マイティ掲示板−投稿フォーム


[ホームページ][使い方説明][すべて表示][ツリー表示][記事の検索][管理者専用]


以下のツリーに返信

No.8788 タッキー 陣馬山トレイルきっつぅ〜! [PC] 11/11(日) 19:01
陣場山トレイルに参加の皆ハン、大変お疲れ様どした!
皆ハンと言っても、OZUMAが腹痛のため急遽不参加、タッキー、GTI、あぺ丼の3名のみの参加でした。
心配だった雨も、必死のテルテル・タッキーのご利益があり、雲は厚かったものの雨には降られずに済みました!

朝6時、GTI号で市川出発。渋滞も無くスムーズに相模湖到着。
案内された駐車場から会場までは結構歩きました(オマケに上り坂)。
もっと早い時間に行けば、近くの駐車場があったみたいなんですけどね。
JRの藤野駅から送迎バスで続々選手がやって来ていましたが、結構スタート時間近くまで選手が乗ってくるんですよね。
あれでは準備に大わらわだったと思います。
我々は早めに着いたんで落ち着いて準備できましたが、それでも着替えやらトイレやらであっと云う間にスタート時間となりました。

9:30スタート。最初はアスファルト道を走りますが、すぐに急な勾配になります。
オフロードになっても勾配のきつさは変わらず、程なく歩き始める人もチラホラ....
GTIは調子が良いのがどんどん先に行っちゃいます。
反対に、後ろに居たはずのあぺ丼は気配がなくなっちゃいました....オヨヨ....

勾配のきつさは続き、あっと云う間に陣馬山の頂上へ。
待っていてくれたGTIと記念写真をパチリ....

さてココから急な階段の下りが続きます。
調子こいて下っていた私は、ココで一気に脚に来てしまいました。

それにしてもどうして皆ハン、下りがあんなに速いんだろう???
登りはソコソコ着いて行けるのですが、下りになるとブッチされてしまいます。
ごっそり数グロスの選手に追い越されてしまいました。

暫く縦走した後、これまた一気にシングル・トラックの急な下りへ。
長く続く選手達の隊列は、ツールでのアルプスの下りを思いださせる風景でした。
シングル・トラックなんで一人だけスロースピードで下るワケにも行かず、
やっとの思いで前走者に着いて行きました。

里に下りてくるとコンクリートの路面に....これがまた脚に来るんだなぁ〜.....
完全に下り終わったところにGTIが待っていてくれました。

ここからは7〜8キロ続く長いアスファルト道.....しかもきっつい勾配です。
走り始めて暫くして遅れていたあぺ丼が合流....どうやらアップ不足でスタート直後は調子が出なかった様子...
前を行くGTIに合流して、今度は二人でどんどん先へ行っちゃうモンで、私は遅れるばかり....

事前にスーから情報を貰っていたので或る程度覚悟はしていたものの、
それにしてもこのアスファルト道区間はキツイ!!勾配がキツ過ぎる!!

やっと登り終わった所から再度オフロードへ。
少しばかり縦走したかと思いきや、またまた急な下りへ突入!

ずっと我慢していたのだが、シューズに入った小さな小石が、下りが始まると変な位置に移動して足の裏が痛くなってしまった。
しょうがないの一旦シューズを脱いで、中の小石やら木屑やらを出す。

再スタートするとすぐにアスファルト道へ。
応援の住民が、後1キロ程であることを知らせてくれる。
急にアスファルト道になったもので、余計に脚に負担が着たのか、ふくらはぎが攣り始める。ヤバッ!
何とか誤魔化し誤魔化しやっとゴール!

タイムは辛うじて3時間をチョイ切りの2時間57分でした!
きつくて楽しいタッキーのトレイルラン・デビューでした!
お疲れ様でした!

No.8789 RE:タッキー スー [PC] 11/11(日) 21:21
タッキー、あぺさん、GTI様、お疲れ様でした。
OZUMAさんは、残念でしたね。
やっぱり、アスファルト道はきつかったですか…
シングル・トラックは嫌ですよねぇ。私は、ハセツネで走れなく
なってから、後ろから人が来る度に崖っぷち等で立ち止まり
「お先、どうぞ」と約400人に抜かれました。(/_;)

皆さん、ゆっくりお休みくださいませ。
今度、陣馬&ハセツネ話で盛り上がりましょう!
マイティ山賊隊諸君!

No.8790 RE:タッキー GTI http://ameblo.jp/mighty-gti [PC] 11/11(日) 22:03
タッキーちゃん、疲れてるね。
題名が「タッキー」だよ。

