マイティ掲示板−投稿フォーム


[ホームページ][使い方説明][すべて表示][ツリー表示][記事の検索][管理者専用]


以下のツリーに返信

No.19392 近くの公園で上海初ラン タッキー [PC] 02/20(月) 01:44
今日は全く予定が無かったので9時起床、買い置きのパン、バナナ、ヨーグルトで朝食。
何故だかすぐに眠くなって、少し横になっていたら、次に起きたのは1時、疲れが出たかな・・・・
中国出張以来、全く運動をしていなかったので、初めて上海を走ってみる。
着替えて自宅の近くにある虹橋公園へ向かう。
上海の公園は有料の所が多いそうだが、ここは入場無料。
休日だけあって中は散歩の人、カップル、家族連れで賑わっている。
余り広くない園内の道は石畳で固い上デコボコしており、走るには余り良い環境とは言えないが贅沢も言えない。
久しぶりで身体が重いが、それでも身体を動かすのは気持ちが良い。
ゆっくり走って一周約7分、じゅんさい池の様なものかなぁ〜???
2周目、ランナーがいたので刺激されて速めに走ってみる。
あっと言う間に息が上がってしまった。
やはりやってないとダメになるね.......
ちょっとした回り道をして一周約6分、1kmちょっとあるのかも......
先ほどのランナーとは違うランナー出現。どちらも日本人風.....iPodして走っているので、声を掛けにくい。
4周ほどして公園の外に出て、公園の外周を回ってみる。こちらは広い道で走りやすい。
ゆっくりペースで一周約9分、こちらの方が練習しやすいかもね......
公園を離れ、知り合いのライブハウスへそのまま直行。
半分ほど来たかなと思ったら、もう目の前が目的地だった。
余りに近くてビックリ!
知り合いは丁度外出中、中に居た日本人駐在バンドの方々に挨拶して暫くおしゃべり。
皆さんイシバシの事は良くご存知なんで、色々話が弾む。
皆さん、オープンしたら顔を出しますと言って下さる。有り難い。
帰りもランニング、少し近道をして自宅へ戻る。
トータル1:30ジョグ。
これを毎日やりたいが、自宅の使い勝手が悪く帰ってからの洗濯が大変。
翌日までに乾くかな......

着替えて食事&買い物をしに近くのカルフールへ。
中国語ではジャラフーと発音するが、上海っ子は上海語でカラフと発音する。
どちらかと言うと原音に近く、日本人にも分かり易い。
何方かが言っておられたが、北京語よりも上海語の方が日本人には発音しやすいのだそうである。
上海人は上海人であることのプライドが高く、上海人同士ではもちろん上海語で話をする。
上海語を話せないと、ここでは田舎者らしい......
上海語どころか、北京語(標準語)も話せんわい!

カルフールで食事、大食堂で色々見て「すき焼き定食」に決めた。
読めない漢字で書いてあったが、頼む時はそのまま「すき焼き」で通じた。
目の前で鍋にすき焼きの具材をいれてグズグズと煮始める。
暫く待つとお兄ちゃんが私の方を見て「すき焼きぃ〜!」と叫ぶ。
一人分にはちょっと大き目の鍋、野菜が多いので私好み。
味は.....ま、こんなモンだ!
お腹いっぱいになって満足。
大体500円くらい、格安なり!

カルフールで小粒のミカン(これが甘くて超美味しい)、ヨーグルト、パンなどを買う。
またまた歩いて自宅へ。15分くらいかな。近くは無いわな!
古北(グーベイ)地区は日本人が多く、中庭の様な歩道はきれいで安全、私のお気に入りのコースだ。
小奇麗なブティックやカフェ・レストランが多い。
セブンイレブンもファミリーマートも在ります。
品揃えは日本と比べると今三くらい.....笑

昼はそこそこ暖かかったが、夜になると急激に冷え込む。それが大陸の気候らしい。
自宅近くのケンタッキーでお気に入りの甘い豆乳を飲んで帰って来ました。
明日は超、忙しくなりそう。
また一週間、頑張ろう!
だば寝ます。

No.19398 RE:近くの公園で上海初ラン 禅デース! [PC] 02/20(月) 23:36
タッキーちゃん!お久しぶりですね。上海の空気はいかがですか?
開店準備で忙しそうですが、一人で乗り込んでるようで、大変ですね。
市川は相変わらず寒いですが、上海と違い少しずつですが、春に向かっている感じが肌に伝わってきていますよ。蓴菜池の梅もそろそろ咲いてきていますよ。昨日は大勢の人が春を味わいにきていましたよ。
まだまだ寒いので私は暫く亀さんです。お体に気をつけてがんばってください。

No.19399 RE:近くの公園で上海初ラン gti [PC] 02/21(火) 12:02
待週報毎週末。

No.19402 RE:近くの公園で上海初ラン yama [PC] 02/21(火) 17:35
必書滝毛週報

No.19403 RE:近くの公園で上海初ラン katton [PC] 02/21(火) 18:33
国士無双?

No.19406 RE:近くの公園で上海初ラン サハラ [PC] 02/21(火) 20:54
滝沢命有?

No.19407 RE:近くの公園で上海初ラン タッキー [PC] 02/21(火) 23:46
皆変也漢文!
我頑張週報!
皆頑張練習!
加油!加油!
お名前  必須
題 名  必須
メール 
URL 
メッセージ
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!


mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12