マイティ掲示板−投稿フォーム


[ホームページ][使い方説明][すべて表示][ツリー表示][記事の検索][管理者専用]


以下のツリーに返信

No.17975 本日の練習会 〜白石峠往復200km超え、あぢぃ〜 タッキー [PC] 07/18(月) 03:34
いやぁ〜、死んだ!死んだ!死にました!
本日の練習会、カジ君のささいな一言「ボクを白石峠へ連れてって!」
早速反応したエノ猛者ん、「7時に岩淵水門で待っておる!」
と言うワケで、このクソ暑い日に、何と白石峠往復ライドとなってしまったのだ。

昨日の疲労満載の5時起きタッキー、市川橋でカジ君と待ち合わせる。
荒川CRに入って「カジ君、行っていいよ!」と先頭を牽かせたら、いきなり40km/h超。
速くなったのは嬉しいけど、先は長いぞコラッ!年寄りをいたわれ!
岩淵水門じ到着した時には、既に汗ダラダラ........こんなんで帰って来れるんか!?
岩淵水門でエノ猛者んと合流。日陰に居たエノさん、黒過ぎて発見出来なかった!陰だと思ったよ!

エノさんの案内でひたすら荒川を遡上して白石へ.......が、ちょっとばかしペースの速いエノさん、
ワシもカジ君も着いて行くのがやっと......終いには、ワシだけチョチョ切れ........orzzzz.......
途中2度ほどコンビニ休憩。兎に角、水の補給が追いつかない。
今日は飲む水の他に、身体にかける水が大量に必要.......暑くて堪らんぞぉ〜!
まずは軽く準備運動で物見山を駆け上がる。って程、速くないけどさ.......
白石峠を登る前に準備のコンビニ休憩。水、水、水、コーラ、水........
白石峠は、前回の秩父遠征の際、定峰峠を登った後に下って来た坂の事を言う。
確かに急な坂道が続いていたが、さてさて、登ったらドゲな感じなんでしょうか.......
既に距離は93Kmを超えているので、頂上まで行ったら100km近くになる事は間違いない。
暑さで疲労感もタップタプ........

取り合えず、3人揃ったところでスタート。
それぞれのペースで上がる事にする。
カジ君は相当疲れているらしく、徐々にその存在が遠くになって行く。
アフリカの黒マグロ:エノさんがかっ飛んで行くかと思いきや、あれれ、来ないなぁ〜.......
どうやら、登り始めた直後、会社関係の人から電話が入ったらしい.......
「しゃっちょさ〜ん、今はドコ居ますですかぁ〜?ヒマだったら、お店来てくださ〜いネ!チュ!」
そんな電話が2度も入り、タッキーに追い着けないほどに遅れてしまった.....らしい。
しかし白石、定峰とは大違い、最初から結構ダンシングを多用しないと登って行かないほど勾配がキツイ......
背中、首筋、腕、脚が日に照らされてあぢぃ〜!
所々、シッティングが出来る所へ来る度、ボトルの水を身体に掛け捲った。
少しばかりの日陰を求めて、道路の端へ端へと進路を取る。
頂上付近になると距離表示の看板が.......もうすぐ終わりかと思っていたら「1.4km」......オヨヨ、まだ1.4kmもあるんかよ!
ヘロヘロになって頂上へ到着。どこぞのグループが歓談して居たので挨拶。
イスの有る休憩場所が在ったので、横になって倒れる様に寝転んだ。
風が気持ちいいが、何やら胃が気持ち悪い........
暫く寝ていると、エノさんとカジ君が到着。
エノさんは練習コースなんで問題ないが、カジ君のボヤキは凄かった!
終いには「何でボクの白石行きを止めてくれなかったんですか!?」
オイ、オイ、オイ、今更そんな事云うなよ!
暫く休憩の後、別コースを下って元の道に戻る。
最初は2〜3回登ろうか、なんて冗談も言っていたが、冗談じゃない、帰れるどうかの方が心配だよっ!

下ってソバ休憩。上手かった。
蕎麦屋のおばさんが今日は何処から?と聞くので「千葉の市川から」と言うとビックリしていた。
涼しい季節ならまだしも、この暑さの中だからねぇ.......そりゃ驚くわ!
食事後は、またエノさんに牽いて貰って帰路へ.......やっぱり微妙に速いんだわ........
途中、何度かコンビニで水分補給をして荒川へ。
台風も影響してか、よりによって荒川はずっと向かい風........毎回らしいけどね。
ここでもタッキー&カジが遅れ気味........流石、アフリカが原産地のエノさん、向かい風にも暑さにも負けない真の野生児ブリ.......
何度かコンビニ休憩を入れて貰う。一体、どんだけ水飲めば気が済むんだよ、オレ!?
身体へも常に水を掛けて冷やしまくる。
やっとの思いで岩淵水門に到着。最後のコンビニ休憩。丁度腹が減って気持ちが悪かったのでソーメンを買って食べた。美味い!

最後の踏ん張り。向かい風の中をエノさんが突き進む。
我々ガラクタ連合も必死に着くが、それでも切れてしまう。
エノさん、どんだけタフなんだよ!?
途中でエノさんとバイバイ!散々待たせてしまって申し訳ない!
水戸街道でカジ君とバイバイ!ちゃんと帰れたかなぁ〜?
ワシは平井大橋で上に上がり、蔵前橋通りで帰って来ました。
トータル距離206km、コーラ5本、ガリガリ君3本、飲んだ水???リットル(多すぎて分からん!)。
カジ君、次回は、もっと涼しい時期にしようぜ!
皆ハン、ホントにホントにお疲れ様でした!
良く頑張りました!

さてさて、皆生のティン少佐はどうしたかなぁ〜?
この暑さじゃ、かなりツライだろうなぁ〜.........

No.17976 RE:本日の練習会 〜白石峠往復200km超え、あぢぃ〜 エノ猛ん [PC] 07/18(月) 06:08
今日の練習会は暑過ぎ、でも、楽しい1日でした。又、行きましょう、と言ったら嫌われそう。
快調、カジ君、本当にお疲れ様でした。

ティン少佐、完走おめでとうございます。

No.17979 RE:本日の練習会 〜白石峠往復200km超え、あぢぃ〜 カジ [PC] 07/18(月) 15:58
炎の白石峠自走ライド!
疲れました、ホント疲れた
軽々しく「連れてってください!」なんて言ったことを何度後悔したか

しかし、エノモトさんすご過ぎ
あの白石峠を5回も登るって??
マジですか

ちきしょう
今度は、もうちっと早く登るぞ!
エノモトさん、また、是非!

No.17981 RE:本日の練習会 〜白石峠往復200km超え、あぢぃ〜 大将です! [PC] 07/18(月) 22:16
白石練習お疲れさまでした。
実家に寄生虫で残念ながら練習に参加できなかったのですが、参加できなくて良かったです(笑)。

ローラー台の練習中に何の気なしに2009年のIMJのDVDを見たら、、、
真っ黒いウェットスーツに身をくるんだ、目と歯以外真っ黒な原人がいるぞ!っと思ったら、エノ猛んさんでした。
知り合う前のDVDに知人が映っていると面白いですね。
お名前  必須
題 名  必須
メール 
URL 
メッセージ
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!


mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12