タッキーちゃん、あぺ隊長、お疲れさまでした。OZUMAくんは残念でしたね。その後お腹の調子は如何かな?
やじ・スティックま〜い〜や〜さん、スーさん、オーホリ、応援メールありがとうございました!無事、下山しました。
タッキーちゃんの報告にあるとおり、とてもキッツイコースレイアウトでしたが、楽しく写真を撮ったりしながら素晴らしいトレーニングができました。
約中間地点の給水所(12km地点)までは、ほぼタッキーちゃんと並走。
以降、ゴールまでの11kmは突然追い付いてきたあぺ隊長と並走。約6kmのアスファルトの上りがキッツイのなんの。あぺ隊長粘るし・・・
上りアスファルトが終わるとここから4kmは下りのトレイル。あぺ隊長の背中を見ながら良いペースで下ってきました。
そしてラスト1kmはゴールへと導かれるアスファルト。イッキに目の前が開けるこの瞬間がたまんないですねぇー!「帰ってきたゾー!」って感じで。
ゴールはあぺ隊長と手をつないで同時フィニッシュ!そしてお約束のハイタッチ。楽しかったー!23km/2時間48分でした。
スイトンを食べながら温まってると、間もなくしてタッキーちゃんがフィニッシュ。タッキーちゃんと合流するなり3人ハイタッチ!至福の瞬間。最高デス!!
このくらいの距離ならとてもGOOD!早くも来年のこの大会に参戦を決めた3人でありました。
渋滞もなく市川に到着したのは14時30分。
タッキーちゃんお薦めの「とんかつ屋さん」でご褒美の麦茶で乾杯。厚切りロースカツ\980也に大満足のGTI。カツ好きのGTIには嬉しい限り。もう1枚ってとこ。
しかし今日はビールはオアズケ。電車ならね、、、残念でした・・・
今日も素晴らしいトレーニングができました!トレーニングパートナーに感謝と共に1400名の参加者に感謝です。そしてボランティアの皆さんにも感謝デス!!
ありがとー!

■今日の模様は、以下URLでどうぞ。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/mighty_gti/lst?.dir=/6c3d&.src=ph&.view=

■売りたし!
ハイドレーション『CAMELBAK MULE ミュール』。
リザーバータンク容量:3L 、荷室:9.0L 、バッグ重量:0.69kg。
1年間使用。
ASK!
http://ameblo.jp/mighty-gti/day-20061127.html

No.8791 陣馬山トレイルきっつぅ〜! タッキー [PC] 11/11(日) 23:19
あっ、ホントだ!
疲れてるのもあるんだけど、実は途中まで入力したのに、
間違って「取消」をクリックしてしまい、全て消えてしまったのらぁ!
それで動揺しちゃったかな.....
GTI運転ありがとねー!

No.8792 RE:タッキー あぺ [PC] 11/12(月) 07:31
タッキーさん、GTI、昨日はご苦労さんでした。
応援いただいた皆さんもどうもアリガトです。
いつも同様、いきなりの上りはダメですわ。向う脛の痛みにずっと歩いてばかし。
センサーが千切れてからは絶好調で、よーく走りました。
で、何とかタッキーさんとGTIに追いつき途中からはGTIとランデブー、何とか同時ゴールまでたどり着きました。GTI感謝です。
で、直後にタッキーさんもゴール。
三人揃ってハイタッチは気分最高でした。
想像以上にきつかったですが、楽しかったですねー。
また、行きましょー!!


No.8793 RE:タッキー アキ山 [PC] 11/12(月) 08:52
陣馬山トレイル出場の皆さん、お疲れ様でした。
(OZUMAくんは残念でした。)

アスファルトはキツかったですかぁ?
それにしても皆さん、さすがですね。
私なんか、登りは走って上がれません。

私は、茨城のいわい将門マラソンで今シーズン初のハーフを走って
きました。
こっちは、スタート間際に激しい雨が振り出し参りました。
ホノルルまでは、故障しないよう練習も軽めにしていたせいで、
ラスト5キロはヘロヘロ。
どうにか90分以内でゴール出来たものの、いままでのハーフで一番キツく
感じました。
こんどは、トレイルご一緒させて下さい。

No.8794 RE:タッキー OZUMA [PC] 11/12(月) 12:38
陣馬山に参加された皆さん、お疲れ様でした。
雨降られなくてよかったですね。

自分は残念ながたDNS。前日まではなんとも
なかったのに、夜中に急に痛みが出てきてしまい
ました。結局昨日は1日おとなしくしていたおかげでかなりよくなり、今日は普通に仕事してます。

ご心配おかけしました。またトレイル行きましょう!


No.8795 RE:タッキー ぴの@オーホリ http://ironman.w-garage.net/ [PC] 11/12(月) 13:50
陣馬、おつかれはんでした!
今度ゆっくりトレイル話聞かせてください。

なかなか、レースに出れませんが、走り込みだけはしておきますので、
機会があったら、一緒に山行きましょ!!

No.8796 RE:タッキー はんちょ [PC] 11/12(月) 19:43
陣場山トレイル出場の皆さんお疲れさま、OZUMAは残念でしたまた次の機会にね。
自分はハセツネ以来すっかりお休みモードに入ってしまってアンコウ鍋など食いに行ったりしてますがそろそろトレを再開しないとねぇ・・・また山行きましょう。

No.8797 RE:タッキー タッキー [PC] 11/13(火) 00:19
アキちゃんもソゲな大会に出てはったんでっか〜!?
もうすぐホノルルですなぁ〜!
頑張ってねー!

No.8798 RE:タッキー アキ山 [PC] 11/15(木) 14:36
タッキー兄貴、ありがとうございます。
年内は、横須賀シーサイドの10キロとホノルル。
来年1月にハーフを2本、2月に1本。4月にフルを予定しています。
その中でも、できる限りMAGHTYの練習にも参加しますので宜しく
お願いいたします。

東京マラソン、繰上げ当選にもならず、落選が決定しました(泣)
当日は応援に行きますよ〜!
お名前  必須
題 名  必須
メール 
URL 
メッセージ
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!


mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12