マイティ掲示板−投稿フォーム


[ホームページ][使い方説明][すべて表示][ツリー表示][記事の検索][管理者専用]


以下のツリーに返信

No.17988 金欠ダック ダック [PC] 07/20(水) 09:26
大将のブログにシロモトのエアロバーは部品が調達できないので、製造中止、品切れ中とのこと。シロモトが最高と聞いて、シロモトを買うことを決めていただけに、再び販売するまで待つしかないが•••佐渡にはDHバーが不可欠。だが二つも買う余裕が全く無い。そこでどなたか使わない、いらないDHバーをお持ちの方がいらっしゃいましたら、金欠ダックにお譲りいただけませんでしょうか?お願いします。また、最近買い物用に使っていた自転車をパクられてしまい困ってます。こちらもどなたかいらない、使わないママチャリなどありましたら譲ってください。お願いします!

No.17989 RE:金欠ダック 大将です! [PC] 07/21(木) 00:09
シロモトのエアローバーがNGなら。
3Tのクリップオンバーがいいんじゃないかな?
と思う今日この頃。

No.17992 RE:金欠ダック タッキー [PC] 07/21(木) 15:15
バー無しで行けよ!

No.17996 RE:金欠ダック カサ [PC] 07/21(木) 19:38
あくまでも好みですが、僕は跳ね上げ式は、邪魔くさくて嫌いです。
普通にProfile Designで良くね?

ロングで楽なのはいろいろなポジションが取れるから、長くて曲がりの深いヤツ。
見た目のカッコ良さ重視なら、浅曲がりのやつ。
ITU規格のすごく短いヤツは、ドラフティングレース用なので止めましょう。

3Tは、ブルホーンとDHバー一体のヤツ、超カッコいいですね。

No.17997 RE:金欠ダック あきっちょ [PC] 07/22(金) 07:36
そんなこと悩んでいる暇あったら早いとこDHバー買って、DHポジションに慣れることが先決だと思うよ。
じやないと、ただの飾りになっちまうぜ。
今、手に入るモノを自分のモノにすることも大切。部品が手に入り易いプロファイルで十分じゃないの?

No.18018 RE:金欠ダック ダック [PC] 07/26(火) 12:27
皆様、貴重なアドバイスありがとうございます!
皆様のご意見及びお財布と相談した結果、タッキー快調のアドバイス通り、今シーズンはバー無しでいってみることにいたしました!ありがとうございます。

No.18019 RE:金欠ダック タッキー [PC] 07/26(火) 13:41
マ、マ、マジッ!?
冗談で言ったんだけど.......汗;)
佐渡のレースをDHバー無しで出るなんて、自殺行為だな.....フッフッフッ!
大丈夫、ツールの選手はドロップハンドルで200kmの距離を平均スピード40km/h以上で逃げてるぞ!
ダックにも出来る!......(ワケ無いか....)
誰か古いの持って無いの???

No.18020 RE:金欠ダック カサ [PC] 07/26(火) 14:41
ロングのレースにDHバーなしなんて、金の使い方を完全に間違ってる。

http://www.bikeradar.com/news/article/how-aero-is-aero-19273/

一万なんぼケチってどうするよ。
佐渡、土曜入りにしたら? 一泊削れば、DHバーくらい買えるんじゃない?

No.18021 RE:金欠ダック あぺ [PC] 07/26(火) 18:19
2,3本転がってたけど、貸したろかー?

No.18022 RE:金欠ダック yama [EZweb] 07/26(火) 19:12
うちにもDHバーあるよ。ただパッドとアタッチメントがないんだ。それでよければ貸しますゃよ。いずれにしても「慣れて」おかなくちゃね。

No.18024 RE:金欠ダック あきっちょ [PC] 07/26(火) 20:12
カサ君も言うね。でも、俺の代弁ですわ。DHバー買えないんならトライアスロンなんて出来んよ。

No.18025 RE:金欠ダック タッキー [PC] 07/26(火) 20:32
グレッグ・レモンが初めてツールに持ち込んだSCOTTのDHバー貸してやろか!佐渡歴史博物館入りすっかもよ!

