マイティ掲示板−投稿フォーム


[ホームページ][使い方説明][すべて表示][ツリー表示][記事の検索][管理者専用]


以下のツリーに返信

No.17925 B班、暑さでバテバテ! タッキー [PC] 07/10(日) 17:46
本日の練習会、大多喜往復ライドのB班、集まったのはタッキー、大将、はんちょ、ダックの4名。
A班は今頃、館山目指してひた走っているはず.....今日は暑いでぇ〜......大丈夫じゃろか!?
.....な〜んて、人の心配してる場合じゃない!自分の方が心配じゃー!
案の定、潤井戸から左折、二つ目の坂でタッキー早々に脱落......だるい、眠い、力が出ない.....脳内、コーラ一色......
ってなワケで、早くも一回目の補給休憩、自動販売機で冷えたコーラを買いホッと一息。
少しばかり力が戻って来た、と思ったのも束の間、長柄小学校の坂で3人から大きく遅れてしまう。眠い眠い!
秋元牧場を下った先のセブンで早くも2回目の補給休憩。
大将やはんちょ君に牽いて貰い笠森コースへ。
ここの登りで最後のパワーを使い果たす........それにしても暑い......
大多喜セブンに到着して食事......冷たいソウメンが美味かったぁ〜.......
ここでボトルの水も全補給......飲むだけじゃなく、身体にもかけるのでアッと云う間に無くなってしまう。
復路ははんちょコースで出来るだけ負荷のかからないコース......それでも、きつい登り一発で脚が攣りそうに.......しかも暑さで超ツライィ〜!
浜野のセブンに戻って、またまた補給休憩......ガリガリ君がウマッ!
14号を走ると、熱せられたアスファルトからの照り返しと車からの排気ガスでこれまた暑い!熱い!
A班は今頃何処じゃろか??? この暑さはキッツイだろうなぁ〜......
海浜大通りでのチキチキレースも、今日は大将とはんちょ君の牽きに任せてるだけで充分キツイ!
船橋でダック、はんちょ君と別れた後、コンビニでボトルに水を補給。
さっきから左脚がピクピクいってるんで、念のため冷やすために買って置いた。
何せ前回、3回も脚が攣って一苦労した記憶が.......
船橋のJRの陸橋を大将が先頭で登る.....シッティングでちょっと負荷をかけて着いて行く。
とその時、「キターッ!」......右足の内転筋がピキッ!イテテ!
慌てて、先ほど補給して置いた冷たい水を掛け捲る。
たまたま頂上付近だった事もあり、軽いギアに戻してクルクル、幸い大事に至らずに済んだ。良かったぁ〜!
その後もボトルの水で冷やし冷やし帰って来たが、途中で水を飲もうと思ったら、どちらもボトルもカラ......ありゃりゃ〜.......
ま、家が近かったから我慢して帰って来ました。
ってな感じで、暑さでバテバテの練習会でした。
佐渡が心配だぁ〜........
皆ハン、お疲れ様でした!
良く頑張りました!

さて、タテトラのあきっちょ君も、応援ライドを敢行したA班も、この暑さでは相当大変だったと思われます。
全員生きて還ったかぁ〜い?
どんな感じだったか報告せよ!

No.17930 C班、房総バイク300K! Mat! [PC] 07/11(月) 10:51
C班を独り結成、タテトラ応援「房総バイク300km」に参加して来ました。

ドラフティング列車に乗っかったら幹線国道で危ないし、距離を開けて着いて行ったら追い込んだ練習になっちゃうし、やはりこの時期、マイペースC班結成となりました。

リカバリー・ライドを心掛け、0445出発。

浦安-湾岸-第二湾岸-R16-大多喜街道R297-房総横断道路R409-久留里街道R410-R128-館山海上自衛隊-(戻り)-R128-県道88号-大山ループ(半周)-長狭街道-志駒川もみじライン-R465-房総スカイライン-千葉鴨川線-久留里街道-房総横断道路-大多喜街道-R16-第二湾岸-湾岸-浦安

実際にはこれで295kmちょい。
余力さえあれば、房総内陸ルートで幾らでも坂・距離かせげるでしょう。

でも昨日は暑くて食欲不振、水分摂取合計8.5リットル、途中自販機で座り込むこと3回。
固形物の補給の重要性を再認識。

今回のコースの特徴は、決してキツい坂は無いが、下りのリズムを使いながら登れる坂も少ない。
胸のすくような下りも、距離・AVE稼げるロングフラットも無い。
だからむしろキツい、Ave25km/hちょい(弱いから?)。
B300「松山-四万十」に比べAveで3km/h弱遅かった。

F.Al-Saltan曰く、ロングライドのコツは「小銭と携帯を持って150km先の峠まで行って帰って来るだけさ。」
(2007年"Triathlete Magazine"誌より。)

以上
今度皆で行きましょう!
お名前  必須
題 名  必須
メール 
URL 
メッセージ
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!


mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12