マイティ掲示板−投稿フォーム


[ホームページ][使い方説明][すべて表示][ツリー表示][記事の検索][管理者専用]


以下のツリーに返信

No.9182 今朝の朝練にて タッキー [PC] 01/12(土) 16:08
今日は今年最初のスイム朝練、参加の皆ハン、お疲れ様でした!
昨夜&今朝と参加した方には、結構ハードな練習になったのではと思います。

今年から、泳ぎ込みレーンを作ってみました。
以前から思っていたのですが、泳力の違うメンバー同士でどう練習するか、トレーニングの目的(ドリル目的や筋トレ目的など)が違う者の希望をどう叶えて上げられるか、目標とする大会のスケジュールに合わせて練習した人もいるはず......などなど.....

すべての問題の解消には繋がりませんが、レーンを分けて練習メニューを変えるのは何処でも普通に行っている事なんで、今回から思い切ってやってみようと思いました。

幸いGTI練酋長が稲毛仕込の練習メニューを早速組み立ててくれたんで、今日はキッツイ練習が出来ました!3,600m泳いだ(泳がされた?...笑)そうです。
GTIサンキュウでした!

もし今日の様にイチロー・コーチ、246コーチなどがいっぱい居る時は、それぞれの目的に分けてレーン別で練習出来るとエエですね.....スギ特別コーチもタマに来てくれるそうなんで.....

今回の方法を叩き台にして、更に良い練習方法を提案して頂けると助かります。皆で考えて、益々強いマイティーになれればエエねぇ!GO!MIGHTY!

No.9183 RE:今朝の朝練にて GTI http://ameblo.jp/mighty-gti [PC] 01/13(日) 13:23
スイム練習会お疲れさまでした。
結構キツかったですね。
次はもう少し強度を下げましょう。
75分間で3600m。お疲れさんでした。
お名前  必須
題 名  必須
メール 
URL 
メッセージ
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!


mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12