No.18026 RE:金欠ダック ダック [PC] 07/27(水) 00:33
皆様すいません!こんなに炎上するほどの反響を呼ぶと思っていなかったので・・・純粋にマイティの情報連絡、報告を行う場である掲示板に金が無いから、余っているバーをくださいだの余っている自転車くださいだの甘えたこと書いた自分が間違っていました!DHバーの必要性は十分に理解いたしましたので、DHバーは自分で何とかしますのでこの書き込みは忘れてください!金の使い方が間違っているとか、DHバーが買えないならトライアスロンするなとか言われるのは辛すぎます。お願いします!

No.18027 まだまだ続くぞ!! タッキー [PC] 07/27(水) 01:34
ダック!
この程度の書き込みで辛すぎるなんて言ってる様じゃ、アイアンマンになんて到底成れんぞ!
そんな根性ならトライアスロンなんて止めちまえっ!
.......ますます炎上!ガッハッハ!
kattonに現場の廃材を溶接して作って貰え!重〜いヤツね.........

No.18028 RE:金欠ダック Mat! [PC] 07/27(水) 03:03
バイクで使う身体作りだったらDHバーなしで身体全部使って走れば良いよ。
シーズンオフはドロップ縛りだね。
佐渡Cはコルナゴで参戦予定!

No.18029 RE:金欠ダック 大将です! [i-mode] 07/27(水) 08:53
ダックさんへ
これが、タッキーにより巧妙に仕組まれた、佐渡Bタイプに向けた心理戦であることにまだ気が付いていない様ですね。ふっふっふ。
トライアスロンはメンタルスポーツ。逆に分析するとタッキーもDHバーを装着したダックの姿に恐怖を感じていることでしょう。ふっふっふ。
DHバーを頼るのではなく、自分を信じましょう。

では僕も、スイムで先行しているダックさんを、バイクの長い長い平地でDHポジションを取りながらパスする姿をイメージして練習に励みます。

・・・ふっふっふ。

No.18030 RE:金欠ダック yama [PC] 07/27(水) 10:06
余計なことですが、目に余る書き込みが気になり、追記させていただきました。

わからなくてことがあって、困っていて、掲示板に書き込んだのに…、偉そうにわかったようなことを言っている人。それで「アドバイスしてやった」とか「仲間だもんな」だのそれっぽい事を言ってもらいたくないです。

ほんとに欲しいDHバーがあれば迷う、とことん追求する。いいじゃないですか!!
お金の使い方、間違ってないと思います。本人にとっては誠に正しいと思います。決して1万円をケチっているわけではないです。

DHバー選びに悩む、って実は結構楽しい時間なんです。レースは迫る、でもあれは欲しい・・・遠足の前の晩のように楽しい貴重な時間です。

また、DHバーがなくても佐渡くらい走れるしトライアスロンもできる。
むしろ佐渡では使わない時間のほうが長いかもしれない。格好も大事だけど実際はもっと大事です。

むしろ不快な建設的ではない書き込みこそ(私とはご面識のない方も見受けますし、お身内の方もいらっしゃいますが)、ご遠慮願いたいとすら思います。

それと、ダックのこの掲示板の使い方も間違えでは無いと思いますよ。
以上、気になったので記載いたしました。失礼の段お詫びいたします。


No.18032 RE:金欠ダック カサ [PC] 07/27(水) 12:28
言葉使いが悪くて申し訳ありません。お里が知れますね。

7年前にトライアスロンを始めたとき、奥さんにお小遣いを上げてほしいと頼めなかった自分は、副業でやっていたライターの仕事を増やしました。
月刊誌に連載を2本持つことになったので、月の後半は原稿書きに追われて、練習どころではなくなりました。
トライアスロンをするために仕事を増やしたせいで、練習ができないという矛盾。
こんな調子なので、最初の3〜4シーズンは成績も本当に酷かったです。
(今でも中の上くらいがいいとこですが)

