マイティ掲示板−投稿フォーム


[ホームページ][使い方説明][すべて表示][ツリー表示][記事の検索][管理者専用]


以下のツリーに返信

No.8395 本日の練習報告 タッキー [PC] 09/22(土) 17:03
疲れたぁ〜!
取り合えず連休初日、練習会1発目をやっつけて来ましたぁ〜!

今日の練習はアキさんが段取りしてくれた「「浦安ハーフを走る会」と走る会」。
朝8時、浦安運動公園に着くと既に数十名の方が集まっており、スタート地点にテント、補給台などを準備中でした。サスガに大きなクラブですね。準備万端でした。
程なくすると、アキさんが奥様と到着。直後にバイクに乗った2名のオヤジが...おっ!あれは今日仕事で参加出来ないと言ってたアペ丼ではないですか。オーホリと一緒に船橋からバイクで来た様です。話を聞くと、これから少し走って会社へ行くとの事...マジかよ!?

時間になると、走る会の方が音頭を取りアップ走、その後に各部のストレッチ、この辺はマイティでは考えられません。サスガですねぇ〜。役30分あまりの準備運動の後スタート。今日は余りの暑さに4時間走の予定が3時間走に短縮されました。

コースは1周1.6kmの運動公園の外周(とは言え、公園の中)。
太陽が頭上に上がり、何処を走っても日陰が無い!しかも今日は真夏の日差しだぜ!いやぁ〜。これには参った!

1周のアップが終わると各自のペースで走り始める。早速ハーフを1時間10分近くで走る青年がスパート。数名が後を追うが差は徐々に離れる。アペ丼とオーホリをスピードを上げ始めタッキーは置いていかれる。アキさんが後ろから追いつき、凄いスピードで前の2人を追い越して行く。速えぇ〜!数週でアペ丼が走るのをやめ会社へGO!

そのままひたすら熱暑の中で周回を重ねると、サスガに「走る会」の方もポロリポロリと周回遅れに。速い人はとっとと遥か前方に!後ろから凄い足音が近づくと、トップの青年がアッと言う間に追い越して行く。すっげぇ〜ハヤッ!

10周回して水分補給に立ち止まると、気持ち良さそうに寝ている選手が...顔を見たら、ありっ!アキちゃん!どうしたの??? 後で話を聞いたら気持ち良さそうじゃなくて、昨日食べた物が悪かったのか、気持ち悪くて寝てたらしい。

15周ほど走って、明日あさっての練習を考えて一旦終了。お腹が空いてしまったので、コーラを探して体育館の中へ。結局コーラが見つからず三ツ矢サイダーで我慢しました。でも美味かった!

まだ少し時間があったので、最後の一周と思って走っていたら、後ろからいきなり「タッキー!」の呼び声。最初は気のせいかと思ってたら、再び「タッキー!」 アレっと振り返ると、そこにはニコニコ顔のヤスダ怪鳥が!どうやら仕事の途中に様子を見に立ち寄ってくれたらしい。どもども、ありがとうございました!

最終的に私は17周=27.2kmを走って終了。トップの青年は何とこの暑さの中26周も走ってました!いんやぁ〜スゴイ!

練習が終わったら体育館のシャワーでスッキリ!その後「走る会」の方が用意してくれたおでんパーティーの開始。車で行ったため生憎ビールは飲めなかったが、皆さん旨そうにビール飲んでました!羨ましー!食べながら表彰式が始まる。子供達が手作りの金銀銅メダルを用意してくれました。何かエエ練習会やぁ〜!男子1位は当然ダントツの青年君!我がオーホリ君も3位に食い込んでました。女子1位は何とアキさんの奥様でした!アキさん、うかうかしてらんないね(笑)

ってな感じで本日の練習会「浦安ハーフを走る会」へのイベント参加報告を終わります。ラン練習自体は毎週土曜日の朝行っているそうです。次回は多くのメンバーで参加させて頂きましょう!
アキさん、お疲れさん。そして楽しいイベントにご招待頂きありがとうございました。
(オーホリも感想入れとけよ!)

No.8397 RE:本日の練習報告 ぴの http://ironman.w-garage.net/ [PC] 09/23(日) 10:58
昨日は、お疲れ様でした。

最初のアップ+ストレッチ+補強は、本格的だな〜と思いました。

走り始めて、最初は一定ペースで淡々と走れれば良いかと思いましたが、アキさんのペースに引っ張られ、ハーフ1時間10分で走るK君に追いついてしまったので、しばし話しながら走っていましたが、8周目までが限界。
実力+練習不足の私には、レベルの違いを見せ付けられました。
良い刺激をもらって、しばらく休んでいたランのスピードトレーニングを再開します!!

走った後は、おでん+ビールも振舞われ、アットホームな感じでとても楽しい時間がすごせました。

誘ってくれたアキさん。浦安ハーフの皆さん、お世話になりました。ありがとうございました。

No.8398 RE:本日の練習報告 スー [PC] 09/23(日) 13:17
アキさん、体調不良で参加できず申し訳ございませんでした。m(_ _)m
タッキー&ピノ君もごめんなさい。
朝、5時に起きて準備をしようとしたのですが、どうも身体全体が重っ苦しく
風邪っぴきと木・金と続けて2〜3時間しか睡眠がとれていなかったため
どっと疲れがでたようです。
午後に体調が大分、回復したので江戸川RUNに15キロ目標で行きまして
4時完走のことを考えていたら、もう少し、もう少し頑張ろうと勇気が湧いてきて
結局、30キロ走ることができました。3時間半もかかりましたがね…(^_^;)
アキさん、またいつか参加させてくださいませ。その前に体調をしっかりと
整えて準備しないといけませんね。

で、今日は、筋肉痛でオフです…(;一_一)

No.8416 RE:本日の練習報告 アキ [PC] 09/25(火) 18:19
浦安ハーフを走る会の練習会に参加のタッキー兄貴、オーホリさん、あべ丼さん、お疲れ様でした。

浦安ハーフを走る会の練習会はいかがでしたでしょうか?正直、マイティの様に全員が自己を高めるといったメンバーばかりではありませんが、ランニングクラブなりの練習方法は多少たりとも身になった部分もあったのではないでしょうか?

今後も、このような機会がありましたら声をかけさせていただきまますので宜しくお願いいたします。

当日は、体調不良とはいえ、情けない姿をさらしてししまい申し訳ありませんでした。
(余談ですが、今回が第3回目となりますが、1回目43キロ走覇、2回目37キロ走覇で私が優勝者なんですよ。一応…。)


スーさん、また、機会があったらご一緒して下さい。

3日間寝たきりになってしまったな避けないアキ山でした。

No.8420 RE:本日の練習報告 タッキー [PC] 09/26(水) 01:41
43キロ....37キロ....!?
で、単位はミリ??? グラム???
やっぱり普通じゃねぇや!
最初のスピード、めっちゃ速かったもんねぇ!
あんなんで3時間も走れるんかいなと思ってたけど、
前回、前々回はアレで走ったんだぁ....凄いを通りこして呆れた!
あぺとオーホリに任せておこう.....
お名前  必須
題 名  必須
メール 
URL 
メッセージ
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!


mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12