マイティ掲示板−投稿フォーム


[ホームページ][使い方説明][すべて表示][ツリー表示][記事の検索][管理者専用]


以下のツリーに返信

No.7925 野尻湖、幕張組お疲れ様でした! タッキー [PC] 07/09(月) 19:38
野尻湖組、幕張組ともお疲れ様でした!
野尻湖方面は朝からピーカン!絶好(?)のトライアスロン日和となりました。
野尻湖組はリレーの部に参加のケブを除いて全員第一グループ。
ドングリ1号の大将、ドングリ2号のはんちょ、ドングリ3号のタッキーの熾烈な(?)争いが予想されました。
定時スタート、最初からガンガン行きますと言っていたドングリ1号が26分台でスイムアップ。
スイムでドングリ2号の後ろにピッタリくっ着いて、時々足の裏をツンツンして遊んでいたドングリ3号だが、ドングリ2号が今年もコースを反れていると判断。2号を見捨ててブイを目指したお陰で、何と2号よりもホンのちょっと先にスイムアップ。
トランジットに行くと、既にドングリ1号の姿は見えず...
3号タッキーが着替えに手間取っていると、お先ぃ〜!と言って2号はんちょが先にバイクスタート。
3号がバイクスタートすると、既に2号は遙か先、登りにさしかかる処でした...
ヨーシ、追い付いてヤルー!と踏ん張ってはみたものの、何時もに比べ全然力が入らない...前を行く数人を追い越すも、後ろから来た早い連中に追い越される始末...参った!
2周目、湖畔の直線で前を見てもオレンジ色は全然見えない。
登り口で応援してくれていたノブちゃんが、すぐ前に居るよ!と応援してくれたが...ホント???
2周目のツライ!ツライ!参ったな...これが歳を取ると言う事か...明らかに走れていないのが分かる。
3周目の登り口、ノブちゃんが「前と3分!」と教えてくれる。ガッビーン!3分も離れちゃったんかよ!
一周1分30秒、3周で4分30秒の計算。トップはドングリ1号大将だと思うけど、誰と3分なんだろ???
2号はんちょ君と3分も離れたんならキビシー!(実際は大将が先、はんちょは直後を走っていたらしい)
コース中程、湖からのダラダラの登りで2号はんちょが1号大将をパス!
何てこった!はんちょが大将を登りでパスッ???
そんな事を知らない3号タッキーは遙か後ろをエッチらオッチら...登りで追い付いたケブのお尻をツンツンして遊んでました。
一気に下って湖畔道路へ。速い連中は既にランパートへ移っている。ドングリ1号の大将を探すがすれ違わない。
そうこうしている内に走り始めたばかりの2号はんちょとすれ違う。その差は3分。3周目は幾らか走れたので、差を広げられずに済んだか?
そして、まさかバイクではんちょに追い越されたとは知らないタッキーは、1号大将はとっくにランパートに移っていると勘違い。
実は2号はんちょ君の1分遅れでランに移ってたのでした。
ランパートに移るとアラアラ不思議、毎年全く走れず、重い足を引きずる様に走り始めていたのに、今回はいきなりランの練習に入ったかの様にスタスタ足が動くザンス!
呼吸も楽で、やはりバイクで全然脚使ってなかったんだなぁ〜と再認識。
走り始めてすぐにバイクパート終了の女王様とすれ違う。あ〜ぁ、今日は何処で追い越されるかなぁ〜...
湖畔沿いに出ると一人の選手に追い越されるが、何とか見える範囲で踏ん張る。
急坂に入ると先ほどの選手がスピードダウン。ワタシメはゆっくりでもペースを落とさず足下を見て進む...そしてふと遙か前方を見るとオレンジジャージが!
ドングリ2号はんちょ発見!俄然力が湧いてきてペースを速める。先導の選手にも近づいてきた。
がしかし、近づいて良く見るとはんちょの体型とは大違い...アレレ...大将???まさか?何で?
後ろから近づいて左手でお尻をカブリ!大将一言「バテちゃいました!」
ありゃりゃぁ〜!今日は最初から飛ばすと言ってたんで、多分、スイム、バイクでバテちゃったのねぇ〜...
一種目ずつなら絶対、はんちょ、タッキーより速い大将ですが、やはり3種目となると難しいモンだすなぁ〜...
太鼓橋に登る手前で先導の選手もパス...何だか今日のランは調子エエかもぉー!
坂をぐにゃぐにゃタコフォームでかけ下ると、後ろは一気に離れてしまいました。
最初のエイドを過ぎた直後に...来たー!女王カワカミ!
「Go Mighty !」と一言、軽くかわされました!
が、その女王様の隣にテレビカメラのバイクが居ると分かったタッキー、すかさず女王の隣に出て併走!これでワシもテレビに映るルリンかもぉー、ウッシッシ!
何時もなら全然女王様と併走なんて無理なのに、今日は何だか調子がエエ...そのまま1kmから2kmほどのクネクネ下り坂を一気に下ると、居たぁー!ドングリ2号はんちょ君!
後ろから近づき左手でお尻をガブリ!踏切を渡る前に何とか追い付きました。そのまま女王様の引っ張って貰い暫く走るも、急な登りを登った辺りからイッパイ、イッパイ!
それを感知した女王様ったら「切れちゃダメよっ!」なんて檄イッパツ!ゲキ喰らったタッキーは遂に吹っ飛ばされてしまいました!
女王様は目の前に居た同じチームの武イシ君に追い付き、ホンでもって、お先にバイナラー!
折り返しの太鼓橋からの下り、前方からヤジヤジ登場!がんばっ!とハイタッチをすると直後に、後ろからグングン近づくマイティジャージ!
アレーッ!と思ったらリレーで参加したケブの陸上部の先輩、チエ先輩でした!ヤジヤジと連続でハイタッチ!
座骨神経痛と聞いていたのに速い!速い!
ってな感じで、結局ドングリ3号のタッキーがランで逆転、3時間22分の総合56位(去年より上がったでぇ!)、
続いてバイクの調子が良かったドングリ2号のはんちょ君が3時間28分、総合74位、
期待されたドングリ3号の大将は頑張り過ぎて3時間30分の総合90位でした!
ザコ痛持ちのチエ先輩が1時間16分で激走したケブ&チエ・リレーチームは3時間59分の9位でゴール!
ヤジヤジは年代別4位、去年よりタイムを10分近く縮めて4時間40分でゴールしました!
皆さん、お疲れ様!良く頑張りました!