今となっては、もうちょっとお金の使い方にメリハリがあれば良かったと思っています。知識がなかったので、お金の掛けどころが間違っていたんだと思います。

今はライターの副業は全部止めましたけど、何とかトライアスロンを続けていけてます。
だから、お金のかけどころって大事で、DHバーなんて一番大事ところ(一番コスパが高いところ)を惜しんでいるのを見て、ちょっともどかしくなっちゃったんです。

言葉づかいが悪かったのは前述のとおり、申し訳ありませんでした。でも、内容は間違ってません。(自分としては建設的なこと書いたつもりだったんですが。) 貼り付けたリンクは参考になるでしょ?

No.18033 RE:金欠ダック gti [PC] 07/27(水) 12:52
整いました!
小生がダックにシロモトを貸すことで成立。
本件、これにて終了。
ダック、佐渡Bがんばってくんさい。

No.18035 RE:金欠ダック 大将です! [PC] 07/27(水) 12:56
Yes!!!
良かったですね!シロモトええよ!
まだ5週末ありますし、クラウチングスタイルに慣れましょう!くれぐれも落車には気をつけて!

行くぜよ!佐渡島!
楽しみだなぁ〜

No.18036 RE:金欠ダック タッキー [PC] 07/27(水) 13:07
ワッハッハ!
真面目カキコ、冗談カキコ、色々有って面白い!
まあ、タイトルからして冗談っぽいからマジにならん様に!
で、結局、ダックはシロモト装備で出場なワケね?
オッシャー、面白くなって来た!出来るだけ早く慣れて置く様に!
取り敢えずネコのよけ方から練習だな!(大将に指導して貰え!)

No.18039 RE:金欠ダック [PC] 07/27(水) 16:47
いろいろありましたが無事落ち着いて良かったです。
DHポジションと猫アタックには本当に気をつけましょう
車の少ないコース(江戸川とか)でDHポジションに慣れないと怖いですよ
佐渡B面白くなってきたねー、負けられねー

No.18040 RE:金欠ダック カサ [PC] 07/27(水) 16:58
求めよ、さらば与えられん。ですね。良かった。

まじめに「建設的」な話。DHポジションの出し方なんですが。
オッティモつながりで知り合いの前田さんの受け売りです。
http://hawaiikona.seesaa.net/article/33669865.html

30km/h以下なら相対的に空気抵抗の割合は少ないから、空気抵抗を減らすことより、快適で「踏み続けられる」ポジションを出すようにした方がいい。
30km/hを超えると空気抵抗が大きくなるけれど、そのとき、低い姿勢を取ることより、横幅をタイトにすることの方が重要。
ドロップハンドルの下持ちでも低い(前傾)ポジションは取れるけど、肘を畳んで横幅を狭くするには、DHバーが必須。だから、DHバーは重要なんす。

能書きタレてますが、自分は未だに、Ave.30km/hを超えられないから、快適性重視のポジションです。

まずは試行錯誤して、自分にとって最良のポジションを見つけてください。最初は尿道が痛くてオシッコでなくなるかもしれないですが、我慢です。

No.18041 RE:金欠ダック mokkori [PC] 07/27(水) 17:59
金欠ダックさん。おもしろすぎ!!
金欠ダックさんが、金持ちアスリートをごぼう抜きできることを祈ってます。
トライアスロンは、金じゃないよね、タッキー!!髪だよね。
わたしは、15万円のロードレーサー(シマノ105)で、ハワイのスロット取りました。DHバーなんか着いてなかったような。。がんばれ金欠レーサー!!

No.18043 RE:金欠ダック タッキー [PC] 07/27(水) 23:40
オイオイ、遂にオーストラリア支部にまで燃え移っちまったか!何処まで続くんだこの板........
コラッ!豪州支部長!髪の話はするんじゃない!
金欠ダックは濃過ぎて悩んでるんだからっ!
はい、終り!終り!
お名前  必須
題 名  必須
メール 
URL 
メッセージ
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!


mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12