マイティ掲示板−投稿フォーム


[ホームページ][使い方説明][すべて表示][ツリー表示][記事の検索][管理者専用]


以下のツリーに返信

No.4905 佐渡Aタイプ経過報告 ドス鯉Naito [PC] 09/06(火) 10:47
ざっと佐渡Aタイプの経過を報告します。
雷雨が一時的にやんだ午前6時丁度に、『ぷ~』ならぬ何かの音楽の合図でAタイプのスイムがスタート。
ドスはアップなしで海に入ったためか、なぜかスッカスカでベストから7分落ちの1:08。トランジットで長袖ウエットが脱げないでもたもたしていたら、なんと選手GTIが2分弱後に登場!
 バイクに入るとずっと雨。何処を走っても向かい風。20km地点で選手GTIに抜かれる。結構息が上がっているようにも見えたが、調子良さそう。その後、例によって15人ほどのドラ糞集団(女子トップ2名を含む)に抜かれた。
 ワシは190kmのペース配分を考慮して、HR≦145bpmをキープ、平地で35km/hr前後か?(ケイデンスは85-95rpm)。
 その後は前の集団でちぎれた糞をパスしつつ殆ど単独走。途中、ヒルネこそなかったがメカトラで登坂最中に2回バイクを降りるハメに。そして、なんとバイクゴール約10km手前で寒さに調子を狂わせた選手GTIをパス(190km6.5hrの間ずっと雨で、このときは単なる体のひえかと思っていた)。ワシは多少脚が張っていたもののまだ余力あり。
 ランは6月以降の走行距離が少ない(108km)ため、走力・スタミナ共に不安あり。HR142bpm以下で最後までペースを維持する作戦。約5km地点のASで、後方から勢い良く選手GTIにパスされる。体があったまって調子が出たのだろうと思ったし、彼の8月の走行距離が200kmだったことから、この時点で勝負あったと思っていた。10kmを過ぎ、三叉路を左に折れる往復路でGTIとの差を確認しようとするが、一向に登場なし。そして、折り返し地点でしゃがみこみ姿を発見し、異常発生と分かったが単なる飛ばしすぎによるものと思っていた。一つ目の折り返しすぐの20km手前ででうずくまるGTIを抜き、同時にタッ毛選手とすれ違う(3人が同時に揃った)。「GTIはこれから先は長くなるな」と思った。
 ワシは、10kmあたりからHRが132-135bpmに落ちてしまったが、2つ目の折り返し地点(約25km地点)からふたたび140bpmをキープできるようになりペースアップ。`6分ペースで12hrを4-5分切れそうな気配であったため、だめもとでもとにかくできるだけの抵抗をしようと頑張りましたス。
 金井町の緩いアップダウンを過ぎ、八幡に向かう35km過ぎの田んぼでBタイプをおえた胃の大将が応援してくれた。残り4kmの八幡館前でマイティ応援団に迎えられ、ここでGTI選手のリタイアを会長から聞かされる。ゴールで12hrを切れなかったらGTIもワシもただ無念が残るだけだと思い、ここからは必死だった。佐和田商店街からゴールに向かう道で、高石ともやさんから「お〜っ!迫力〜!すごい迫力〜、よくやった!」という応援を受けてハイタッチ! ゴールの手前でマイティフラッグを受け取って、つんのめりそうなジャンプをしてゴール。タイムは11:50でした(S=3.9km/1:08、B=190km/6.33、R=42.2km/4:07)。
 とりあえず、目標のタイムをクリアできましたので、とりあえず及第点をもらえたと思います。しかし、スイムは過去最低、それに、途中リタイアとはいえGTI選手にはバイク、ランともに前半で勢いよく抜かれました。また、タッ毛―さんはアイアンマン・ディスタンス2戦目にして12:30でゴールしていることから油断大敵ドス。そのようなことから、反省点、改善点は多々あります。早速、来年の4/26ハイナン・アイアンマンで更に進化できるように、少し休んでから早速また頑張ります。
安田怪鳥はじめ、Bタイプ出場の選手、同伴の方々&あぺどん、応援どうもありがとうございました。Aタイプの3名は、雨中のバイク、消耗戦のランの間中、ずっと皆さんの応援をハゲみに頑張りました。

No.4906 RE:佐渡Aタイプ経過報告 スギ [PC] 09/06(火) 12:26
ドスさん、そして佐渡出場、応援の皆様お疲れ様でした。ドスさんは、練習でずっとやってきたHRの管理、ペース配分が見事な結果に結びついたのでは!すばらしい!!!自分も今後のトレの参考に是非させていただきます!また、いろいろ教えてください!自分も来年は2度目のアイアンマンにチャレンジを試みてみようと思ってます!そして、再度お台場目指して東京都選手権もあきらめていません。また、時間のあるときは市川まで行きますので皆さんよろしくお願いします。

No.4908 RE:佐渡Aタイプ経過報告 タッキー [PC] 09/06(火) 19:03
佐渡組の皆さん、応援団の皆さん、お疲れ様でした!
波崎組の皆さんもお疲れどした!
スギはまたまたエイジ優勝オメデトウ!

