マイティ掲示板−投稿フォーム


[ホームページ][使い方説明][すべて表示][ツリー表示][記事の検索][管理者専用]


以下のツリーに返信

No.8514 山岳隊入門初トレイル! タッキー [PC] 10/07(日) 05:42
おっはよう!
朝5時半、外は明るくなっています。
今日は天気良さそうで何より。
これから準備して山行って来やぁ〜す!
居残りの諸君は真面目にお仕事、練習やっとれよ!

No.8515 RE:山岳隊入門初トレイル! 練酋長 http://ameblo.jp/mighty-gti [PC] 10/07(日) 07:50
うらやましい・・・
行きたかったよぉ
ごめんね〜
あ、クマにお気をつけあそばせ

No.8516 RE:山岳隊入門初トレイル! タッキー [i-mode] 10/07(日) 14:29
ただ今下山してハイタッチ、ビール飲んでソバ喰いました!
天気も良くて最高っス!
詳細は後ほど!

No.8517 RE:山岳隊入門初トレイル! タッキー [PC] 10/07(日) 18:27
先ほど家に戻りました。
スー、今日はお疲れさんどした!
急な隊長役ありがとさんでした!
いやぁ〜、実にオモロかったですわ!

まずは何時ものコースだという6号路を登り始める。
何だか調子が良かったので隊長を置き去りにしてホイサッサ。
琵琶滝の先で10名ほどのワシ等と同じ様な格好のグループが...
「何かあるんですか?」と聞くと練習会だと言う。
そこで私め、トレイル初めてと言うこともあって遠慮したのが運の尽き、
先頭は思った程のスピードで登ってくれず、オマケに後方のメンバーは歩き...
道が細いためこちらも歩くしかなく、ちょっと広い所を見つけては追い越したりしたのですが、
急にペースが乱されちゃって参りました!
遠慮せず先に行ってしまうべきでした....
まあ、そんなこんなのまま高尾山の頂上到着。
例のグループは頂上を迂回して、そのまま陣馬山方面に行った様です。
程なく隊長も到着して小休止&記念撮影。

階段を下って紅葉台、一丁平方面を目指す。
調子に乗って階段をガンガン下ってたら、右足首に痛みが...
まあ、大したこと無い(と思う)のでそのまま下る。
城山から景信山へ。
スー隊長も登りは辛そうだが、下り、平地はスータコラサッサとエエ調子。
ところが私め、調子こいてガンガン下ってたら、事故の後遺症がある左膝に痛みが.....
階段を下る度にズキンズキンし始めてしまった...参った!

途中、今日この一帯を舞台に高尾山天狗トレイルなる大会があるため、
その係員が居たり、給水所などが設置されたりしていた。
程なく、先頭選手が現れるのだろうか....?

景信山から急な坂道を下山...ここで完全に膝が悲鳴を上げてしまった。
騙し騙し下って行くと、何やら道が急に細くなった。
ちょっと腑に落ちなかったが、そのまま進行。
途中、休憩していたお婆さんが居たので道を訪ねる。
良く分からないとの事で困っていると、そこへおじさんハイカーが.....
陣場山方面はこちらで良いかと聞くと、エッ?って顔されて、
多分別のコースだと言う....ヒェー!マジかよ!?
どうやら景信山から堂所山を目指しているつもりが、間違って小下沢への下り道に入ってしまったらしい。
しょうが無いので、今下りて来た急な道を登る事に。
汗びっしょりで景信山に戻ってコーラを買って飲んだ。ウマッ!

さてさて、ここから問題.....
再度陣馬山を目指すかどうか迷ったが、戻りの時間が遅くなるのと、
何よりも私めの膝が悲鳴を上げていたので、隊長に懇願して今回は此処までにさせて貰った。

戻る途中で天狗トレイルの選手と遭遇。
先頭選手は既に通過したらしいが、その後を追う選手もメッチャ速っ!
短距離走の様なスピードで坂を駆け上がって行きました。
その後も続々と選手が登場。
応援しながらこちらも後を追っているって感じです。
結局、高尾山に戻るまで、平行しているコースを走っている選手達を見ることが出来ました。

城山まで戻って小休止。
おにぎり一個とバナナ一本ペロリ。
其処へご婦人が現れ暫し談笑...ご婦人はこれから一人で陣馬山往復されるとの事!いやはや降参です!