No.7927 RE:野尻湖、幕張組お疲れ様でした! はんちょ [PC] 07/09(月) 20:42
野尻湖組のはんちょです、昨日はお疲れ様でした。
レース展開は↑のとおりです。
絶好の天気に恵まれてバイクは好調でしたがあとは予想通りという感じでしたね、松木さん、福住くん、金子さん、チエ先輩や中村さん、安曇野チームのみなさんほか野尻湖おなじみの人たちにも会えてとても楽しかったです。
今回は幕張と重なってしまい残念でしたがまた皆で参加したいなぁと思います。

No.7929 RE:野尻湖、幕張組お疲れ様でした! yoko-G [PC] 07/09(月) 21:25
ドングリトリオのレース、見たかったナ!宮古島から始まった3人のバトルが野尻湖ではタッキーが・・・。次の佐渡ではどんなことになるのか楽しみですネ!佐渡B組みの僕は早めに上がって、観戦組みでたのしも〜ッと。

No.7931 RE:野尻湖、幕張組お疲れ様でした! やじやじ [PC] 07/09(月) 23:49
幕張組の皆さま&野尻湖組の皆さまお疲れ様でした。
スイムは自分でもびっくりするタイムで上がることができ、バイクにいたってはお道具が良かったせいかそこそこ頑張れたのですが、ランは日頃走っていない事があだになり散々でした。反省・・・
残り3キロでエイジ3位の方に抜かれてしまったのが残念!!
佐渡はもうちょっと走れるように精進しないと!!

No.7933 RE:野尻湖、幕張組お疲れ様でした! 胃です! [i-mode] 07/10(火) 08:38
野尻湖は天候に恵まれて、とても気持ちのいい大会になりましたね。
バイク2週目までは調子よかったのですが、その反動がランの出だしに響いたのか?ダメダメでした。
トライアスロンはやっぱ難しいですね。
まあ単に練習不足ですけど、、、ね。
幕張も盛り上がった様で、良かったです。
シーズンも折り返しですね、また、次の目標に向けて頑張りましょう!!

