マイティ掲示板−投稿フォーム


[ホームページ][使い方説明][すべて表示][ツリー表示][記事の検索][管理者専用]


以下のツリーに返信

No.19648 マイティ・ジャージ上海を走る! タッキー@上海 [PC] 03/24(土) 23:38
皆さん、元気ですかぁー!
4月末オープンに向けて佳境に入っております。

今日は暖かかったので自宅の在る虹橋(ホンチャオ)と言う所から会社の在る金陵東路(ジンリントンルー)と言う所まで走ってみた。
上海っ子に初のマイティ・ジャージ披露となるのだ!
虹橋路からすぐに准海路(ファイハイルー)と言う通りに入る。
後は延々とその道を真っ直ぐ行くだけ。
准海路の中心部は銀座通りの様な感じで、ヨーロッパのおしゃれなブランドが軒並み店舗を出している。
歩道が狭い所があるので非常に走り難いのだが、中国の道路は一番右側が基本的に自転車道になっているので、自転車道を走ると実にこれがエエ具合ッス。
渋滞で自転車道にまで車が止まっている所がいっぱい有ったけど、脇をすり抜けて行くとノンストップで走れる。
上海の道も慣れて来ると、エエ感じで走れますワ!
会社に到着、時間にして50分弱、余りに近くてビックリ。
江戸川一周より短いって事か???狭いぞ上海!練習にならん!
しょうがないので、そのまま観光地の外灘(わいたん=英名:バンド)まで行って、わんさか居る観光客を観て来た(笑)。

帰りはiPhoneで地図見ながら、市内のあちこちを廻って帰って来た。
静安寺(ジンアンスー)手前の公園には桜の花が咲き始めてましたぞ!思い出すなぁ〜、須和田公園の桜、里見公園の桜、商大の桜、日本の桜ってエエですねぇ〜・・・・・・・・
延安西路(ヤンアンシールー)と言う所を走っていると前方からランナーが来たので片手を上げて挨拶。
向こうもニッコリ笑って挨拶してくれた。
あきっちょをカッコ良くして身長を180cm位にした(全く別人やんけ!)日本人風ランナーでした。
相手が何者であれ、挨拶してくれると気持ちエエですね!

途中、虹橋に在るスポーツクラブに寄ってあれこれ聞いて来た(もちろん中国語はペケ、片言の英語で)。
MOBって言うスポーツクラブで半年の会費が1,500元(約2万円くらいかな)、一年だと2,200元(3万円しない)、月額に直すと2,500円位・・・・格安です!
但し、プールが小さくてビックリ!
25mは無いだろうなぁ〜とは思ってたんだけど、何とビックリ、17mだって!どうしよ・・・・・
しかもビルの中に更に(寒さ対策か)ビニールハウスを作って、その中にプール(って言うか子供の水遊び場みたい)が在るのだ!練習にならん!
マシンは充実していて、結構賑わっていましたなぁ〜・・・・・・

結局本日のラン練習は合計3時間半のLSD、20kmちょっとかなぁ〜・・・・・・
距離が分かるアプリとか有るんだっけ???
誰かおせぇ〜てチョ!!
やっぱり練習不足で帰りが結構きつかったのだ!
だば、明日もしっかり練習するべ!
本隊は明日はスイム練かな???
皆も頑張れよーい!

タッキー@上海

No.19656 RE:マイティ・ジャージ上海を走る! あきっちょ [PC] 03/26(月) 07:57
俺よりかっちょええのが中国に⁈ もう、中国の毒ガスに侵されてしまったか(笑)
で、iPhone?本物ですか、ニセモノですか?(爆)とうとう多毛快調もiPhoneかぁ。確か、アゴ髭君の仲間だけど快調と兄弟の彼がそういったアプリ開発して、アゴ髭君達が使っていましたよ。中国に対応出来ているのか聞いておきます。

No.19658 RE:マイティ・ジャージ上海を走る! 大将です。 [PC] 03/26(月) 08:30
タッキーさん、次のレポートはMOBのプールで3800m泳ぎました!って言うのを期待してます!
112往復ですよ!
お名前  必須
題 名  必須
メール 
URL 
メッセージ
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!


mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12