高尾山まで戻って、オーホリから聞いていた稲荷山コースを下る事にした。
登ってきた6号路では狭すぎてすれ違いが困難なのと、
所どころの濡れた路面で滑りやすいと判断。
稲荷山コースは所どころシングルトラックもあるが、
他の部分は広さもあり、傾斜も丁度下りやすくでグーでした。
膝の痛みも和らぎ、スーと二人調子良く下山。

高尾山口の駅に戻って、先輩山岳隊員のしきたりに従ってスーとハイタッチ、
着替えを済ませてビールで乾杯、蕎麦を食して帰って来ました。

今日はスーと二人で正解。
GTIをはじめとする山岳隊員が居たら、間違いなく着いて行けませんでした。
左脚(膝)を何とかしなければなりません!
鍛えておきますので、山岳隊の皆さん、また誘って下せぇ!

帰りの電車内は疲れとビールのせいでグッスリでした!

No.8518 RE:山岳隊入門初トレイル! 練酋長 http://ameblo.jp/mighty-gti [PC] 10/07(日) 18:49
無事?下山お疲れさんでした。
膝痛めちゃったですか。ちょっとブルーですね。
ギンギンにしっかりアイシングしてくださいね。違いますから。
また企画するので、近いうちに一緒に遊びに行きましょーね。
スー隊長代行、お疲れ様でした。
お約束事もしっかりありがとうございました。ハセツネ応援してまっせ!

GTIもついさっき仕事から帰宅。
高尾行けなかったんで、帰りは帰宅ラン敢行。
ザック背負って18km走って帰ってきました。あ〜満足。
只今、膝と腰を予防アイシング中です。

No.8519 RE:山岳隊入門初トレイル! タッキー [PC] 10/07(日) 22:27
左膝は交通事故の後遺症だから....しょうがないね。
金力...じゃなくて筋力でカバーしなきゃならんのですが、
さすがに今回の様な負荷をかけるとね...悲鳴上げちゃいますワ!
でも、ボクちゃん強い子だから大丈夫!
痛みに耐えて筋力付けて、すぐ陣場山リベンジします!
来週も行きたいけど、前日までの天気が気になるなぁ〜...
雨が降ってそうなんで、路面が超危険じゃなかろか?
今日でさえ所どころツルリンコンじゃったよ!

No.8520 RE:山岳隊入門初トレイル! スー [PC] 10/07(日) 22:38
タッキー、お疲れ様でした。良い天気で良かったね!!
タッキーの上りは凄いねぇ。流石、IM(アイアン・マン)です。
それに引き替え、私はIA(愛・あんまん)でした…(;_;)
景信山迷走の件は、すみませんでした。高尾山を越えれば迷う道は
無いかなと思っていたので、確認せずに行ってしまいました。m(__)m
でも、過激な道でしたね。と、いうか道がはっきり判らなかったですね。(^_^;)
今日は、迷った距離も入れると18キロくらいですかね。私には丁度良かったかな…
陣馬まで行けなかったので残念ですが、次回は行きましょうね。
8ケ月ぶり2度目の高尾山、いい加減な山岳体調代理でございましたが
楽しかったです。
GTI様、次回、宜しくお願いしますネ!(^_^)v

No.8521 RE:山岳隊入門初トレイル! タッキー [PC] 10/07(日) 22:50
スー、今日はお疲れさん!
一日臨時隊長ご苦労さまでした!
それでも18kmも走りましたですか?
今のワシには充分ですわ...身体がどうなるかも分かったし...
左脚が弱いからねぇ....鍛えんとねぇ....
今度こそは皆で行きまひょ!

No.8524 RE:山岳隊入門初トレイル! ぴの@おーほり [i-mode] 10/08(月) 08:12
昨日は行けなくてすみませんでした。

タッキーさん、膝大事にして下さい。
景信山から、陣馬山までは比較的傾斜が緩いので、次回は陣馬山を目指しましょう。

スー隊長代行、お疲れ様でした。
分岐するところがわかりにくいですよね!
巻き道か分岐か迷う場所がいくつもありますからね!
でも、無事下山できてよかったです。
次回は、行きたいです。

私は、近所を10`程ビルドアップ走をしました。
後半5`は、4分切るペースを確認しながら気持ち良く走って終了。
今日は、軽くクロカンしてきます。

No.8526 RE:山岳隊入門初トレイル! タッキー [PC] 10/08(月) 19:30
ギョエー!
今日は筋肉痛であちこちビッキンバッキンです!
暫く何も出来まへん!

No.8527 RE:山岳隊入門初トレイル! 練酋長 http://ameblo.jp/mighty-gti [PC] 10/08(月) 20:57
やっぱし!
ロボット状態っすか?
お大事に!(笑)
お名前  必須
題 名  必須
メール 
URL 
メッセージ
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!


mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12