No.7935 RE:野尻湖、幕張組お疲れ様でした! イチロー [PC] 07/10(火) 12:20
幕張組みは
男子の部 スギさん エイジ2位、ウラタさん エイジ6位
女子の部 マリさん エイジ1位
と、かなりの好成績。
アニーはエイジ11位、キムさんは階段も登れないほどの膝の痛さにもめげず、初トライアスロン無事完走
と、みな頑張りました。
打ち上げせねばね!!

スギさん、マリさん メダル預かってます。受け渡し方法指示してくださいな。

No.7936 RE:野尻湖、幕張組お疲れ様でした! コンカナ川上 [PC] 07/10(火) 15:02
Mightyの皆様こんにちは。
 野尻湖お疲れ様でした。あんなに気持ちのよいレース日よりはホント久しぶりでしたね。レース後に取った写真を送ろうと思ったのですがメイルアドレスを知らず、会長さんに送ってしましました。よろしくお願いいたします。
 私は、岡さん欠場で、いろんな方にもしや。。と言われましたが、前日プログラムでショートの体育大学の学生が参加するのを知っていたので、それでも3位入賞と、自己ベスト更新で大満足の1日でした。
 次は佐渡でまた皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。佐渡はB登録ですので、ゆっくりゴールで待っていますよ!!

No.7938 RE:野尻湖、幕張組お疲れ様でした! yasuda 怪鳥ですーー! [PC] 07/10(火) 16:17
たっきーのレース状況記録で手に取るように状況が思い出されます。楽しい大会でしたね。まったくの予想に反して、ラン勝負での勝利とは素晴らしいですね。
タッキーもやるねーー! 皆さんお疲れ様でした。
幕張組みは一郎君の報告のとおりでしたが、今年は
初心者の方が多かったようです。トライアスロンの
入門レースとしての位置づけもいいかもしれませんね
来年の幕張は何時ごろになるか、やはり皆でわいわいやれるのが一番ですよね。金曜日の練習会のあとに
打ち上げしましょう! よろしく!

No.7941 RE:野尻湖、幕張組お疲れ様でした! Nobu [PC] 07/10(火) 17:04
本当にみなさまお疲れさまでございました!
例年よりこじんまりとした野尻湖チームでしたが、見ごたえのあるレースでした!(たっきーのカキコ参照)
あやちゃんとふたりだけの応援団?でしたけど、とっても楽しかったです。でも、幕張も見たかったなぁ。
幕張出場の私の職場のリレーチームは、なんと4位!
(11チーム中だけど)
来年は別の日にしてくださいねー、怪鳥!お願いします!
それから、すーちゃん、アレンジ等々本当にありがとうございました!!感謝感謝です!
金曜日の打ちあげ楽しみですね♪♪♪

No.7942 RE:野尻湖、幕張組お疲れ様でした! Nobu [PC] 07/10(火) 17:18
書き忘れました!
カワカミ先生、3位入賞&自己ベスト更新おめでとうございます!
見ていてすっきりします、先生の走りっぷり!!
次回、佐渡も同行しますので、お会いできるのを楽しみにしております♪

No.7944 RE:野尻湖、幕張組お疲れ様でした! タッキー [PC] 07/10(火) 19:46
女王様、レースお疲れ様でした!オスッ!
折角引っ張って貰ったのに、着いて行けず申し訳ございませんでした!
お陰で先行するマイティ・ドングリ隊に追い付き、楽しいドングリの背比べが出来ました!

*スー、宿の手配バッチシでした!サンキュウでした!

*怪鳥、画像を転送して下さ〜い!

No.7946 RE:野尻湖、幕張組お疲れ様でした! キム MAIL [PC] 07/11(水) 00:11
皆さんのフォローで完走出来ました。
本当に有難うございます。
バイク6回を回るんですが、何回を回ったか忘れちゃいました。今度はぜひ忘れなく回るようにします。
ノブちゃん!
やっぱり幕張の海は透明ではなかったです。
はんちょ!留守番ありがとう。
ようこさんにもバイク有難うと伝えて下さい。
8/5の静岡大会にも出たいな〜

No.7948 RE:野尻湖、幕張組お疲れ様でした! Nobu [PC] 07/11(水) 09:58
ですよねー!!!とはいえ、キムさん、おめでとうございます!いいなー、トライアスリート!お祝いしましょう!!お話しもお聞きしたいし、金曜日楽しみです♪
(すっかり忘れてましたが、土曜日朝練?)
お名前  必須
題 名  必須
メール 
URL 
メッセージ
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!


mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12