 さてさて、佐渡レポはドスが結構詳しく報告してくれたんんで、大筋はお分かり頂けたのではないでしょうか。GTIのリタイアだけは想定外の出来事でした。ワタシメはスイムを1:18で上がり上々のスタートを切れましたが、その後のバイクで練習不足が露呈し、中盤後半とスピードがガックシでした。JAPANの時の反省で補給だけはしっかり摂るようにし、それだけは上手く行ったかなって感じです。走行中はずっと雨に降られっぱなしでしたが、JAPANの時の様な寒さを感じなかったのは(もちろん、JAPANの時ほど寒くはなかったのでしょうが)、このエネルギー補給のせいもあるだろうと思っています。今回の反省点として、エアロポジションの練習不足(結局練習不足だら毛じゃぁ〜!)からか、肩、首周りの筋肉痛で前を見ている事が出来なくなった点があります。短い距離なら問題ないのですが、長い距離になると激痛に近くなります。それと、コカン(股関節では無く、ただのコカン!つまりウラタマ、ヨコタマの事じゃぁ!)が痛くなって、どうにも前傾姿勢が取れなくなってしまった事ですかね。エアロポジションをとると明らかに前走者に追い着ける(追い抜ける)のが分かったんで、エアロポジションの持続力が必要と強く感じました...!速い選手って皆エアロポジションが綺麗(カッコイイ)だもんね!で、結局バイクは6:37、ドスやGTIに3分も引き離されてしまいました。
 バイクで戻って来ると、応援団一同の声援が...無い!...そう、まるっきり無かったのだ!悲しー!実はBタイプのゴール時間と重なり、皆はゴール付近に集まって居て、タッキーのタの字も忘れてられて居たらしい...ガチョン!でも遠くから「タッキー!」の声が!(後から聞いたらヒロコママだけ気づいてくれたらしい)その声に勇気づけられてランスタート。更に会場の出口付近に、ゴールしたばかりのチームままかりのウキタ女史・ヤマダ女史の美女コンビが「タッキー!」の声援を送ってくれた!ウレピー!二人の顔が藤原海苔蚊と米倉良姑に見えた!バイクに乗っている時には、もう絶対走る脚なんて残って無いよって思うんだけど、走り始めると徐々に走れるから不思議だよね。5km毎のエイドでは、釣り...じゃなくて攣り防止の為にスポンジでしっかり脚を冷やしながら、キロ6分のゆっくりしたペース(実はそれ以上は出ないのだ!)で進む。最初の折り返し手前、上述ドスの報告の様に前方のマイティジャージが見え、やがてドスとGTIが現れすれ違う。GTIは実に辛そうだったが、あの時、もう身体が悲鳴を上げてたんだね...まさかその後浣腸(ゴメン、座薬だったね座薬!)だったとは...。何とか脚も攣らずに終盤に差し掛かると、30km辺りで胃の上大将がお迎えに来てくれた!携帯で応援団事務所に連絡している。「あー、シモシモ!タッ毛ーさんまだ生きてますよ!シメちゃいますか!? エッ、宿代ワリカンだからまだ生かしとけ!? 分かりました!」その後、大将の声援で少しの間快調に飛ばすも、大将が「ゴールで待ってまーす!」と言って消えてからは我慢のラスト10kmでした。八幡館の前でワイルドリバーのMONちゃん&ミポ・キョン姉妹の声援を受け最後の踏ん張り!応援アリガトネー! 商店街に入ってからは、もう、めい一杯楽しんで、ハイタッチやらただのタッチやら(おっとコレは犯罪か!?)、商店街を左折するともうすぐゴール!ここに何と開会式で感動のメッセージソングを唄ってくれた高石ともやさんが!思わず「高石さんだー!ウレピーよー!」と抱き着いてしまいました!こう見えても(どう見えるんだヨ!)ワタクシ、受験生ブルースの頃からの高石ファンでして、今でもスラスラ唄えまっせ!高石さん、汗びっしょりの私を少しも嫌がらず、最高の笑顔で抱きしめてくれました!おそらくどの選手にもそうするんでしょうが、選手としたら嬉しいですよねぇ〜!ありがとうございます、高石さん!そしてそして、その先にお待ちかねマイティ応援団がマイティ・フラッグを持って待っててくれましたヨォ〜!久々のご対メ〜ン! そしてフラッグを持って皆でゴール...これやってみたかったんだよねぇ!皆で一気にゴールへ駆け込みました。ランタイム4:33、充実の12時間29分でした!
 朝早くから付き合ってくれた応援団&Bタイプの皆さん、あぺどん&マイティ諸君、そしてドス&GTIの良きライバル達、皆のお陰で今回も何とか完走出来ました!ありがとう!また切磋琢磨してハゲ増しあおうぞ!

