの皆様
昨日は遊びにきてもらってありがとうございます。

自分もちょっと前に大多喜方面にバイクライドいっていたんですが
バッチリ雨でした。。。日頃の行いってやつでしょうか。

また練習帰りにでも遊びにきてください〜。

こないだの関東選手権の時も応援ありがとうございました。

11月の台湾ハーフアイアンマン申し込みました。
マイティでも参加する人多そうですね〜。がんばりましょう!

これからもよろしくお願いします。
お名前  必須
題 名  必須
メール 
URL 
メッセージ
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!


mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12