No.4916 RE:佐渡Aタイプ経過報告 GTI [PC] 09/07(水) 19:52
今日まで遅めの夏休みをもらってます。
みなさんのレポート読んでてやっぱしゴールはいいですね。
ラン18km地点、リタイアしようかどうしようか橋の上をウロウロ・・・。時間だけが過ぎていってしまって。
一度は走ろうと心に決め再スタートを切ったものの、10m動いてストップ。やめました。
勇気とも言えますが、"決心"という言葉がピッタシだったかな。救護車に乗れば本当にレースはおしまい。辛い選択でした。でも満足してます!
ありがとうございました。また切磋琢磨しましょう。

No.4922 RE:佐渡Bタイプ経過報告 まがお [PC] 09/08(木) 20:25
佐渡では大変お世話になりました。
特に横Gさんにはいろいろと気を使って頂いて、
ありがとうございました。

Mightyのおかげで、佐渡の大会に参加することが出来、
無事に完走することが出来ました。
バイクでは、後半くたばってリタイヤする言い訳でも
考えていたところ、岡ピーに抜かされ、なんとか気持ちを
持ち直すことが出来ました。ランは時計と睨めっこで、
何とか6時間を切ってのゴールでした。

テントに泊めていただいた内藤さん、
おいしいスパゲッティを作っていただいたGTIママさん
わざわざ応援に来ていただいたあぺさん、当日応援してくださった皆様、ありがとうございました。佐渡の旅は本当に楽しかったです。チームの皆さんに感謝いたします。

ロング屁の道は厳しく、
記録は満足の出来るものではありませんでしたが、
いろいろと課題が見つかりました。
これからも頑張りますので,よろしくお願いします。

タッキーのバイク終了後には手を振ってレスもあったのに・・・。タッキーには黄色い声援しか届かんみたいですねー。

No.4923 RE:佐渡Aタイプ経過報告 タッキー [PC] 09/08(木) 20:50
ウッ!!

 まがお君...す、す、すまん!

  確かに黄色い声と女性陣しか目に入らんかった!

No.4924 RE:佐渡Bタイプ経過報告 yokG [PC] 09/09(金) 07:50
佐渡組の皆さんお疲れでした。応援団の女性陣、それにわざわざのアペどん本当にありがとうございました。主軸メンバーに一日遅れて佐渡入りした僕でしたがなぜか今年はレース前の緊張が大きい。
 しかし破天候!!の中で昨年よりタイムをチジメルことが出来少し満足しています。(目標より15分遅かったけど)
 バイク、ランとも昨年の苦しさを感じたポイントを今年は無事通過した時は本当に楽しさをかみ締めて通過したことを覚えています。
 それにトランジションや八幡館前のマイティ応援団の声も良く聞こえ励みになりました。
 ランの折り返し直前で復路快走の怪鳥と遭遇した時はびっくり!僕ってそんなに早いのか!なんて勘違い!怪鳥はバイクでトラぶっていたんですネ。大怪我でなくて本当にようござんした。
 レース中の「ままかり軍団」の励ましも還暦オヤジにはとてもうれしかったです(女性しか知りませんが・・)
ゴール直前の商店街の声援にはなぜか今年はウルルン状態で「サンキュー」の声も出せなかった。
 それにしてもこの大会で参加選手1400名に対してボランティアは5000人とか・・・。佐渡の皆さんに深く感謝して僕の今年のトラレースは終了しました。
 追伸)まがお君との二人旅を通じて、「まがお君」がちょっとおかしい・愉快な人間であること発見した佐渡大会でした。
お名前  必須
題 名  必須
メール 
URL 
メッセージ
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!


mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12